PCのバージョンアップ

5月の真夏日!?のような日々から6月に入ってちょっと涼しい?日が続いてます。
皆さん体調には気を付けて下さい。
m(_ _)mペコリ


+++++  +++++


バイクネタも少々あるのですが、なかなか記事が書けてません~
ブログにて生存報告?兼ねて・・・

今、巷で噂のパソコンOSをバージョンアップしました。
°°°-y( ̄。 ̄ )


数か月前から鬱陶しいぐらいに表示(ポップアップ)していたWindows10ですが、
ネット上ではボロクソに叩かれている状況・・・カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
聞く話が全て正しいとは言えませんが、


そりゃ~邪魔な画面を消そうとして右上の×マークを“ポチッ”としたら、「更新ありがとうございま~す」って・・・
Σ(゚Д゚;)エエッ


しかもその案内画面内に拒否ボタンがなく、選択枝なしですよ
(#゚Д゚)ゴルァ!!
(実際は画面内の隠れたところにあったみたい)


そのやり方が酷いというのは実際ではあります。


さて、そんなMSとの攻防を日々繰り返しながら、何がダメなのか知っておくべき!
(`・ω・´) シャキーン
(本当は諦めてヤケクソ)

Windows10にしてやろうではないか!
IMG_2080.jpg

IMG_2081.jpg

IMG_2082.jpg


インストール完了しました。
時間は少し掛かりましたが、ネット上の話より少し早かったかな?


さて、今どきの仕様なのでしょうか?
「ソフト」ではなく「アプリ」ネット環境に常時接続が前提で、自分のようなアナログなPCユーザーにはどうでもいい機能満載って事ですね。


そこからの設定変更が非常~~~~に面倒くさい。


結論(その1)

自分にとってWindows10はどうでもいい機能満載。


バージョンアップユーザーにとって気になるトラブルについてはこれから?
何も出ないことを祈ります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

慣れたら7と大して変わりませんよ(゚Д゚)y─┛~~

No title

私も自宅のパソコンが自動更新しかけたので強制終了で停めました。。。なんでも更新後1カ月以内ならwindows7に戻せるって聞きましたよ。。。

rossiさんへ

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


> 慣れたら7と大して変わりませんよ(゚Д゚)y─┛~~

そうなんですか・・・
XPから8.1(職場では7ですが)

なかなか慣れないので、多少苦戦しています。
(;^_^ A

castleさんへ

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


> 私も自宅のパソコンが自動更新しかけたので強制終了で停めました。。。なんでも更新後1カ月以内ならwindows7に戻せるって聞きましたよ。。。

おっしゃるとおり、戻せるらしいのですが、戻す作業が面倒で・・・
他にもいろいろカラクリあるそうなので、戻すだけの単純な話ではないようです。
ヽ(#`Д´)ノ

MSいい加減に・・・(以下略)
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR