ブロともさんとのGW(その3)

GWもすでに中盤。
突然真夏日になったりしますが、体調管理には気を付けましょう~
(=゚ω゚)ノ

GWレポート、思い出は沢山あり過ぎですが上手く文章にならないw
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


相変わらず拙い記事ですがよろしくお願いします。
m(_ _)mペコリ

s-IMG_1941.jpg
+++++  +++++


GW2日目の計画としては、宿((河口湖)から中央道~諏訪~国299~小諸~嬬恋~草津温泉~志賀草津道路~長野市内泊 

土地勘の無い所を1日走るとなると、クネクネ道も多いので宿にたどり着けるのか?
と不安になったりしました。


そんな時に、関東在住のファイヤークラッカーレッドZRXに乗るブロとものごんさんにアドバイスを頂いたのでした。
(殆ど考えてもらったかも?)
そしてお会いできて、しかも一緒に走ることが出来ました!


予定ではAM8:00 中央道双葉SAにて待ち合わせ。


AM5:30頃に目が覚め(笑)宿の近くの開けたところで富士山を撮影。

すぐに荷物を纏めてバイクに積みAM6:30前には宿を出発しました。
。。。。。。((( ^∀^)♪

国139を甲府方面へ。
AM7:30過ぎに中央道 ICで双葉SA着。

!すでにごんさんの赤いZRXが~www
(赤いのZRXはすぐに判りますね)
s-IMG_1942.jpg

自分的に稀少な?ファイアークラッカーレッドのZRXが並ぶ光景は何とも言えません。
あと数台並ぶといいんだけどなぁ~
( ̄ー ̄) ニヤリ

SAを出発して諏訪南ICへ。インター出てすぐのGSで給油します。
※この時点でごんさんも自宅から100Km以上走って来たんですね。


ごんさんの先導で八ヶ岳エコーラインを走り、途中写真タイム。
快晴の青い空の遠くに白い頂の北アルプスも見えます。
s-IMG_1924.jpg


メルヘン街道(国299)をくねくねしながら、桜がとても綺麗だったので写真タイム
s-IMG_1949.jpg

自分一人だったら止まることもなかったでしょう・・・
v( ̄Д ̄)v

AM9:30頃、麦草峠着。ここはメルヘン街道最高地点(2,127m)です。
車も少なく、ごんさんと一緒に写真を撮り続けます。
s-IMG_1953.jpg

s-IMG_1950.jpg


峠を下った先の八千穂高原のレストハウスで休憩。下には佐久・小諸の街並みが、その先には浅間山が見えます。
s-IMG_1954.jpg

今日はその浅間山を越えて、さらにその先の渋峠(志賀草津道路)を越えます。
φ(・ω・ )カキカキ


先の景色と言いますかその距離感に圧倒されて「本当に今日明るいうちに宿に着くことが出来るのか?」と不安になっていたのは内緒。(  ̄艸 ̄)



交通量の多い国141を走り→浅間サンラインへ抜けます。
アップダウンしながら信号も少なく快適な道ですね~

そういえば、昔ツーリングで軽井沢へ行った時も、この道を走ったなぁ~


AM11:00頃 道の駅「雷電くるみの里」で休憩。
少し早いけど昼食としました。


何か役所関係らしき方が集まっていました。
そして・・・
 
s-IMG_1931.jpg
決して我々を歓迎してくれたのではありません


この日来場500万人達成したそうです。
当然私たちは500万数人目ですけど、記念ハンドタオル頂きました~(嬉)



昼食はくるみだれ付きの手打ちそばを頂きました。
(くねくねつるつるのメンバーですから~)
s-IMG_1932.jpg


ペーストのくるみが甘く美味しかったです。

(その4)へ

コメントの投稿

非公開コメント

お天気最高!

HIROSANさん、こんばんは〜

天候がツーリングの成否を左右しますが、この日は気持ちよく晴れましたね!
その分、とても寒かったですけど(笑)

思っていたよりも渋滞が無くて良かったです。
あれだけ写真休憩したにも関わらず、予定よりも早く草津へ入れましたからね。

あの桜のポイント、迷った挙げ句に停まったのですけど正解でしたね。
とてもカッコいい写真が撮れましたし(笑)

No title

地元を知ってる方に案内してもらえるツーリングってイイですよね(^^ゞ しかし良さそうなコース。。。
くるみダレのそば・・・、気になりますね。。。

ごんさんへ Re: お天気最高!

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


思わぬところに満開の桜、驚きました。
いい写真が撮れてよかったです。

あれもこれも・・・欲張ればきりがないのですが、
とても充実した旅になりました。

castleさんへ

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


色々と相談できたのは、参考になって良かったです。
ブログというツールのおかげです。

さらに遠方の方とも知り合えて、一緒走ることが出来たのも素晴らしいと思います。


くるみダレはペースト状ですが、甘くてそのまま食べても美味しかったです。

No title

歓迎された訳ではないと言うところが悲しいですな(´Д` )

rossiさんへ

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


> 歓迎された訳ではないと言うところが悲しいですな(´Д` )

いやいや~偶然にも500万人目になったとしたら、しばらく足止めされたかも・・・
と言う事にしておきます。
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR