甘い物食べに行きました

先日、スイーツの店巡りをしました。と言っても2軒で
すが、ブログとして独断と偏見レポートです。

↓ ではでは~
1軒目は阪急苦楽園口駅近くの「茶家」(ちゃいえ)
と言う店。
家にあった雑誌に“たい焼き”の店で紹介されてました。
あらかじめネットで所在地と道を確認。付近は狭い道が
多いみたいなので、原付(125cc)で出発~

↓ 店の前
(2)
(1)

ここは古民家とは違いますが、民家を改装してます。
(3)

普通すぎて一度通り過ぎてしましましたwΣ(゚Д゚ υ) アリャ
(4)

店中は綺麗です。
(6)

↓ 店内から外の眺め
(5)

今回は抹茶セットを注文。
(8)

4種類のたい焼きから栗アンを注文。普通より小さいの
でちょっと物足りないです
(7)

辛口採点~抹茶は薄かったのと、たい焼きは小さいのに値段は
そこそこ・・・p( ´∇` )q ガンバッテネ

おっさん達だけで行くにはつらい雰囲気・・・

機会があればまた行こうかな?です。

次に阪急甲陽園駅近くのケーキ屋さん「ツマガリ」へ。
この店は嫁さんもお気に入りの店ですwww
※ここは写真撮ってません(スマソ)

いつもお客さんで一杯です。売れていても天狗にならず
行く度に新しい種類が増えてたりして飽きません。
片道45分~かけて通ってます。(*^m^*) ムフッ
この店に行ってからほかの店では満足できなくなりました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

酒飲みなので基本的に甘いモノは苦手です(´・д・`)

でも何故かたい焼きは好きですなぁ(・∀・)

No title

鯛焼き本体より、周りのバリの方が大きいような・・・

たまには、嫁さん孝行してスイーツ屋巡りしとかないとね(*^_^*)

No title

酒飲みですが、甘いものも辛いものも大好きです(^^♪

私も近所にお気に入りのケーキ屋さんがあります。。。
そこはシュークリームが大変美味しくしかも1個100円と安いです。。。誕生日やクリスマスなど必ずそこでケーキを買ってます。。。

No title

俺もハリさんと同じで甘いものは食べませんが、最後の売れていても天狗にならず
ってとこに共感できます、商売ですから大事なところですよね

ハリネズミさんへ

ハリネズミさんはグルメなので甘い物も好きなのかと思ってました。

私は酒が強くないので飲み会ではついつい食べる方になってしまいます。

ケルトさんへ

注文を受けてその個数だけ作っているようで・・・
すごく効率の悪い焼き方ですね(;´д`)トホホ

嫁さんとは天気が良ければバイク2人乗りでスイーツ店巡りしました(*^m^*) ムフッ。
特に原付は小回りが利くので重宝してます。
ケーキ満載の時はトップケースが大活躍です。(*゚∀゚)ノ

castleさんへ

ほう近くで安くて美味しい。
そんな行きつけの店があるっていいですよね~

一番好きな店は遠いのでしょっちゅう行けないのです。

masaさんへ

大好きな店は、お客さんが並び始めるとクッキーとか一切れずつ配ってくれたり・・・v(≧∇≦)v

テレビで紹介された後、味が変わったりする店ありますよね(´Д`) フゥ

No title

1軒目の店は女子向けかもしれませんね。(たい焼きの小ささで…)
ところで2軒目の店の「売れていても天狗にならず…」というのは、何を見てそのように感じましたか?

にしのさんへ

> 1軒目の店は女子向けかもしれませんね。(たい焼きの小ささで…)

大きさは物足りなかったですね・・・
もう少し食べたかったです。

> ところで2軒目の店の「売れていても天狗にならず…」というのは、何を見てそのように感じましたか?

そ~ですね・・・理由は単純ですが、混んでくると店長が店先に出て自分でクッキーとか配ってくれるんです。
嬉しかったですね。
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR