1.29_神戸ツー(後編)

前半より~

この日は神戸の目的地の他に、もう1か所訪れましたよ~

↓ つづきはこちらから


以前からバイクで行ける喫茶店探しをしていたんですが、ツーリング途中にある郊外の古民家喫茶にハマり、行きつけにしたい店も出来ました。
そんな中、インターネットで甲子園球場の近くにライダーズカフェ「カフェ オレンジ」を見つけたので、今回目的地その2として立ち寄りました。

帰りは三宮からは国2を選択。片2車線道路ですが、交通量、車の流れ(速度)、取締り?は国2の方がマシかな?と感じた。

【店に到着~】
s-P1290103.jpg

店の前には数台のバイクが止まっています。
s-P1290102.jpg

店入口すぐにヘルメット置きがあり、さすがバイク乗りが集まる店だなと感じる。店内にも写真やイラストが飾られていて、それなりの雰囲気があります。一段上の奥の席では常連さん?が楽しそうに談笑しています。
店員さんがテンポ良く注文を聞きに来てくれました。
店員さんが、「表のZRXの方です」と軽く紹介していただいたのに、愛想良く話しできないヘタレな自分…( ̄Д ̄;)せっかくのチャンスなのに~と言う事で、美味しい食事と食後のコーヒーを黙々と頂き、ゆっくり出来たところで帰宅しました。
【店内からの眺め】
s-P1290104.jpg

また行ってもいいかな?と言う店でした。

ZRXのインプレについて少々・・・
今回Fフォークの修理OH+インナーチューブコーティング(黒色)と合わせてオーリンズのスプリングを入れました。
s-P1290084.jpg

感想は「まだよく分かりません」(´・ω・)スマソ
『やまちゃんのシート工房』で作ったシートですが、
感想は「まだよく分かりません」(´・ω・)スマソ×2
ただし、狙い通りシートの真ん中あたりにお尻が落ち着き、前にずれる事はくなりました。乗り心地はドMツーで確認するだけですΣb(`・ω・´)グッ!
もう一つキャブを輸出仕様にしました(≧∇≦)ノ!と言ってもあちこち国内仕様のパーツも使っているので、完全な輸出仕様ではありません。
感想は「逆車に乗ってる皆さん、こんなにすごいZRXに乗ってたんですね!」です。国内仕様では4~5千回転から上は音と振動が大きいだけだった。ビビッて全開にできなかったんですが、上までスムーズにモリモリとパワーが出てます(≧∇≦)b OK!。
細かい所はまた後日・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

常連の多いお店へ1人で入るのは勇気入りますね( ゚д゚ )

フォーク周りの見えないところに、すごいお金がかかってるみたいですね(*゚д゚)ムホムホ

キャブが輸出仕様という事ですが、HIROSANさんの2001年式もウチの2003年式も国内&マレーシア共にメイン&パイロットの番手が同じなのですが、どこを替えられたのでしょうか?

ウチのは、吸気ダクトを吸気口の大きい輸出仕様に変更すると同時にK&Nエアフィルターで吸気効率を上げてフルパワー化しております

No title

ZRXって国内仕様はえらいパワーダウンしてるって噂は
本当だったんですね(´・д・`)

これでモリモリ走れますな(゚∀゚)

No title

私の愛機はマレーシア仕様ですが、最初のイメージは「ジャジャ馬」でした。。。
でも、フロントフォークのスプリングをオーリンズに変えることもできるんですね(゚o゚;; そんなカスタムもあるとは。。。
まだ、よくわからないそうですが、ツーリングでの感想を(シートも含めて)待ってます(^-^)/

No title

こんばんは~。

バイクを見ながら、コーヒータイム・・・至福のひと時ですね~。
冬場の温泉が好きですが、こうやって過ごす時間もまた、イイですね~。(^-^)

ケルトさんへ

ZRX乗りの方もいたので、いろいろ話したかったんですけど、小心者なので、話かける事できませんでした~(;^ω^A
次に機会あれば、突撃してみたいと思います。

パーツの件はあくまでも都市伝説みたいな話なんですが、A1型は限りなく輸出仕様に近いとか…
でも輸出の方が穴とかは大きくなります。実際、針と穴で表現するとA1型(国内仕様の大きい方が、輸出仕様の小さい方と同じ品番らしいです。(間違っていたら(´・ω・)スマソ)、全て交換せずに一部移植したそうです。他には吸入口パーツは共通で、消音用スポンジを取るだけとか・・・共通パーツがあったらしいです(詳細は忘れてしまいました~)

ハリネズミさんへ

確かにA4型以降は排ガス規制でさらにパワーダウンしてます。吸入口や、サイレンサーの出口など吸排気を相当絞っている記事をあちこちで見かけますネ(=゚ω゚)ノ。(噂ですがA1型は歴代の国内仕様1200の中でEXパイプの内径が一番太いらしい・・・)

輸出仕様の本領は5千回転以上らしいのですが、ビビッてまだ全開にできませんorz

castleさんへ

Fサスのオーリンズスプリングは、知り合いのNinja乗りの方やブログを拝見している方もこれを入れていて、良い評判を聞いていたので交換を決めました。
今回色を付けてみたんですが、本物にはかないませんが、見た目も良いでしょ( ^ω^)!

るーのぼさんへ

お疲れさまです(*´∀`)ノ"

> バイクを見ながら、コーヒータイム・・・至福のひと時ですね~。
> 冬場の温泉が好きですが、こうやって過ごす時間もまた、イイですね~。(^-^)

本当良いですよね~これが部屋から自宅ガレージを眺めながら・・・・°°°-y( ̄。 ̄ )
(妄想中~)
9日~戸隠へ久しぶりにスキーですε=ε=ε=( ^o^)/
本当に久しぶりなので、ちゃんと滑る事できるかな??

No title

俺のは北米仕様なんですけど国内仕様に乗ったことが無いので違いが分かりません
今度会った時に交換して乗ってみると違いが分かるかもしれませんね

masaさんへ

そういえば各輸出国ごとに微妙に仕様が変わるんでしたね。
リフレクターの位置とか、パワーの仕様とか…
情報が少ないんですけど、分かってくると面白いんですよねぇ~
(自分的にはこう言う話好きなんです)

また今度お会い出来たら、こういう話題でも盛り上がりましょう!!

No title

ライダーズカフェ,郊外だけかと思ったら
街中にもあるのですね,
(1人では入ったことがありません)

国内仕様と輸出仕様ではほとんど別物だと。
乗ってみなければ違いは分かりませんが,
そんなにも違うものなのですね。

にしのさんへ

> ライダーズカフェ,郊外だけかと思ったら
> 街中にもあるのですね,

そうなんですヨ~
でもライダーズカフェで検索したら、意外と少なくて…

> 国内仕様と輸出仕様ではほとんど別物だと。
> 乗ってみなければ違いは分かりませんが,
> そんなにも違うものなのですね。

シガさんも5千回転から下はあまり変わらないが上まで回した時、パワーが出てると言ってました。
ビビッてそこまで回してませんが、モリモリパワー出てましたよ!

キャブも!?

フロントフォークのOHと再メッキだけではなく、
キャブレターも改造したのですね!(驚)

私のZRXはノーマルキャブレターのままです。
ヨシムラの集合管、K&Nフィルター、PPSスーパートルク、
それにハイスロもどきの「ちょいスロ」で
国内仕様の非力さと加速の悪さをカバーしていますが、
輸出仕様のキャブレターは気になりますね〜

ごんさんへ:Re: キャブも!?

お疲れさまです(*´∀`)ノ"

“輸出仕様”の響きにやってしましまいました~
(マニホールド?も劣化で交換も必要だったので、この際だ~って事もありました)
自分のは完全な輸出仕様ではなく、一部国内パーツが残ってます。
5千回転以上がモリモリ伸びるので、いい感じですよ!
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR