FC2ブログ

久しぶりっ!(≧∇≦)b

毎週末に台風が日本に接近しました。

先の21号では、大阪では大変な暴風により、大きな被害をうけました。
もちろん仕事上でも色々・いろいろ・イロイロ・・・

なかなかバイクに乗ることもできませんでした。

+++++   +++++

今回の台風25号は結果的に日本列島の北側を通過したため、大阪ではほとんど被害もなく、ホッとしています。


なので、せっかくの3連休なので、何としてもバイクに・・・

早朝出発~のはずが、起きて準備したのが9時過ぎなんて(涙)
気を取り直して、箕面から新名神へ~

気温も高め(少し暑いかな?)ぐらい。
装備は一応夏仕様です。

この時点でも何処まで行くか決めていませんΣ(゚Д゚ υ) アリャ。



とりあえず宝塚PAで記念撮影&コーヒー1杯。
(  ̄艸 ̄)
s-DSC_4243.jpg


サクッと西へ向かいます。
おおよそ、舞鶴道~篠山方面、いつものルートを考えながら進みます。
C= C=┌( ・_・)┘→→


丹南篠山ICでは1キロ近い渋滞が発生してます!(大汗)
なんとか国道に出ることが出来ました。

篠山市内の観光時期とイベントが重なったようですね


R373~は篠山市内方向は常に渋滞してましたね。



なんとなくいつもの三角ローソン(勝手に命名)で休憩。
s-DSC_4246.jpg

s-DSC_4247.jpg

R173方面が通行可能になっていたので、帰ることとしました。
ただし、1~2年前の災害発生(通行止め)箇所は仮設路う回路となっていたり、旧道への迂回もあったり、復旧はまだまだの様です。


11時過ぎでしたので、能勢のN's Kitchenでコーヒータイムとしました。
12時前に到着したので、ランチタイムの混雑時間かと・・・

少し早いタイミングで入れたようです(´・ω・)スマソ
s-DSC_4248.jpg


午後1時過ぎには帰宅。

簡単にバイクの掃除を済ませ、本日はここまで。


久しぶり&今度いつ乗れるのか?ってとこですねぇ~
(´-ω-`)フゥ…



久しぶりでしたが、バイクも気持ちよく動いてくれました。
高速のICから合流にかけて、2~3速でエンジン回転を上げて~
40Km~制限速度までスムーズに加速もできて~

あ~気持ちえぇ~( ´艸`)

なかなか乗れませんねぇ(´-ω-`)フゥ…


ようやくバイクのシーズン到来!!って感じですね~

でも、最近はなんとなく忙しかったのと、風邪気味で調子を崩してしまいました。
Σ(゚Д゚;)アラマッ

9月の連休もエイプレーサーを走らせたぐらいかな?

待っていても何も出来ないので、自分から積極的に動かないといけませんね~

えいぷれーさー(その4)

最近、画像が無くてスミマセン
撮り忘れが多いです(汗)。


我らがエイプレーサーを持って、生駒サーキットへ行って来ました。
今回は走行(練習)というより、キャブレターのセッティング作業です。

前日の天気予報は雨かも?だったのですが、少し蒸し暑い曇り空でした。
NSFやNSRのイケイケバイク乗りに混じって、50ccの走行です(涙)


1回目の走行、全開付近がバンバンバン・・・ってボコついて全く回りません(汗)
プラグは真っ黒だったので、濃い状態と判断。
メインジェットを小さいサイズへ変更(90→88)
針を上下させるのですが、アイドリングが高く何が原因なのか不明。

とりあえず走れる状態にして2回目の走行へ
先ほどより全開付近はましなのですが、まだまだボコついている(涙)
タイムも良くなっていない。
メインジェットをさらに小さいサイズへ変更(88→85)

この頃には、エンジン始動からアイドリング調整をササッと仕上げたりして(妄想)

3回目の走行では、全開付近まで回ってくれました。
プラグも茶色っぽくなって良いかも?
ただ、タイムはノーマルキャブレター+マフラー交換時のベストタイムには届きませんでした。


これまでマフラー、キャブレター、カムシャフトetcの交換
なかなかパワー感が出なくて、なんだろうなぁ~って感じ。

隣のグループと話をしていた時、50ccではφ20のキャブレターは大き過ぎ??とのアドバイス。
キャブレターの交換もしくはボアアップが必要かなぁ~(ニヤリ)

つづく

いろいろ続きますね (;^_^ A

北海道で大きな地震が発生しました。
被災された方々には、一刻も早い復旧と日常が戻ることを祈るばかりです。


という我が地元でも、6月~地震、豪雨、台風、台風と様々な被害が発生しました。


幸いにも我が家では、大きな被害もなかったものの、近所では屋根が飛んだり、あちこちにどこかのがれきや部品?が散乱してます。


+++++   +++++


今は情報化が大変便利になっています。
情報も早いです。

でも、いざという時本当に使えるのか?

とある組織からの情報発信は、すべての人に届かなければならない。
さらに早く、正確にって言うんですけど、結局現場はアナログなのでは?って思う・・・


組織のピラミッド指示系統だけでは、大きな人の波はコントロールできないかもしれません。

理想は~地域コミュニティの中で、近所で顔を合わせて話する。声掛けして助け合いながら、どうにもならないことを大きな組織が手助けする?的な・・・


行きつくところ、いざという時に何処に何を持って行くのか?普段からの備えが大事だなぁ~と感じました

車の車検(2) φ(・ω・ )


前回記事にもありました、車検が終わり取りに行ってきました。

代車(スイフト)は、慣れなくて乗りにくかったのと、平日は特に用事もなかったので1回も乗らず・・・
エンジンは元気で、音も良いんですけどね~

今の車(ハスラー)は、四角くて周りの視界が良くて、小回りが利いて・・・etc

気に入ってますんで良いんです!



でも、BRZ(86)とかスポーツカーにも乗りたいな・・・(笑)

プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 - Free Spirit -

止まるまで疾走れ!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR