11.13_古民家喫茶

週末天気良かったですね~(雨が降った所もあったようですが…)
当初予定では週末はバイクの整備だったんですが、土曜日に終わり日曜日は予定が空いた。
土曜夜にネットで兵庫県丹波市に古民家喫茶を発見!
どうせ行くならバイクで(ついでにNewタイヤの皮むきも)…と出発~。


朝、ゆっくりしてしまったので、10時30分に出発。時間短縮のため高速に乗る。春日ICから豊岡道で青垣ICへ。県道を少し戻り、今日の目的地「Cafe genten」へ。道に看板が無くて、ナビが無ければ迷う所でした。

茅葺き屋根の見事な家(店)です。国の指定?になっているとか…
(1)

入口近くにはポニーの「ポーちゃん」がお出迎え~
(2)

(3)

店の中は昔からの畳の間ですが、奥の板の間部屋にはテーブル席もある。
(4)
(5)
(6)
(7)
(8)
(9)

席のすぐ横には障子があり、開けると庭が見える。
(11)
(13)

障子には…犯人は誰?
(12)

(答え:庭先に白猫がウロウロw)

メニューはそれほど多くなく、今回はパスタセットを注文。
(14)
(15)

次来るときは昼食よりお茶+ケーキ?かな??


帰りは丹南篠山ICまで下道~高速で、まだ15時頃なのに宝塚西TN付近で渋滞に遭いながら16時には帰宅しました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

車検整備が着々と進んでるZRXでの皮むき走行はいかがでしたか?
茅ぶき屋根が国の指定とはすごいですね。紅葉があれば…というのはぜいたくかな
古民家喫茶でのケーキセットもよさそうです

にしのさんへ

車検へ向けて着々と進めることができホットしてます。
紅葉良いですね~でも寒がりなんで遠出は無理かも…( ̄Д ̄;)

ここからお金がかかりますので覚悟しないと(;´д`)トホホ!

No title

古民家喫茶行くのに青垣迄・・・ナカナカの古民家喫茶マニアですなm9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

あのパスタ、少し上品すぎますね(量が)

帰りに何処かで丼でも食べられたのでは?

ケルトさんへ

実は嫁さんとのタンデムでして…家族サービスです~

確かに上品ですね!男どもで行くにはちょっと…
帰りに豊中の「F-LAT」のロールケーキを買って帰りました(*^m^*) ムフッ

No title

ワテもたまにはカミさんにタンデムするかと聞いたらバイクは恐いから(´・д・`)ヤダと言われました( ー`дー´)

ハリネズミさんへ

こんばんは!"ヽ(´▽`)ノ"

先月は嫁さんほったらかしでツーリング三昧だったので…(;^ω^A テレテレ
反省!です

No title

古民家喫茶って結構あるんですか?
機会があれば、一度連れて行ってください( ̄O ̄)ノ

castleさんへ

古民家喫茶に行き出したのは、ケルトさんから教えてもらったサイトの影響ですが、流行なのか増えているようですネ(*゚∀゚)ノ
一時期ログハウスの喫茶店とか多かったですもんね~|ω・´)

可能なら年内に一度行きたいですね!o(^∇^)o ワクワク
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR