ブロともさんとのGW(その5)|ω・`)


長いようで短かったGWも終わってしまいました・・・。

明日から頑張って仕事に励みます。


拙い記事ですがよろしくお願いします。
m(_ _)mペコリ


+++++ この日は一人なのでいつものように画像少ないです(汗) +++++


AM7:00頃、ホテルにて朝食を摂ります。
バイキング形式で、美味しくお腹いっぱい頂きました。
(*゚▽゚*)=3


バイクに荷物を載せて出発します。

長野市内から国406(鬼無里街道)を走り、白馬へ抜ける計画です。

市内を抜けるとくねくね道が続き、里山風景が広がります。
s-IMG_1993.jpg


峠に近づくと1.5~2車線のくねくね道が続き、昨晩~雨が降ったのか?路面が濡れ、湧き水も流れています。
Σ(=ω=||)


トンネルを抜ける間際に景色が開けました!
(*゚∀゚)ヤヤッ


目の前に北アルプスが~m9(・∀・)
s-IMG_1994.jpg

(画像では判り難いですが・・・)

s-IMG_1997.jpg


坂を下ると白馬の街に着きました!
s-IMG_1998.jpg


国148に出るとすぐ近くの白馬駅に寄ってみました。
(本当にチョットだけですけど)
s-IMG_2002.jpg

ここは白馬・八方尾根の入り口ですねぇ~
昔(最近も)冬にはスキーでよく来るところです。


一息ついて国148を糸魚川方面へ~
C= C= C=┌( ・_・)┘→
s-IMG_2005.jpg

s-IMG_2003.jpg
(ドロドロになってしまいました~)

AM10:00頃、白馬駅~1駅分走った所の国道沿いにある喫茶店に寄りました。

「ぷう」という店です。
s-IMG_2007.jpg


ツーリングマップルに記載されている喫茶店ですが、窓から見えるアルプスが良い感じです。
(≧∇≦)ノ
s-IMG_2010.jpg


のんびりしている間にお客さんも増えてきたので、出発することにします。
(/・ω・)ソレデハ~


ここからは、国148を日本海まで走り、ひたすら帰ることになります。


国148は車も少なく、快適(風が強かったかな?)。


糸魚川~高速乗らずに、しばらく国8を走ることにしました。


日本海からの風が強かったのですが、景色も良く淡々と走りながら・・・


親不知付近の道の駅で小休止。
s-IMG_2011.jpg



時間もある?のでこのまま国8を進み~~~

国8のバイパスが作られて快走なのですが、自分が持ってきた地図が古かったので、今何

処を走っているのか・・・?


そんなこんなで、なんとなく富山市まで来ました。(;^ω^A


富山西IC手前で給油を済ませてから高速道路に乗り、PM2:00頃小矢部川SAで休

憩。

チョット遅めの昼食にします。

やはり富山と言えば「富山ブラック」でしょうか?(ベタですね)
s-IMG_1992.jpg

真っ黒なスープですが、辛くもなく太麺と合います。
Σb(`・ω・´)グッ



お腹を満たした後は、北陸道をひた走ります。
C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘


道中眠気が来なかったのが助かりました~
┐(´∀`)┌

s-IMG_2014.jpg

s-IMG_2013.jpg


名神に入り、草津SA手前から断続的に渋滞が続き、ふとメーターを見るとすでに280Km近くガソリンの針がEマークの近くまで・・・
Σ(゚д゚lll)アセアセ


草津SAで簡単に給油を済ませ、再び渋滞の中に・・・
v( ̄Д ̄)v


なんとか吹田ICに着き、19:30頃無事帰宅。


今回はブロともの方との再会と、静岡・信州を満喫した旅となりました。
これも皆さんのアドバイスのおかげです。
m(_ _)mペコリ


すでに次の旅を妄想する日々です(笑)



本日の走行距離約550Km(22.6Km/L)
TOTAL約1440Km(22.8Km/L)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロングツーリングお疲れ様です。。。
アルプスが綺麗ですね。。。私も行ったら写真撮りまくって時間が無くなりそう(^^;

しかし、渋滞の割に早く家に付いたんですね。。。
私たちは四国の帰り、渋滞走行が嫌で遅くなりましたが・・・。

お帰りなさい!

HIROSANさん、こんばんは〜

2泊3日のツーリング、お疲れさまでした。
最終日はウェット路面もあったようですが、雨に降られず良かったですね。

バイクは鉄道や車の旅と違って、どこまでも行けそうで楽しいですよね!

また一緒に走りましょう。
あと、一緒にN's kitchen に行きたいかな(笑)

castleさんへ

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


画像では判り難かったのですが、アルプスは綺麗でしたよ!
八方尾根はゴンドラで上がってトレッキングできるのですが、時間が・・・

名神の竜王~大津間の渋滞が酷かったです。
とりあえず我慢のみでした。

ごんさんへ Re: お帰りなさい!

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


今回の旅は、希望がすべて叶いました(笑)
これも皆さんのおかげです。

次回、N's kitchen にはご一緒しましょう~
(*´▽`*)ノ

お疲れサマンサ(◉◞⊖◟◉)

長距離ツーお疲れでした(・∀・)

無事に帰宅するまでがツーリングですねΣb( `・ω・´)グッ

rossiさんへ Re: お疲れサマンサ(◉◞⊖◟◉)

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


次バイクに乗るために今日無事帰る。
とにかく無事が大事ですね( ・`ω・´)

お疲れさまです(^^)

2泊3日で1440kmとはタフですね(^^)


去年 1泊二日で糸魚川に行ってきましたが

600kmで腰が ぼろぼろになりました(^^;)

abpckzmさんへ Re: お疲れさまです(^^)

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


もう少し日数をかけて、もっと遠くに行きたいのですが・・・
面倒臭がりなので、2泊3日までが良いみたいです(笑)

abpckzmさん腰は調子悪いと辛いですよね・・・
自分も体の管理気を付けます。
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR