雪 積もりました~

先日、めっちゃ寒かったですネ~(#゚Д゚)

うちの周りでも久しぶりにうっすらと雪が積もり、白い景色となりました。
s-P2180162.jpg s-P2180163.jpg

他の地域ではもっと積もったかもしれませんが、こちらでここまで白く積もったのは本当に久しぶりでした(*゚∀゚)ノ

この日はバイクに乗ろうか考えてましたが…そのままコタツの中で過ごしましたヨ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結構積もったんですね。。。
今年はまだ、こっちは一回も積もってませんよ。。。
同じ大阪でも、北と南でこうも違うんですね(^^;;

castleさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞ

こちら方面は万博あたりから標高?高くて、大阪市内で雨降っていても自宅付近は雪だったΣ(゚д゚lll)…なんて事がたま~にあります。

ここまで白くなったのは久しぶりなので、思わず“パチリ!”と撮影してしました。

No title

マ・マジデスカ?( ゚д゚)ポカーン

ウチの周りは、雪がチラついた程度ですよ!

HIROSAN家とウチとは、10km程しか離れてないのに・・・

No title

土曜日は雪が降りましたが積もるまではいかなかったですなぁ(・∀・)

No title

けっこう降りましたね
ZRXでドリフトしながら走るとコケるんで、家のコタツで暖まるのが1番です (^д^)

でも我が家にはコタツが無いんですよねえ
いいなぁ… (´-д-`)…

No title

そちらでも積もりましたが・・・こちらも、同じくうっすらと積もりました。

普段見ている場所が雪景色になると、なんだか違って見えますよね~。(^-^)

ケルトさんへ

お疲れさまです~(*´∀`)ノ"

土曜日の朝ですが、起きたら真っ白でしたwww
でも北摂・万博あたりは山の麓なので雪が降る事あるんです(`・ω・´) 。

でもここまで積るのは珍しくなってきました。
これも温暖化のせいでしょうか?

ハリネズミさんへ

> 土曜日は雪が降りましたが積もるまではいかなかったですなぁ(・∀・)

今の住まいは大阪市内より標高が高いので…orz
でも田舎ぢゃないですよ!

一昔なら年に数回雪積もりましたけど、ここ数年なくなりましたね~

masaさんへ

masaさんのほうでは雪はどうでしたか?


我が家では少し大きなコタツを購入!
ついつい潜り込んでしまい、いつの間にかzzz…(汗)

コタツは魔物ですっ!

るーのぼさんへ

お疲れさまです~( ̄- ̄)ゞ

> そちらでも積もりましたが・・・こちらも、同じくうっすらと積もりました。

でも日本海側(特に東北地方)では深刻な状況になってますね
スキーヤーとしては嬉しい状況ですが、降り過ぎてもって贅沢ですね(汗)

>
> 普段見ている場所が雪景色になると、なんだか違って見えますよね~。(^-^)

そうですよね!
大阪でも最近雪が降っても積もらなくなったので、つい写真を撮ってしまいました。

No title

土曜日は京都市内でも5センチの積雪を観測しました。
この日はたまたま休みでしたが、道路上でも溶けずに積もっていたので、出勤日ならZRXでの出勤はほぼ不可能でした。

ここ数年はすぐ氷が張ったり雪が降ったりするので、最近スキー場もあまり雪不足を言わなくなって来ましたね…

Re: No title

> 土曜日は京都市内でも5センチの積雪を観測しました。

やはり!ですネ~
もし、出勤日だったら自宅からは徒歩+電車(交通機関)ですよね?


> ここ数年はすぐ氷が張ったり雪が降ったりするので、最近スキー場もあまり雪不足を言わなくなって来ましたね…

特に今年は積雪量多いですネ!良く行く箱館山は降り過ぎてレストハウスが埋もれたらしいです…

銀世界

これではバイクよりもコタツですね(笑)
日曜日の東京は冷えていましたが、降雪は無しでした。

今度の木曜日は関西の山のほうへ出張です。
こちらに比べると寒そう〜

ごんさんへ Re: 銀世界

お疲れさまです(*´∀`)ノ"

関西出張ご苦労様です!
どの辺りかは聞きませんが、良い景色・美味しい所、発見あれば教えて下さい。
地元のくせにあまり知らないんです~( ̄Д ̄;)
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 - Free Spirit -

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR