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えいぷれーさー(その4)

最近、画像が無くてスミマセン
撮り忘れが多いです(汗)。


我らがエイプレーサーを持って、生駒サーキットへ行って来ました。
今回は走行(練習)というより、キャブレターのセッティング作業です。

前日の天気予報は雨かも?だったのですが、少し蒸し暑い曇り空でした。
NSFやNSRのイケイケバイク乗りに混じって、50ccの走行です(涙)


1回目の走行、全開付近がバンバンバン・・・ってボコついて全く回りません(汗)
プラグは真っ黒だったので、濃い状態と判断。
メインジェットを小さいサイズへ変更(90→88)
針を上下させるのですが、アイドリングが高く何が原因なのか不明。

とりあえず走れる状態にして2回目の走行へ
先ほどより全開付近はましなのですが、まだまだボコついている(涙)
タイムも良くなっていない。
メインジェットをさらに小さいサイズへ変更(88→85)

この頃には、エンジン始動からアイドリング調整をササッと仕上げたりして(妄想)

3回目の走行では、全開付近まで回ってくれました。
プラグも茶色っぽくなって良いかも?
ただ、タイムはノーマルキャブレター+マフラー交換時のベストタイムには届きませんでした。


これまでマフラー、キャブレター、カムシャフトetcの交換
なかなかパワー感が出なくて、なんだろうなぁ~って感じ。

隣のグループと話をしていた時、50ccではφ20のキャブレターは大き過ぎ??とのアドバイス。
キャブレターの交換もしくはボアアップが必要かなぁ~(ニヤリ)

つづく

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No title

奥深き、ですね(^^ゞ
そういった経験を積んでわかっていくんでしょうね。。。

castleさんへ

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~

本当に奥深いです。
いつもこれでいいのか?不安になりながらの作業です。

バイクはちっとも速くなりませんけど~(笑)

No title

一般公道でアホみたいに飛ばすより
サーキットの方が遥かに安全でいいですな(・∀・)

rossiさんへ

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~

> 一般公道でアホみたいに飛ばすより
> サーキットの方が遥かに安全でいいですな(・∀・)

確かに~対向車線に飛び出す○○な奴はいませんから・・・
ただ、後ろから来る皆が速いのでお邪魔だったかも?

もっと練習して速く走らないといけませんねぇ(汗)
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