今週末~の報告?

先日から温泉!と、なんだかんだ言ってましたが、結局、近場の喫茶店で行ってきました~(皆さんからせっかくアドバイス頂いたのにゴメンナサイ・・・)

行き先は奈良方面です。
先日の神戸ツーの前に喫茶店探しをしていた時、大阪周辺のライダーズカフェの紹介サイトがあり、甲子園近くの他に生駒にも店がある事が判ったので、今回の目的地にすることにしました。

朝9時半過ぎに出発。(いつもの所で暖機運転中…)
s-P2040123.jpg

s-P2040124.jpg
途中RSタイチに寄りグローブを物色。ちょっと気になる物を発見(`・ω・´) シャキーン コミネ製のグローブカバーです!さらにセールで25%OFFだったウインターグローブをついつい購入・・・。
s-P2040127.jpgs-P2040130.jpg
↑(実はグローブカバーは失敗でしたorz)

タイチを出て阪奈道路を進み辻町ICで生駒方面へ向かう。
ICから10分程走り近鉄東生駒駅近くの「喫茶館夢工房」に到着。
入口にあるオーナーのZRXが目印です(03年式黒も珍しい色です)
s-P2040126.jpg

表のどこに止めようか迷っていたら、オーナーが出てきて案内しくれました(優しい~)。
店に入るとカウンターと奥にテーブル。中は広く明るいです。

ネットではライダーズカフェと紹介されていますが、バイクの喫茶店という訳でもなく、オーナーがZRX乗りで、自然とバイクの話ができる雰囲気。
実際、次々と常連さんが来店してました~
オーナーの絶妙かつ話題の尽きないトークが良いですね~
もう一度訪れたい店です。

すでに頭の中から温泉は忘れて、そのまま帰宅しました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夢工房さんも有名ですよね。。。ここは写真を撮られませんでした?ここじゃなかったかな?
しかし、皆さん寒い中長距離行きますね(^^;;
風邪惹かないよう注意してください。。。

No title

生駒の「夢工房」ですか。

ライダーの間では、知る人ぞ知る店のようですね。(私は知りませんでしたが、この店名が立て続けに出てきたので)

メニューのほうはいかがでしたか?

それと、グローブカバーが気になったのには何か理由がありますか…?

No title

ライダーズカフェって走ってると結構見かけますが、ほとんど寄ったことないです(m´・ω・`)m

和泉府中に、マイミクさんでZRX乗りがやってる居酒屋があるので今度ランチしに行きませんか?

ライダーズ居酒屋とでも言うのでしょうか?

castleさんへ

ここでは写真は撮られませんでしたヨ(=゚ω゚)ノ
でもオーナー(マスターですね)は感じ良い人でした。

上下たんまり着込んだのと、今日は少し温かったのかな?
指先が冷たかったのを除けば普通に過ごせました。

にしのさんへ

私も知りませんでした~初めての人が探しながら来るそうなので、結構知られているんでしょうね!
今日私が行った11時前後には常連さん?が次々来てました。

注文したのがモーニングセットだったのと他の料理メニューチェックしてませんでした~(´・ω・)スマソ

グローブカバーについては、アイデアグッズ的な物で購入したんですが、イマイチ使い勝手が悪かったんです。
(そのうちレポートできたらと思ってます)

ケルトさんへ

おぉ~結構あるんですね・・・私はバイクでは普段意識していないので、見落としているんですネ
嫁さんと出かけるときは、スイーツ店を探しながらだから気が付くのでしょう…(アラフォーおっさん独りでは入りづらい所ばかりです(;´д`))

> 和泉府中に、マイミクさんでZRX乗りがやってる居酒屋があるので今度ランチしに行きませんか?

ランチツー良いですね!次回連れて行ってください(*゚∀゚)ノ!
あと、ライダーズカフェで美原?のマッハにも行ってみたいです。まだ行ったことないので…

No title

いいですね、オーナーがZRX乗りなら話も弾むでしょう♪
意外とこういうライダーズカフェって多いんですね

マッハで動画撮ってもらってきてくださいねww

masaさんへ

お疲れさまです(*´∀`)ノ"

> いいですね、オーナーがZRX乗りなら話も弾むでしょう♪
> 意外とこういうライダーズカフェって多いんですね

そうですね~ネットで探してみるとありましたね!しかも、住んでいる近くにもあったので良かったです。
ZRX集団で訪れたらもっと盛り上がるかも…(*^m^*)
あと古民家喫茶も多くなってきたので、また探しに行きたいです。

マッハ今まで行けそうで行けなかったので、次は行ってみます(`・ω・´) シャキーン

No title

ふむ( ゚ω゚ )ライダーズカフェってあちこちにあるんですな(゚∀゚)

ハリネズミさんへ

> ふむ( ゚ω゚ )ライダーズカフェってあちこちにあるんですな(゚∀゚)

美原のマッハの他にもあちこちありますネ!
寒くて遠くにいけない時は、こういうのもアリかと・・・( ̄- ̄)ゞ
ちなみに私のブログで出てくる能勢の「N'sKitchen」シェフの旦那さんがBMW乗りです。
(さりげなく宣伝 |ω・´)

No title

いいお店を見つけられたみたいですね~。
初めてでも、気軽に話ができるお店だとまた行きたくなります。(^-^)

同じバイクの方とだと、日が暮れるまで話し込んでしまいそうですね~。
冬は温泉めぐりならぬ、喫茶店めぐりも良さそうです。

るーのぼさんへ

お疲れさまです(=゚ω゚)ノ

コーヒー1杯でいつまでも粘れなかったので・・・(;^ω^A
また行きたい店でした~

また喫茶店探ししたいと思います。

温泉めぐりもあきらめてませんヨ |ω・´)
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR