盆栽カスタム(テールランプ後編)

つづきで~す(・∀・)

↓ こちらからどうぞ~

ここから何センチCUTするか…あまり切りすぎてもいけないし…
完全ツライチより少し出ている方がカッコいい m9(・∀・)ビシッ!!
皆さんの作業を見ていると、2cm~3cm切っている。
よし、ここは下側を2.5cm・上側を3cmにして、少し上向きにしよう!

カットするところに目印とキズ防止を兼ねてマスキングテープを貼っておく。
(1)

(2)

糸鋸の歯が悪いのか、なかなか進まない(;´д`)トホホ
時間はあるので無理ぜず、割れないように少しずつ糸鋸で切っていく。
と、言いながら切れる気配のない糸鋸の刃をあきらめ、ホームセンターで2英世さんに旅立ってもらい新しい糸鋸を手に入れる。
(3)

ここから作業が進み、何とか成功ヽ(*^。^*)ノ!
(4)

(5)

道具って大事!実感~

組み立てて、元通りにしようとしても‥‥ここが当たるんですね。
(6)

このパーツは一体になっていて、内側は銀色?に塗装してるんですね~
あまり削りすぎると穴が開く事になります。後で埋めても大丈夫かな?
きれいに納めようとしないで、上の部分を溝に入れて下側は接着のみとする。開いた隙間はグルガンで埋める事とした。
(8)

ここで彫刻刀の登場!(=゚ω゚)ノ これ、中学校の時使ってたヤツ…持ってて良かった~。
(7)

上の部分をコツコツと1㎜程度削る。
なんとなくだがポコッと入った(V^-°)

ボンドを塗り、一晩乾かしてから隙間にグルガンを注入。
(9)

(10)

なんとか完成~(*゚∀゚)ノ パチパチ
(11)

(12)

あとはバイクへ取り付けるだけですね~(楽しみ)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大体、皆さん3cmくらいカットしてますね。。。
装着後の報告を待ちます(^-^)/

No title

う〜ん、記事見てるとテールカットした時の苦労を思い出します(-_-;)

超メンドーなので、2度とやりたくない作業ですね!

castleさんへ

了解です!( ̄- ̄)ゞ
上手くいけば、後日写真UPしますね!

ケルトさんへ

皆さんのブログでは簡単そうなんですが、結構大変ですよね~
作業時間にしたら1~2日もかからないんですけどね…

今となってはいい思い出だ~v( ̄Д ̄)v

No title

彫刻刀の登場ですね。何十年ぶりくらいに見ました。
糸ノコを替えたら作業が劇的に進んだというのもおもしろいものです。歯が悪くなっていたのか何なのか…

にしのさんへ

こんな所で役に立つなんて…
砥石も一緒に入っていたので、磨いておきました。
でも、片付けたらまたどっかに行くんでしょうねぇ(汗)

工具もそうですけど、良いヤツは作業が楽だしちゃんと出来ますね!
夢はガレージに専用工具ですね!夢ですけど!!

カスタム!

ノーマルのテールランプをカット!?
しかも、カットしている人が何人もいるとは知りませんでした(驚)

ノーマルをカッコ悪いとか変だと思っても、
「ノーマルというのはこんなもんだろう」と放置しています(汗;

みなさん、いろいろ考えてカスタムされているのですね。

ごんさんへ: カスタム!

純正のテールランプは温めると剥せます。(かなり大変ですが)
乗らない時間があったので、こんなDIYカスタムもありかと…(;^ω^A
ネットで拝見すると皆さん色々工夫されてますネ。
見た目重視!と言う事でやってみましたm9(・∀・)
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 - Free Spirit -

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR