さーきっとでびゅ~

朝晩涼しくなってきました。
チョット蒸し暑い日が続いて、暑くて汗ダラダラ出ていたのがウソのようです。
(´-ω-`)フゥ…

一気にかつ短いバイクのベストシーズンです。
安全運転には十分気を付けて、楽しみましょう~


最近、バイクネタもあるのですが、なかなか記事で紹介できていません。
(´・ω・)スマソ


+++++  +++++


先日、ミニバイクネタの続きです(`・ω・´) シャキーン

友人の平日休暇と同じ日に休暇が取れたので、サーキットデビューしてきました!

(ただし、走行中の画像はありません)


朝、軽トラックを借り、そのままバイクと工具一式を積み込み、「生駒スポーツランド」へ!
。('-'。)(。'-')。ワクワク


平日の通勤時間帯と重なり、予定より1時間遅れで到着。
s-DSC02965.jpg

平日なので、他には一組来ていただけの貸し切り状態です!!
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
s-DSC02964.jpg


テント下に道具一式を準備して、バイクも準備完了!
(・∀・)=ャ=ャ
s-DSC02961.jpg


走ってみると・・・
タイヤのおかげですが、タイヤが滑らず、ステップ&つま先が擦るまで車体がどこまでも倒れて行く!
Σ(゚Д゚;)アラマッ
※この雄姿は友人です!
s-DSC02966.jpg


どうやったら速く走れるか?(いかにスピードを落とさずに曲がれるか?)
考えながら走りますが、結局頭真っ白になって・・・
(;´д`)トホホ


とても楽しい1日でした。


サーキット走行は、一方通行(当たり前)、決められたルールの中ですが、安全に楽しく走る事が出来る所ですね!
なので、公道(峠道)ではサーキットと同じことはしてはいけないと、改めて感じました。

Σb(`・ω・´)グッ

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます~♪

ついにサーキットデビューですか(^^)

面白そうですね

タイヤの性能だけでは ステップは擦れません

これからの上達が楽しみですね(^^)V

楽しそう♪

HIROSANさん、こんばんは。

一般道とサーキットでは、走り方が違うと聞いたことがあります。

サーキットではゴールデンラインを忠実にトレースして、ミスを最小限にして記録を出す。
が、一般道にはゴールデンラインは存在せず、いかに安全なラインをたぐり寄せるか。

私はサーキット走行をしたことがありませんが、走る楽しさは同じなのでしょうね!

abpckzmさんへ Re: おめでとうございます~♪

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


> ついにサーキットデビューですか(^^)
>
> 面白そうですね
>
> タイヤの性能だけでは ステップは擦れません
>
> これからの上達が楽しみですね(^^)V

もう少し詳しく書いておくべきでしたが、APE50ccドノーマルなので、少しバンクしただけでステップ擦ります(汗)
貰いものですが、レーサー用のタイヤ!グイグイ行きます(笑)
あとはビビる乗り手(自分)をどうにかするだけですφ(・ω・ )

いかにスピードを落とさずに走り切るか?がポイントのようです。

ごんさんへ Re: 楽しそう♪

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


> HIROSANさん、こんばんは。
> 一般道とサーキットでは、走り方が違うと聞いたことがあります。
> サーキットではゴールデンラインを忠実にトレースして、ミスを最小限にして記録を出す。
> が、一般道にはゴールデンラインは存在せず、いかに安全なラインをたぐり寄せるか。
> 私はサーキット走行をしたことがありませんが、走る楽しさは同じなのでしょうね!

今回ミニバイクでしたが、コースを走って改めて、色々と考えさせられました。
そして今度はKSRを走らせたいなぁって・・・

公道ではあんなことやこんなことできませんから~
( ´艸`)

No title

攻める走りをするならサーキットが一番安全でしょうねε=ε=ε=(o- -)oブーン
走りだけに集中できるでしょうし。。。
レースではなくこういう走行ならいいですね(^^)

castleさんへ

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~

> 攻める走りをするならサーキットが一番安全でしょうねε=ε=ε=(o- -)oブーン
> 走りだけに集中できるでしょうし。。。
> レースではなくこういう走行ならいいですね(^^)


いつかはKSRで走りたいです!
( ̄ー ̄) ニヤリ

限界の走りではなく、自分的に気持ちよく~
ミニバイクコース面白いですよ

No title

貸し切りはよかですなぁ(´-ω-`)

ポリの心配もなく安心して走れますなぁ(;´Д`)ハァハァ

rossiさんへ

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


> 貸し切りはよかですなぁ(´-ω-`)
>
> ポリの心配もなく安心して走れますなぁ(;´Д`)ハァハァ

平日だったので来場者は少なかったんです。
週末(特に日曜)はバイク+カートで場所取りに苦労するとかしないとか・・・

いつかはKSRを持ち込もうと企んでいます。
( ̄ー ̄) ニヤリ
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR