プチカスタム…?

ブロともハリネズミさんの記事にありました、ハンドルの調整をしてみた(`・ω・´)。

写真がなくてスマソΣ(゚Д゚ υ)

年末に時間が出来たので拭き掃除(洗車じゃないんですが)した際に、ハンドルポストの4本のネジを緩めて・・・ネジ硬いです(;´д`)
上下に動かすものの、どれもしっくりこない。


結局、今までの位置から少し上にしてみた。(具体的な数値は不明)
合せてブレーキ・クラッチレバー・ミラーの位置調整。
ナビケースの向きを少し上にしたり・・・°°°-y( ̄。 ̄ )

この後、シートの加工をする予定(`・ω・)ノなので、改めてベストポジション探しをしたいと思いますv( ̄Д ̄)v。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんのちょっとの事で感覚って変わるんですよね
ベストポジション目指すのです!  (♯`∧´)

No title

ポジション変更ですか。。。
昨年私もハンドル変更などしましたが、まだ、ベストポジションって感じではありません。。。
お互い見つかる様試行錯誤しましょう(^^)

masaさんへ

本当に1mmの差ってあるんですね~Σ(゚д゚lll)
上げても、下げてもいい感じだし、でもなんとなく違う・・・
レバーの位置も微妙な所あります。
奥が深いです(≧∇≦)b

No title

ハンドルポジション、少しの差で劇的に変わりますね( ^ω^)おっ

結局、どれがベストポジションなのかわかんなくなってしまうんですよね(~_~;)

シート加工、楽しみにしてます!

castleさんへ

ポジションと言えばハンドル・ステップ・シートetc ステップは¥的にちょっと…
自分的に基準がないのでどうすれば良いのやら?
奥が深いですね~(=゚ω゚)ノ

ケルトさんへ

走り納めの時は変更後ポジションだったんですが、違いを感じることなく終わりました( ̄Д ̄;)
レバーの位置も改善の余地ありかもしれません。

シートもせっかくなのでわがまま言って、どMツーでも平気な良いシート作りたいと思います。

No title

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
(もう遅いかな?と思いつつ,私からはまだだったので)

私は走り初め(と言っても3kmほど)を4日に済ませ,
今日(5日)から営業開始いたしました。
どちらもまずまずの滑り出しといったところでしょうか。

走り納めの時点ですでにハンドルは
変更済みだったのですね。
ベストポジションが見つかるといいですね。

にしのさんへ

今年もよろしくお願いします。

にしのさんは通勤にもバイク使用との事、この時期雪・凍結に気を付けてください。

また一緒にツーリング行きましょう(=゚ω゚)ノ

No title

明けましておめでとうございます。

ハイポテンシャルな話題ですね/

私は いじる事は出来ず ただ乗っているだけです・・・^^;

今年も宜しくお願いします。


ゴン太郎さんへ

今年もよろしくお願いします。
バーハンドルなので、交換とか角度とかでこういう微調整ができるんですヨ(=゚ω゚)ノ
せっかくなので、合せてみようかと…
やりすぎると結局ケーブルとかブレーキホースの交換とか大変な事になります。

ハンドルのステーは意外と高いので、なかなか手が出ませんネ~( ̄Д ̄;)

今年もよろしくお願いいたします

グリップが少し手前に来るように微調整したことがあります。
正直、あまり違いが分かりませんでしたけど(苦笑)

バックステップ装着で少し前傾姿勢になったため、
ハンドル位置を今よりもほんの少し低くしたいのですが、
社外品のハンドルバーだとコケた時に簡単に曲がりそうですし、
バーとウェイトを買うと出費もかさみますから
ハンドルバーはノーマルのままにしています。

ごんさんへ: 今年もよろしくお願いいたします

今年もよろしくお願いします(*´▽`*)

ポジションって難しいですね!
まだこれって場所は決まってません。

> バックステップ装着で少し前傾姿勢になったため、
> ハンドル位置を今よりもほんの少し低くしたいのですが、
> 社外品のハンドルバーだとコケた時に簡単に曲がりそうですし、
> バーとウェイトを買うと出費もかさみますから
> ハンドルバーはノーマルのままにしています。

画像を拝見していてハンドルが純正のままなのはそう言う理由があったんですね(´・ω・)
でも一つのパーツ交換からカスタムが始まって行くんですよね~(;^ω^A

バーエンドも

高校に通うふたりの子供の養育費にお金がかかって、
あまりバイクにお金をかけられない現実もあるのです(汗;

バーエンドをアルミ製のものに交換したことがあるのですが、
グリップにバイブレーションが出るようになってしまったので
ノーマルの重い鉄製バーエンドに戻した経緯があります。

高速時のバイブレーションが気に入らず、
ハンドルダンパーを純正のゴムからジュラコン製にしました。
これはワインディングで効果大でした!

ごんさんへ: バーエンドも

よく分かってなかったんですが、押し引きしたときにグニャっとした感触は、純正がゴムのダンパー入っていたんですね…φ(・ω・ )
自分的にアルミハンドルのせいかな?と思い、ハンドルブレースを付けてみました。
他の人のバイクに跨らせてもらった時、ハンドル周りに剛性感があったので???でしたが、こういう事なんですね~(;^ω^A

ごんさんへ: バーエンドも

他の人のバイクでハンドルの剛性感があったのは、ダンパーゴムを交換していたかもしれませんね…φ(・ω・ )
ハンドル周りの剛性感が気になってたんです。
自分のバイクには不快な振動は出ていないので、このままでも良いかな?
でもジュラコン製パーツ気になりますね~ |ω・´)

ごんさんへ

他の人のバイクでハンドルの剛性感があったのは、ダンパーを外していたのかもしれませんね…φ(・ω・ )
ずっとハンドル周りの剛性感が気になってたんです。
自分のバイクには変な振動は出ていないので、このままでも良いかな?
でもジュラコン製パーツ気になりますね~ |ω・´)

ごんさんへ: バーエンドも

他の人のバイクでハンドルの剛性感があったのは、ダンパーを外していたのかもしれませんね…φ(・ω・ )
ずっとハンドル周りの剛性感が気になってたんです。
自分のバイクには変な振動は出ていないので、このままでも良いかな?
でもジュラコン製パーツ気になりますね~ |ω・´)

ごんさんへ

他の人のバイクでハンドルの剛性感があったのは、ダンパーを外していたのかもしれませんね…φ(・ω・ )
ずっとハンドル周りの頼りなくて気になってたんです。

自分のバイクには変な振動は出ていないので、このままでも良いかな?

でもジュラコン製パーツ気になりますね~ |ω・´)

ごんさんへ: バーエンドも

他の人のバイクでバーの剛性感があったのは、ダンパーを外していたのかもしれませんね…φ(・ω・ )
ずっとフロント周りの剛性感が気になってたんです。
自分のバイクには変な振動は出ていないので、このままでも良いかな?
でもジュラコン製パーツ気になりますね~ |ω・´)

ごんさんへ: バーエンドも

他の人のバイクでハンドルの剛性感があったのは、ダンパーを外していたのかもしれませんね…φ(・ω・ )
ずっとハンドル周りの剛性感が気になってたんです。
自分のバイクには変な振動は出ていないので、このままでも良いかな?
でもジュラコン製パーツ気になりますね~ |ω・´)
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR