ブロともさんとのGW(その4)(*´▽`*)


GWもあともう少し・・・。


相変わらず拙い記事ですがよろしくお願いします。
m(_ _)mペコリ


+++++  +++++


道の駅で昼食は少し早いタイミングの昼食でしたが、混み合う前に食事が出来たので正解でした。


12:00頃道の駅を出発し、県94から湯の丸高原~嬬恋パノラマライン、この先の事を考え早めに給油しておきます。


湯の丸高原を抜けて嬬恋パノラマラインへ~
車も少なく、快適なくねくね道が続きます。
s-IMG_1968.jpg


特に嬬恋パノラマラインは「北海道のような景色」と例えられることも多く。一面畑・・・
(キャベツの収穫前の7~8月は一面緑色でキャベツ臭いとか(笑))
s-IMG_1957.jpg



展望台で休憩したり~
s-IMG_1958.jpg

こんな景色もあったり~
s-IMG_1972.jpg


メッチャイイ所やん~v(≧∇≦)v ~♪



PM2:00頃、草津温泉手前の道の駅で休憩。
ここでごんさんとはお別れです。


私の我儘でここまでお付き合いいただき本当にありがとうございました!


+++++  +++++


ここから志賀草津道路を走り抜けて長野市内へ向かいます。



自分の希望でもあった草津温泉・・・
と言えば有名なココ(草津温泉 湯畑(ネットより))
yjimage[7]


はかる~くスルーしてΣ(゚Д゚;)エエッ

ちゃんと宿泊するときに観光しますね。


標高を上げていくと、車の流れも悪くなるのですが
s-IMG_1978.jpg

寒い!
s-IMG_1980.jpg


そしてついに・・・


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

日本国道最高点(2,172m)の渋峠に着きました!
タイミングを計って記念碑の前で撮影。
s-IMG_1983.jpg

この日に国道標高No1・No2を制覇したのでした
(・∀・)=ャ=ャ

これもごんさんのアドバイスのおかげです!!
m(_ _)mペコリ


(実はこの辺りだけだったのですが)前日?雪が降ったみたいで、樹氷が出来ていました。(だから寒いはず?)
s-IMG_1986.jpg






ここから下りながら横手山・熊の湯・丸池~湯田中へ向かいます。


県境にあるホテル前でお約束の撮影w |ω・´)
s-IMG_1987.jpg


横手山付近のスノーシェルター内で、吹き溜まりの雪が解けずに一面凍結路に
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
というハプニングもありつつ(50M程の距離でしたが、生きた心地しなかった)



小布施市内の渋滞~国18の渋滞を抜け、PM5:00過ぎに無事長野市内のホテルに到着。


ホテルは翌日朝食のみなので、近所で夕食を済ませました。
(駅から遠く、国道沿いなので居酒屋的なところが無かった)


翌日の準備とルートの検討をしながら、またもや寝落ち(* ´Д`*)=3


本日の走行距離 約330Km(20.5Km/L)


(その5)へ

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそ、ありがとうございました。

HIROSANさん、

実は、一日で国道標高1位と2位制覇をしたことが無く、志賀草津道路の雪の回廊を見たことが無かったので、一緒に渋峠を越えたかったのですけど。

それでも、途中まで一緒に走れて楽しかったです!

湯の丸の手前では同じ消費量だったのに、トータルで燃費20km/lとは(驚)
私は高域まで回すほうなので、いつも16とか17くらいです。

また関西か伊勢か関東でランデブーしましょうね!

No title

たぶん同じ日に以前カキオコツーに行ったCB500Fの大工さんも同じ場所に行ってますよ。。。LINEで写メ送ってきてました(^^ゞ

ごんさんへ Re: こちらこそ、ありがとうございました。

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


嬬恋パノラマライン~良いですね~
日帰り圏内にこんな快走路があるなんて羨ましいです。

志賀草津道路の雪壁はこの場所・この角度のみですよ(笑)


普段5,000回転以上は使わない自分(汗)
ごんさんのメリハリある運転に、1日で数百キロ走る秘密を理解?しました
(;^_^ A

このご縁を大事にして、より楽しいバイクライフよろしくお願いします。

castleさんへ

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


ここまで来た~ってかんじですね。
( ̄ー ̄) ニヤリ

出来ることなら夏頃に野沢温泉~志賀高原の奥志賀林道(舗装路)を走りたいです。

No title

えらい遠くまで(・ω・)ノ

ロンツーの醍醐味ですな(・ω・)ノ

Re: No title

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


> えらい遠くまで(・ω・)ノ
>
> ロンツーの醍醐味ですな(・ω・)ノ

2泊以上でなければこんなツーリングは無理でしたね。
本当はもっと遠く(東北地方)へ行きたかったのですが・・・
Σ(゚Д゚ υ)
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR