近況報告(KSR)



朝晩寒いぐらいです。

のどの調子がちょっと怪しい今日この五郎・・・

皆さん!バイクの季節はあと少しですよぉ~


相変わらず、気合を入れないと大きいバイクに乗らない自分・・・(汗)


しばらくKSRネタが続くのでしょうか?小ネタをUPさせていただきます。



+++++ +++++


今月の週末は、気持ちの良い晴天なので、バイクの乗らない訳にはいきませんっ
( ・`ω・´) キリッ

という事で、いつもの篠山~能勢をパトロールします( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
  ・
  ・
  ・
  ・
s-IMG_3355.jpg

s-IMG_3354.jpg

(いつもの道から1本奥の旧街道を走ると、いい感じの店がありました)
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

いつものコースなので、詳細は割愛させていただいて~
C= C= C=┌( ・_・)┘→


帰りに、N's Kitchenに立ち寄ります。

今日は温かいコーヒーを頂いて・・・
s-IMG_3356.jpg


栗の渋皮煮を試作したとの事で、試食させていただきました!
ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
s-IMG_3358.jpg


程よい甘さに満足です。( ´艸`)

s-IMG_3357.jpg


そうそう、篠山は10月中旬には黒豆が出回るそうですね~
(;゚∀゚)=3ハァハァ


翌週は、近所のカワサキショップで試乗会があったので、暇つぶしに立ち寄ってみました。

お目当ては「Z650」です(`・ω・´) シャキーン
s-IMG_3365.jpg

s-IMG_3367.jpg


最近のデザインは好きにはなれませんが、跨った時の足付き、軽さ、取り回しの良さは、ZRXと比べるまでもありません。
s-IMG_3366.jpg

期待していなかったエンジンも、クラッチを繋いだ瞬間のドコドコ感、加速感(実際の加速)がいいじゃないっすか~Σ(゚Д゚;)アラマッ


そしてブレーキの効きも握れば握るほどググ~~って減速するし、これは軽い車重のおかげでしょうね~すんごいです。
Σb(`・ω・´)グッ

ABSも標準装備なので、安心して走れるでしょう。
φ(・ω・ )カキカキ


カウル付きの「ninja650」とカウルなしの「Z650」気になる2台です~
°°°-y( ̄。 ̄ )



さて、帰宅してからKSRのブレーキパッド交換しました。
(=゚ω゚)ノ
s-IMG_3369.jpg
s-IMG_3368.jpg


事前にWebikeで純正部品を手配しておきました。
s-IMG_3371.jpg


キャリパーを外したら、本体の洗浄、グリスを塗って軽ーく揉み出し・・・
s-IMG_3370.jpg

パッドの角をやすりで整えて・・・
s-IMG_3373.jpg

チガイガワカルカナ・・・
s-IMG_3372.jpg


組み立て完了・・・


部品1個余りました(大汗)
s-IMG_3374.jpg


再度外して再組立て・・・


今度こそ完了!!( ̄- ̄)ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私ものどの具合が怪しいですが・・・。
走りなれたルート、また少し変えてルートで新たな発見があると、寄ってみたくなりますよね(^^ゞ

感想はどうだったのでしょう?

No title

Z650に買い換えるのですね(・∀・)ニヤニヤ

castleさんへ

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~

> 私ものどの具合が怪しいですが・・・。
> 走りなれたルート、また少し変えてルートで新たな発見があると、寄ってみたくなりますよね(^^ゞ
> 感想はどうだったのでしょう?


風邪の症状が着々と進行してます(汗)

国173と国373の交差する辺りですが、この店は開店前で入ってないんです・・・
でも、普段は通らない道なので、びっくりしました。

rossiさんへ

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~

> Z650に買い換えるのですね(・∀・)ニヤニヤ

イヤイヤ~まだまだ・・・
今更ZRXを手放すのも勿体なくて~

でも最近のバイクはいいですね~

No title

最後の「部品が余った」とことで思わずコーヒー吹き出しましたw
さすがにブレーキの部品余るのは怖いですねww

寒暖の差が大きい時期なので、お体にはお気をつけてください!

とんちゃんさんへ

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~

> 最後の「部品が余った」とことで思わずコーヒー吹き出しましたw
> さすがにブレーキの部品余るのは怖いですねww
> 寒暖の差が大きい時期なので、お体にはお気をつけてください!

訪問ありがとうございます。

いつもは、トレーを用意して部品をまとめておくのですが、水洗いの際、バケツに入れたままだったのです。
片付けの時に見つけてびっくりしました。


こんないい時期に風邪ひくなんて・・・
とんちゃんさんも気を付けてくださいm(_ _)mペコリ

ライダーも進化しなくては

HIROSANさん、こんばんは。

私はキャブレターで止まったままになってしまったので、
進化した最近のバイクがよく分かっていません(苦笑)

でも、操作性と安全性は格段に向上しているのでしょうね。

私の活動エリアにもN's Kitchenのような素敵なお店があるといいのですが。
また立ち寄りたいと思っています。

ごんさんへ Re: ライダーも進化しなくては

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~

> HIROSANさん、こんばんは。
> 私はキャブレターで止まったままになってしまったので、
> 進化した最近のバイクがよく分かっていません(苦笑)
> でも、操作性と安全性は格段に向上しているのでしょうね。
> 私の活動エリアにもN's Kitchenのような素敵なお店があるといいのですが。
> また立ち寄りたいと思っています。

リッターバイク、4気筒最高!って発想が、まぁこれもいいかな~イヤこれいいかも!
に変わった瞬間でした。
もちろんこれからもZRXですけど~(*゚∀゚)ノ
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 - Free Spirit -

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR