12・4 日吉ツー

ブロともさんとのコメントで、「また○○へ一緒に行きましょう」
というやり取りをしていました。
暖かくなったら~と言うといつの事になるか判らないので、やや強
引に「××日に行きましょう」m9(・∀・)ビシッ!っと誘いました。
今回の行先はマイブームの古民家喫茶です!
私の趣味に付き合わす事になりましたが、喜んでもらえたかな?

↓ つづきはこちら
AM8:30出発の準備を始める。快晴だけど冬型の気圧配置の時
は北へ行くほど天気が変わるので要注意。
(1)

先にGSで給油。ついでに空気圧チェック(メモ程度で)
前2.4・後2.5(少し抜けてる?) → 前2.5・後2.6に

AM9:30にバイクセブン伊丹店で待ち合わせ。
今回都合が付いたのはブロとものcastleさんとcastleさんの友人
(CB1300SB)の3人となりました。
国173を北へ進み、途中道の駅「能勢(くりの郷)」でトイレ休憩。
(2)

(3)

すぐに出発してるり渓へ…紅葉とクネクネ道を楽しもうと思っ
たんですけど、紅葉は過ぎていて、道は落ち葉が轍のように(゚Д゚;)
不発の出だしです~

府19を日吉方面へ向かい、11時過ぎに今日の目的地(1)「おか
げさんで」へ到着。
(4)

(6)

早速お昼ご飯にしました。冬限定『つくね鍋』を頂きました。
(5)

温かい鍋か汁ものが欲しかったんです(*´▽`*)~
おなかもいっぱいになり、温まった所で出発。CBさんが所用の為、
早めに帰らないといけないとの事。
でも走り足りないのも悪いかな?と考え、府19~府12の由良川
沿いの快走路を選択。
ここから国27~国173へ抜ける時に雲行きが…カッパを着る程
ではないけど微妙な天気。
路面はビショビショです。かなり降ったのでは?(この雨に遭わな
かっただけでもラッキー?)
国173から府4へ入り、1時半過ぎに今日の目的地(2)
「Dear N's Kitchen」に到着。(宣伝入ってます |ω・´)
(7)

美味しいコーヒー(宣伝 |ω・´)を頂きながらバイク談。
あっという間に時間が…また行きましょう(*゚∀゚)ノ!

時間短縮を兼ねて箕面有料道路(トンネル)を抜けて3時頃に吹田
ICで流れ解散となりました。(時間大丈夫だったかな?)

走行距離約190Km 平均燃費19.5Km/L

今度は「抜け道&穴場探検ツーリング」とかしたいですね。


【おまけ】
朝待ち合わせの時に伊丹空港の見学スポットの話をしていたのを思
い出し、フラリとお気に入りの場所へ。。。。((( ^∀^)♪♪
伊丹空港の北側から滑走路を見ながら南下して…到着www
(8)
(9)

見学者がたくさんいますね(・∀・)
(10)

到着の時間帯なので飛行機が次々と飛んで来ます。
(11)
(12)
(13)
(14)

3時前後は地方から?の小型機が多かったです。

そんな中 ↓












(15)

大きい飛行機ほど低空ギリギリで進入してくるので、迫力満点です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ! 凄い近くに飛行機が!!!

凄いポイントですね♪

また行ってみます(^^

No title

このジャンボが落ちたら大惨事になるやろなと不謹慎な事を思ってしまいました|д゚)チラッ

ウメさんへ

面白いところでしょ!
4発のジャンボジェットが飛んでいた時はもっと大きかったです。
ここの近くには駐車場が無いので、車でお越しの際は交通規則を守って、楽しんで来てください。

ハリネズミさんへ

一番最初に行った時はハリネズミさんと一緒で、マジでぶつかる!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
と思いました。(逃げそうになりました)
4発ジャンボは大きかったです。
あと真下なのでうるさいです。皆さんの爆音マフラーより大きい音です(失礼)。

No title

けっこう至近距離なんですね、迫力満点です
古民家カフェってこっちにもあるのかな?
行った事ないんだけど今度探してみよっと!

No title

つくね鍋、美味そ~!

伊丹空港の見学スポット、昔は良く行きました(*^_^*)

最近は、路上駐車が出来なくなったので行かなくなりましたね(;一_一)

おまけに、航空無線聞きながら解説してる変なオヤジをよく見かけるので・・・( ´Α`)ウゼー

masaさんへ

今でこそ国内線のみになりましたが、都会でこんなに近くに飛行機を見ることができる所は少ないと思います。

古民家カフェは最近多くなってきましたネ…流行なんでしょうか?
大阪だと旧街道とか、郊外の農村地に古くからの家が残っているんですが、そんなところにオープンしてます。
ツーリングコースになっているので行きやすくなりました。

そちらで発見したら紹介してください。
行きますよ!(≧∇≦)b

ケルトさんへ

出張ご苦労様です(*´∀`)ノ"
昔、伊丹のここは路駐すごかったですよね~

時間帯の為か小さい飛行機が多かったです。

> おまけに、航空無線聞きながら解説してる変なオヤジをよく見かけるので・・・( ´Α`)ウゼー

この時は解説オヤジはいませんでしたが、そんな人いたらウザいですね~カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

No title

HIROSAN、この日はお世話になりました(^-^)/
とても有意義なツーリングでした。。。
走ったコース、案内してもらった古民家喫茶、全てが満足でした。。。今度は、ブロともメンバーとも行きたいですね(^^)

castleさんへ

先日はお疲れさまでした"ヽ(´▽`)ノ"

喜んでいただいて良かったです。
あたたかくなったらまた皆さんとご一緒させてくださいv(≧∇≦)v

あと個人的お気に入りのサイトでこんなのがあります。
http://www.misetai.jp/index.shtml
BMW乗りで積極的に親子タンデムツーリングされている方です(知り合いではありません)
色々なノウハウやドMな長距離ツーリング記事は読んでいて楽しいです。
(お子さんを連れて行く時の参考になればと思いました)

No title

情報サイト、ありがとうございます。。。参考にします。。。
ところで、これから仕事が忙しくなり、コメント等がしばらく出来なくなりそうです。。。また時間が出来れば覗きの来ます(^◇^)ノ

castleさんへ

いえいえどういたしまして~

師走になりお忙しいとの事、お体に気を付けてください。
ストレスがたまったら、バイクで発散して下さい(=゚ω゚)ノ。
もちろん安全運転で(`・ω・´)b
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 - Free Spirit -

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR