戸隠スキー(=゚ω゚)ノ!

先週末はとある団体のスキーツアーでスタッフとして参加してきました( ̄- ̄)ゞ
行き帰りバスの運行担当(単に人数確認係)と初級者班の講習を受け持ちです~ |ω・´)(※自分は指導員とかの資格は持っていないので、なんちゃってコーチですネ(;^ω^A )
さあ無事帰る事が出来るのでしょうか~??

↓ つづきはこちらから



予定どおり現地着、宿のすぐ前の蕎麦屋「岩戸屋」で朝食。
朝食

ここの蕎麦はおススメですΣb(`・ω・´)グッ!


朝食後、着替え等済ませ、レンタルスキーとかの段取りしながらゲレンデへ移動。
いよいよ講習開始です~。。。((( ^∀^)♪♪♪
(開校式の様子)
1日目(1)

1日目 天気は曇り時々吹雪…Σ(゚Д゚ υ) アリャ
1日目(2)

受け持ちした初級者班は受講者の年齢層が高いのでケガの無いように気を遣います(;^ω^A
講習も久しぶりなので時間配分がムチャクチャになってしまいましたorz
(初日はバス移動の疲れも考慮して休憩は早めにするのが鉄則!)

なんだかんだのうちに初日は終了~(その後研修と称してしごかれました(#゚Д゚)

2日目 天気は晴れ、雪質最高~"ヽ(´▽`)ノ"
2日目(1)

昨日の反省から早めの昼食にします。カフェ「Yanagiran」でサーモンとアボガドのベーグルサンドセットを注文(*´▽`*)
2日目(2)

2日目昼食

とても美味しくて、皆も好評でしたwww

昼食後は戸隠スキー場の一番上に行き、全員で記念撮影!
s-P2110167.jpg

(あ、自分が写ってません…仕方ないので自分の板の写真を載せます)
s-P2110170.jpg

午後の講習も無事に終わり、またまた研修開始です。
が、この日他のスタッフは狂った様に上級コース(コブ急斜面)を滑って行きます。
この人たちについて行くと命がいくつあっても足りないので、さっさと下に降り、フリー時間終了前のパトロール(ゲレンデからの追い出し)をして終了( ̄- ̄)ゞ お疲れさま~
夕食後はスタッフ総出でゲーム大会を開催し、参加者の皆さんと盛り上がりました~(≧∇≦)b OK!

3日目 天気は晴れ時々突風((;゚Д゚)ガクガクブルブル
3日目

講習最終日は帰りの出発時間の関係で11時までとなります。
短い時間ですが、何かつかんでもらえたかな???

バタバタと帰りの用意をしてバスに乗りこみ出発www
北陸道経由で大きな渋滞にも遭わず順調に帰ることができました。
(ちなみに中央道・長野付近ではお祭り?の影響なのか大渋滞があった様です…北陸道を通って正解でした)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うううっ、俺もたまには行きたいな~
俺はスノーボードなんですけど、大好きで毎週末行ってたんですよ
今はバイクばっかりなんですけど、昔から何かしらハマってましたね♪

No title

お疲れ様でした~。

2、3日目は晴れてよかったですね~。
晴れの雪山を見るだけでも、スキーの楽しさが違いますよね~。

スキー場でのランチも、楽しみの一つですね~、暖かいものがとてもおいしく感じられます。(^-^)

masaさんへ

masaさんの所からはスキー場が近くにたくさんあって良い条件ですよね~
でも最近はツナギも買ってバイク三昧と言う事ですネ!

今回のツアーのスタッフにもバイク好きが何人か居て、毎晩バイク談義でした。

るーのぼさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞ

やはり信州は規模、景色が良いですネ!
自分は西方面(大山とか)はほとんど行かないのですが、行ってみたいスキー場なので、機会あればご一緒したいですネ

No title

私もスノボをしたいですが、出来ない身体に・・・。
こういうのを見ると「また行きたい~」ってなってしまいます(^^ゞ

No title

最近のスキー場には、お洒落なCAFEまであるんですね(´∀`)

昔は、うどんorそばくらいだったかと・・・

でも信州のスキー場で食べたそばの美味さが忘れられません!

No title

木曜夜からの出発だったのですね。

節分寒波が過ぎた後だったので、雪たっぷり、天候にもまずまず恵まれて、いいスキーツアーになったようですね。

初級者班のコーチは、変なくせ(フォーム等)がつかないようにしないといけないけど、伸びしろが大きいと思うので、そこが楽しそうな気がします。

castleさんへ

事情は???ですが(あと休みと時間が無いみたいですが)、そう言わずぜひ行ってください(`・ω・´)

ケルトさんへ

そうですネ~以前は“いかにも食堂!”ばかりでしたが、今回のようにベーグルサンドの店は初めて見ました。

戸隠は蕎麦で有名ですし、パワースポットもあって最近はすごい人だそうです。
気になるようならばドMツーとして往復1,000Km超えはどうですか?

にしのさんへ

少し前まで大雪で混乱してたので心配でしたが、無事予定どおり帰ってくることが出来ました。
久しぶりの講習だったので、教え方に戸惑いましたが、何とかケガもなく終了してホットしてます。

そろそろバイクの準備???
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR