盆栽カスタム(ポジション編)

シートは1日中乗っていた時お尻が痛かったので、ゲルザブという外付けクッションを使用していました。座り心地とか痛さについては良いんですが、見た目が少しカッチョ悪いのと、シートとお尻の間でグニュグニュ動くんで、シートの交換とかいろいろ検討していた所、ブロともさんの記事を参考にさせてもらい、シート屋さんに依頼する事としました。


年末にメールで予約を入れる。その際に普段の使い方と希望を簡単に伝えていた。

皆さんの記事を見たりして、自分的にいろいろ考えて…φ(・ω・ )かきかき
①いつの間にかシートの一番前に座っている。これで良いのか?
②今の純正シートは、なんとなくシートがスカスカ・底付き感がある。カッチリ感?が欲しい。
③出来ればもう少し足つきを良くしたい。(自分的には特に不満はないのだが、この際だからより良くしたい!)

予約した時間より少し早く到着。
シート工房

店のお母さんが「寒いから…」とコーヒーをご馳走してくれる( ^ω^)
恐縮です!

担当の息子さん?が来たので早速打合せ開始(=゚ω゚)ノ。
①③体が前に行かないように座面後側を少し削り、合せて足つきを考えて横も少しだけ削る。
②中身はヘタっていない様子だが、低反発+ゲル加工で乗り心地UP!
ちなみに①の結果ハンドルUPと同じ効果ありか??

丁寧な対応していただいて、気持ち良く預けてきました。
出来上がりは1週間以降になるとの事。
出来上がりが楽しみです~( ^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もやろうか検討中ですが、先にしたいことがまだまだあるんですよね。。。カスタムだけでなく、メンテナンス面でももう少し良くしていきたい。。。ホント、やりたいことが尽きません(^^ゞ
出来上がりの感想も楽しみにしてます( ̄O ̄)ノ

castleさんへ

本当…やり出したら尽きませんv( ̄Д ̄)v
勢いだけです~やけくそに近いですwww

これであと10年はZRXに乗る事になるでしょう(`・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

No title

そうそう! ZRXのノーマルシートは、気が付けばシートの一番前に座ってるんですよね((+_+))

やはり着座面が前勾配なのでスポンジを削ってやるしかないんですよね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

わたしのもノーマル表皮がよく滑るので、表皮は貼り替えておりますが、スポンジは手を付けていないので考えなければ・・・

No title

それが既製品ではないオーダーの良いところですね
しかも自分好みなんで仕上がった時の満足感も抜群ですよね
シートは疲労感に直接関わってくるんで満足な仕上がりになるといいですね (^д^)

No title

シートに低反発ゲルを仕込んで座り心地改善と。

私は純正シートではつま先ツンツンなので
「限界まであんこ抜き仕様」なのですが,
ケツ痛にはなることはなく満足してます。

ケルトさんへ

ケルトさんもそうでしたか!
シートは大事なパーツなんですが、足つきとか問題なければ後回しになる部分ですね…

後を削る発想がなかったんで、店で打合せして良かったと思いました。

masaさんへ

店に希望が100%伝わっているのか少し不安ですが、途中経過も報告してくれるそうなんで、確認しながら進めたいと思います。

これでドMツーも大丈夫?

にしのさんへ

シートの形状次第で足つきも変わるので不思議ですよね~
今のシートに満足との事、良かったですね!
230Kgオーバーでつま先ツンツンはつらいですからね~( ̄Д ̄;)

No title

お、やまちゃんに行かれましたか(・∀・)

ほとんど自転車屋さんだしょ(・∀・)

ハリネズミさんへ

自転車屋さんでした…一度通り過ぎてしまいました( ̄д ̄)

親切丁寧な説明でした
仕上がりが楽しみです~(≧∇≦)b
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR