実はすごい店ぢゃないのか?

ブログを拝見させていただいていると、皆さんそれぞれ信頼できるショップとお付き合いされているようですね。

最近知ったショップについて少し独り言を…
私の場合は何かあれば購入した店に持ち込んでます。見た目は町のバイク屋さん(実はカワサキ直営店)。
社長は気さくで商売っ気なし!
知り合いの紹介でもう約20年程お付き合いさせていただいてます!(さりげなく宣伝…)
難点は遠い事(地道で1時間半ぐらい)かな?

ZRXも12年40,000Kmを超え、本来ならエンジンOHを考えてもおかしくない頃。でも資金がない…
先日、ネットで「ニューテック パワーアッププログラム」なるものを検索。吸排気系の洗浄・圧縮の回復(パワーアップ)…etc
で、↑これに注目~HPで取扱い店を検索してたらご近所に1軒あった。
通勤途中にある事が判明。そういえば小さなバイク屋さんがあったな~って感じ。この店は以前からOFF車(しかも外車!)が置いてあったのを見かけていた。

早速仕事帰りに店に行き話を聞いてみる…
店長(代表)が気さくに声をかけてくれる。ヤアヤア (/・ω・)

店長曰く「車屋・バイク屋の下請けで修理・整備している」「レース活動をしている」との事。(店長自身から言うのもなんだか~と思ったが…(;^ω^A)
しかし「ニューテック パワーアッププログラム」の作業はこの店では設備がないので、別の所にある工場で行っているとの事でした。

春までには「ニューテック パワーアッププログラム」の件決めたいと考えてます。
あ、最後になりましたが気になるお店の名前は「アズ・モーターサイクル」です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニューテック パワーアッププログラム面白そうですね(#^.^#)

参考までに価格はおいくらでしょうか?

ケルトさんへ

お疲れさまです(`・ω・)ノ☆

店で値段聞かなかったのですが、どこかの雑誌に載ってた所によると、添加剤?関係だけで合計約2マソ+工賃みたいですがまた店に行った時聞いときます。
HP見る限りでは、吸排気系のカーボンが相当とれるみたいですね~
興味深々ですw

No title

スーパーZOILではアカンのですかね?

No title

こういうのってどうなんでしょうね
すごい気になります
値段が高そうな気がするんですが・・・

ハリネズミさんへ

お疲れさまです(*´∀`)ノ"

メーカーHPに書いてあることを鵜呑みにした場合ですが、エンジンOHなしにピストン周り(燃焼室内)のカーボンが取れるとの事…そういう作業らしいですね。
身近な人で↑これをした人がいないのが心配です( ̄Д ̄;)

スーパーZOILの金属表面処理添加剤にも興味あります~

masaさんへ

お疲れさまです\(^_^ ) ( ^_^)/

身近な人で試した人が居なくてよく解らないのですが…
メーカーHPを鵜呑みにすれば…腰上OHしなくて済むな~(費用的に安く済む?)です。
雑誌とかではデメリットは強調しませんからね~( ̄Д ̄;)

まだ検討段階ですが、40,000Km達成記念として自分自身にプレゼント!ってとこでしょうか?

No title

ZRXを購入した店(私と同じ、向日市の「志賀サイクル」ですね)とは、もう20年ほどの付き合いになるのですね。
私はまだ2年目ですが、走行距離15000キロ&何かとネタがある(カスタムがらみではない…)のでもう10回ぐらいはお世話になってます。

前のホーネットでスーパーゾイル(5000円程度のやつ)を入れたものの、ライダーが鈍感なのでほとんど変化を感じなかったような記憶が…
まぁこのへんは主観によるところが多いので、何とも言えませんがね…

Re: No title

スーパーzoilは良いみたいですね~私は使ったことないのですが…
志賀サイクルさん↑こういうのあまり勧めないですよね~(´Д`)

No title

私のお世話になっていたお店は
去年の4月に閉店してしまって
今、浪人中です

薬品チューンも良いと思いますが
この単車には持病が多いんで
(例えば、カムシャフトのカジリや3番クランクメタルの焼き付き等)
ある程度の距離を倉庫した場合は
OHしなきゃならないとは思います

長尾泰三(ヤン)へ

なるほど (`・ω・´)b!
カムシャフトのカジリの話はいつも聞きますね!
でもクランクメタルの件は知りませんでした。
自分の中では50,000Kmの時にOHかなと…考えてましたので今のペースなら2年後か?
あとはタイミングと資金かな?

アドバイスありがとうございました!!

No title

またまた、興味のそそる情報ですね。。。
私の愛機も10年で35,000km超えてますからね。。。
今後の記事を楽しみにしてますね(^^ゞ

castleさんへ

コメント頂いた件にもありましたが、距離走るとカムのカジリetc…気になる事も多いですね~
春までには何か考えますwヽ(*^。^*)

明日は天気よさそうですね!楽しんできてください( ^ 0 ^ )/~~~~
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR