恐竜~!?(2)

職場内(屋外)で扉を開けた時に何かが“ポトリ”と…良く見るとヤモリでした~

カメラを近づけると口を開けたりして可愛かった(これって威嚇されているのかな?ちょっと癒されました)
s-PC120602.jpg

s-PC120605.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチの台所の窓にも毎夏ヤモリが来ていたのですが、ウチのヨメは、マモル君と名付けてました(゚∀゚)アヒャ

ケルトさんへ

> ウチの台所の窓にも毎夏ヤモリが来ていたのですが、ウチのヨメは、マモル君と名付けてました(゚∀゚)アヒャ

マモル君ですか~(*´▽`*)良いですねwww
家を守ると信じられていますよね。

No title

ヤモリって冬でもいるのですね。
たしかに恐竜に見えなくもありません。
寒いと思うのですがけなげです。v-221

No title

ヤモリは何を喰うんでしょうね?

にしのさんへ

寒かったのか、あまり動かなかったです。
撮影後は日向に逃がしました。

ハリネズミさんへ

> ヤモリは何を喰うんでしょうね?

ネットで調べたんですが、ヤモリは生きた餌(虫)しか食べないそうです。
ハエとか蛾とか…ヤモリを飼うときは餌も一緒に育てながら飼うそうですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

No title

ヤモリって元々は素早いのかな?
トカゲなんかはメチャ素早いんでなかなか捕まえれないんですよね
捕まえて何するって訳じゃないんですけどw

masaさんへ

ほとんど動かなかったです。
寒かったからかな?

そのまま飼おうかと思いましたが、餌とか大変そうなのでやめましたヽ(  ̄д ̄;)ノ

No title

そういえば、ヤモリって
害虫を食べるんで
家を守るなんて言いますよね

長尾泰三(ヤン) さんへ

> そういえば、ヤモリって
> 害虫を食べるんで
> 家を守るなんて言いますよね

漢字で書くと…家守らしいですネ(ネット調べ)

最初ヤモリとイモリ(両生類・腹の赤いヤツ)と違いが判らなかったんです(涙)
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 - Free Spirit -

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR