11・21 吉野「ラーメン河」ツー

ブロとものケルトさんから教えていただいたブログで知った、吉野にある「ラーメン河」へ行ってきました。
このブログの方は奈良・和歌山方面を中心に酷道・腐道も関係なく走るすごい方、また旅先での食事のレポートも豊富で、マイブームの古民家喫茶もこの方の影響です。色々参考にさせて頂いてます。

11月21日(月)は仕事の関係で急遽休みとなったので、吉野方面へ行く事にしました~( ̄ー ̄)

行きは下道のつもりなので、8時30分に自宅を出発~。。。((( ^∀^)♪♪♪

中央環状線を進むと摂津付近で渋滞に遭遇。平日の9時前後はもう仕事中・・・当然ですね~(;^_^ A フキフキ
このまま南下しても車の流れが悪そうなので、国163を東へ走り外環状線(国170)を選択。阪奈道路~国24はスムーズに進む。

奈良市内から国24を郡山へ向かうが、延々と交差点ごとに警官が立っている。
取締りをしているようには見えなかった。
なんだったんだろうか?

名阪国道~針TRSで小休止(10時30分)。
平日なのでバイクも少ないですね~(/・ω・)
針TRS

トイレだけ済まし出発~国369~県31~国166~県16へ。
県16に入ってから少し走った所でニホンオオカミ像を発見! (`・ω・´)シャキーン(ちょっと気になってた)
オオカミ(1)
オオカミ(2)


「ラーメン河」の看板を見つけ、橋を渡り狭い道を少し進むと店に到着!(11時45分)
看板
s-PB210630.jpg
s-PB210634.jpg

すでに店の前には外で4~5人待っていたw(°o°)w おおっ!!
s-PB210637.jpg

主人と奥さんの2人で切り盛りされてます。
店内の席は4人掛けテーブルが3つ。10分程待った所で、相席OKと言う事で先に案内してもらう。
塩ラーメンと鳥丼を注文w
s-PB210639.jpg
s-PB210638.jpg

金色のスープ+たまご麺?、鳥丼はご飯にもタレが染み込み・・・ウマ~(*´▽`*)です~

あえて言うなら、自分の好みはトンコツこってり+細麺と言う事を再確認。
お腹いっぱいになった所で、ここからどうするか?ツーリングマップルを見ながら検討。

国169→大台方面、国168→十津川方面、龍神スカイライン方面・・・悪魔のささやきが聞こえて来るけど、時間はもう12時を過ぎていて、ここから南下は厳しいし雲行きも怪しいので、サクッと帰ることに(期待してた皆さんゴメンナサイ)。
と、その前にすぐ近くの津風呂湖へ立ち寄る。
s-PB210640.jpg

特に何か目的はないんですけどwwwダムから放流?がありました。
s-PB210643.jpg

国169を畝傍方面~国24バイパス~南阪奈~近畿道で午後3時に帰宅しました。

走行距離約220Km 平均燃費約20Km/L

コメントの投稿

非公開コメント

No title

行列のできるラーメン屋さんで昼食ですか。

月曜日は初雪の降ったところもあったようですが、冷えた体も暖まったのではないでしょうか。

日が長ければ、悪魔のつぶやきに乗せられて回り道or温泉もあったかもしれませんが、この時期、4時には薄暗くなって寒風がこたえるのでやむなしですね…

No title

ラーメン…

あんまり美味しいの食べてないなぁ…
自宅近くの地下鉄の駅前にある
高井田ラーメンのお店行きましたけど
?だったし…

もしかして、私の舌がどうかしてるんやろうか?

No title

私も春に行きましたよ。。。
あっさりラーメンに、私はマグロ丼を食べましたが、次回はとり丼をと思ってます(次回があるのか?)

私は少しご主人とお話が出来たんですが、ここのご主人、元々大阪の堺でお寿司屋さんをしていて、隠居でココへ移ったらしいですが、なぜかこんなに有名になってしまったとつぶやいてましたよ(^^ゞ

にしのさんへ

初雪ですか・・・(;^_^ A フキフキ
どおりで寒かった(寒さには弱いんで・・・)

休日とかに行くとすごい並んで、品切れで食べる事も出来ないとか?Σ(゚д゚lll)
また行きたいですw

長尾泰三(ヤン) さんへ

私は味音痴な所もあり、人から美味しいと言われたら美味しい!?となったり・・・(;^_^ A フキフキ

今回の店は確かに美味しかった~~(*´∀`)ノ"

たこ焼き・ラーメンetc バイクで行く目的地が増えてきました。
前に良く行ったラーメン屋さんの事考えたら、また行きたくなりました~(*゚∀゚)ノ

castle さんへ

へ~ご主人お寿司屋さんされてたんですね~
何でメニューに“マグロ”があるんだろう・・・と思ってました

本当に美味しかったら、どこに店があってもあっという間に有名になりますよね~
(恐るべしインターネット!!)
こんな話してたら、古民家喫茶に続いてラーメン屋めぐりしたくなってきました!(;^_^ A フキフキ

No title

てっきり龍神に行って展望台でケツを出すのかと…
俺も河に行きたいなと思ってますよ
皆さん行かれていて、美味しそうですね (。・∀・)ノ゙

masaさんへ

残念ながら私のお〇ツはキュート&プリティではありませんので、非公開となっております°°-y( ̄。 ̄ )
masaさんの記事にもあった、でっかいエビフライ食べに行きたいです~"ヽ(´▽`)ノ"

No title

ここはラーメンよりもマグロ丼の方が印象に残っています(・∀・)

ハリネズミさんへ

みなさんラーメン河には行ってますね~

相席の人は鉄火巻き食べてました。
次行く(行けた?)ときはマグロ丼にします。(`・ω・)ノ☆・゚::゚

No title

ニホンオオカミ像は、県道16沿いだったんですね(*´Д`)スキーリ

他の方のブログで、よく見かけておりましたが、未だに見ておりません(-_-;)

自分的に、一番美味いと思うラーメンはウチの近所のココなんです
http://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270302/27006309/

また、試してみてね(#^.^#)

ケルトさんへ

> ニホンオオカミ像は、県道16沿いだったんですね(*´Д`)スキーリ

大きな看板があるので判りやすかったですよ!

> 自分的に、一番美味いと思うラーメンはウチの近所のココなんです
> http://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270302/27006309/
> また、試してみてね(#^.^#)

好みのこってり(ニンニクも!)ですね~o(^∇^)o 一度行ってみますwww。
ちなみに自分的にまた行きたい所は「ラーメン一作」(スープがドロドロ・・・)です。
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR