JB-POWER MEETING 2016 m9(・∀・)ビシッ!!

s-DSC02775.jpg

始まりは・・・職場のバイク乗りの人からの情報~
「日曜日に豊岡のBitoR&Dのイベントあるみたいやでぇ~(・∀・)=ャ=ャ」

「(°O° ;)!!行きます( ・`ω・´) キリッ」

ネットで確認すると・・・

会場は但馬空港の駐車場
ショップのデモ車両の展示と、全体撮影会。
そしてデモ車両の試乗!

。('-'。)(。'-')。ワクワク


+++++  +++++


イベント開始はAM10:00~(受付9:00~)
ツーリングにも丁度いい距離なので、朝から昼過ぎまで現地、帰りに何処か寄ってみようと決定。


6時に自宅出発。
中国道~若狭道~少し地道~北近畿豊岡道経由します。
s-DSC02752.jpg

s-DSC02757.jpg

気温は涼しいぐらい。
念のため、薄い防風インナーを着ました。

道中、天気も良いし、車も少なくて快適( ^ω^)。


ちょうど9:00に但馬空港到着w
(空港のすぐ手前で看板を見落として行き過ぎたのは内緒)


すぐに受付を済ませて、試乗会の申し込みも完了( ̄- ̄)ゞ
s-DSC02763.jpg

※こちらは試乗車ではなく展示車両です~
s-DSC02764.jpg

※こちらも試乗車ではなく展示車両です~
s-DSC02759.jpg

10時を過ぎた頃には、たくさん集まって来ました。
(・∀・)
s-IMG_2036.jpg


試乗会が始まったので、希望する車種の前に並びます。
C=┌( ・_・)┘
コースは一周 直線+S字が1か所のコースを3周になります。
s-IMG_2034.jpg

s-IMG_2035.jpg

試乗車は、ショップが手掛けたコンプリート車両。
特徴として外観には殆ど手を入れず、キャブレターとマグ鍛と呼ばれる軽量ホイールへの交換がメインです。


(感想は個人的な感覚とZRXと比較してです)

先にゼファー750に乗ります。
φ(・ω・ )カキカキ

空冷エンジンのゴリゴリした感触と共に気持ちのイイ加速をします。
ブレーキは横置き式ですが、カチッっとした感触が良いですね。
(個人的にはラジアル式の方が好みです)

S字では車体がスルリと動きます。軽いというより自然という言葉がピッタリです。

過去に同じエンジンを積んだGPz750Fを所有していましたが、こんな乗り味だったら最高だよな~っていうのが感想です。


次にZRX1100に乗ります。
φ(・ω・ )カキカキ
このZRX1100は雑誌等で紹介されている車体です。
派手さは全くないのですが、殆どのパーツがカスタム(交換)されていますね。
s-DSC02768.jpg

s-DSC02773.jpg

自分の1200とどう違うのか興味津々でした。
エンジンを掛けていない状態の取り回しと、エンジンを掛けた感じがこれまた普通(カスタムバイクなのに普通なのが凄いと思う)

やはりホイールの効果でしょうか、S字の切り返しが自然で気持ちいいです。


が、しかし!!
手塩にかけた我が「赤い盆栽ZRX1200R!」も負けていないような・・・


・・・ホイール欲しいっすヽ(#`Д´)ノ
(買い(え)ませんよ!!)


お昼前に、職場の人からメール。
「出石で皿ソバを食べてから行きます」との事。


それまで会場内をウロウロします。

BitoR&Dの製品展示を眺めたり~
展示車両をマジマジ見たり~



そうしているうちに職場の人が到着しました。


一緒に会場を散策。

(ここから相当端折りますけど~汗)
(;^ω^A


職場の人は、午後からの試乗会に参加するとの事。

自分は寄り道しながら帰る事として、ここで会場を後にしました。
Σ(゚Д゚ υ) アリャ


(午後からの試乗会は人も少なく、待ち時間も殆どなく試乗できたとの事です)


帰りはALL地道チャレンジですv( ̄Д ̄)v

出石経由で広域農道を走り、たまごかけごはんで有名な「但熊」へ。
s-IMG_2039.jpg

しかしと言いますかやはりと言いますか・・・
1時間半待ちとの事なので、サクッと帰ることにします。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ


国9~国173~いつもの府道経由で自宅まで。


17時過ぎに無事自宅着  心地よい疲れで寝落ち(汗)

本日の走行距離 約330Km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそうなイベントですね。。。写ってたローレプも試乗できたんですかね?日曜日に休みならこういうイベントに行けるのがイイですね(^^ゞ

No title

マグ鍛ホイルで有名なビトーですやん(;´Д`)ハァハァ

高いけどいいらしいですな(・∀・)

castleさんへ

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~

年1回のイベントのようです。

ローソンレプリカはナンバーの無い展示車両?でした。
おそらく売り物かも・・・

誤解をさせてスミマセン。


ZRXにはもっと時間をかけて試乗したかったです。

rossiさんへ

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


ホイール単体で持ち上げる体験コーナー?ありましたが、純正でも軽い方かと思いますが、それよりもっと軽かったです。
良いものはイイ!涎もんのパーツですね。

No title

こんにちは
マグタン良いよ~(^^)
ポチッちゃえ~(笑)

紅の猪豚さんへ

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


> こんにちは
> マグタン良いよ~(^^)
> ポチッちゃえ~(笑)


いやいや~|ω・`)
ダメですよぉ~(最初から付いてたら別ですけど)
イイのもは良いですけど・・・

でも無理~ヽ(#`Д´)ノ
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 - Free Spirit -

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR