乗れない間のプチメンテ

暑い!と言いますか、蒸し暑いっすね・・・

最近、職場の空調がよく効くようになって、現場→事務室→現場(以下略)
を繰り返すので、体調がおかしくなりそうです(汗)


+++++  +++++

バッテリーに不安があるZRX。
近所のカワサキショップに注文済みなのですが、入荷までの間気になっていた所の点検を~


(その1)リアフェンダーのネジ増し締め

最近リアフェンダー(テールランプ)が下がって来たな・・・と思ってました。
取付ネジは何故か上からではなく、横から止めるんですよね(゚Д゚;)

スペースの関係ですかねぇ・・・(´-ω-`)フゥ…



テールカウルを外して取付ネジを確認。
s-DSC02861.jpg


かなり緩んでました(汗)



(その2)T-REVの掃除

ZRX復活の際にエンジン用内圧バルブを取り付けてみました。
このパーツの感想はまた改めてwww


車体に取り付けたまま、部品を分解して~
s-DSC02862.jpg

中はエンジンオイルでベタベタでした。
もっと何かこってりした物体が溜まるのかと思ってました。
s-DSC02863.jpg

放置してパイプ部など通路部分に汚れが溜まると、エンジン内が逆に加圧されエンジンが壊れる恐れがあるとの事。

定期的な分解掃除が大事と聞きました。
この感じでは1年に1回ぐらいの掃除で大丈夫かな。


パーツクリーナーで掃除後、ネジ部分に薄くグリスを塗ってから組み立て・取付しました。


(その3)赤いZRXの復活?

随分前にストックしていた赤いカウル。
なんとなくそのままにしていたので、改めて作業をしました。
s-DSC02904.jpg

s-DSC02905.jpg


霧吹きに中性洗剤を薄めておいて・・・

(ステッカーを張っているところ撮り忘れました(汗)
s-DSC02906.jpg


で、完成!(あ~空気入ってる!!)
s-DSC02907.jpg


スクリーン取付ネジとか色々足りないけど、使いまわします
(´-ω-`)フゥ…


コメントの投稿

非公開コメント

No title

カッターを入れて空気押し出しますか(゚Д゚)y─┛~~

No title

赤のカウル、ストックしてたんですね。。。
私の愛機は黒なんでカーボンカウルでも然程変わり映えしませんが、その他の色は変わりますもんね。。。
近日、赤カウルの復活?

rossiさんへ

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~

> カッターを入れて空気押し出しますか(゚Д゚)y─┛~~

貼る時は空気を押し出すようにして、気を付けていたんですけどね・・・
自分は最後のツメが甘いので、このくらいにしておかないと~(汗)

castleさんへ

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


> 赤のカウル、ストックしてたんですね。。。
> 私の愛機は黒なんでカーボンカウルでも然程変わり映えしませんが、その他の色は変わりますもんね。。。
> 近日、赤カウルの復活?


黒地に赤/銀のラインも気に入っているので、今回はなんとなくイメチェンって感覚です。
完成が楽しみ~です。

No title

HIROSANさん、こんばんは。

内圧バルブの効果と負荷が気になります。
いつかインプレをお願いします!

バッテリーはいきなり死んでしまうので、早めに交換を。
一度、バッテリーを過信してとんでもない目に遭いました(苦笑)

ごんさんへ

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


> HIROSANさん、こんばんは。
>
> 内圧バルブの効果と負荷が気になります。
> いつかインプレをお願いします!
>
> バッテリーはいきなり死んでしまうので、早めに交換を。
> 一度、バッテリーを過信してとんでもない目に遭いました(苦笑)

実の所、T-REVの方は違いがよく判らず・・・(汗)
レースとか、スポーツ走行する人向けのアイテムかもしれません。

バッテリーは無事交換しましたヨ!
やっぱり始動性は違いますね~(嬉)

ステッカー

貼るの難しいですよね(^^;)


自分は不器用なので

まともに貼れた事がありません(^^)V

abpckzmさんへ Re: ステッカー

こんばんは!
コメント返信遅くなりスミマセン。

> 貼るの難しいですよね(^^;)
> 自分は不器用なので
> まともに貼れた事がありません(^^)V


確かに難しいですね・・・
貼った時は、空気も抜けた~と思っていたのですが、結果的に(涙)

お会いした時は、ここのチェックは無しと言う事で(笑)
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR