ブロともさんとのGW(その2)( ̄ー ̄) ニヤリ


楽しかったGWツーリングの記憶があるうちに記事を作成・・・
色々思い出すけど上手くまとめられませんっヽ(#`Д´)ノ


+++++  +++++


塩郷を出発した後は、大井川鉄道に沿って国道・県道を走り、奥大井湖上駅を目指します。
交通量はほとんどなく、路面も良く快適なくねくね道なので楽しぃ~
(≧∇≦)b OK!
s-IMG_1853.jpg
途中の「道の駅」にて

あっという間に到着です。
s-IMG_1855.jpg

s-IMG_1887.jpg

お約束のミニチュアモードで1枚
s-IMG_1888.jpg

時間もあるので、駅まで行ってみることにしました。

というものの、駅に辿り着くまでには、遊歩道と言いますか、結構な階段が(汗)

登って登って・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
s-IMG_1856.jpg

下って下って・・・Σ(゚д゚lll)
s-IMG_1858.jpg

s-IMG_1860.jpg


紅の猪豚さんが列車の時刻を調べてくれていて、あともう少しで列車が来るとの事。
(こういうリサーチしていない自分・・・(;^ω^A テレテレ )

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
s-IMG_1894.jpg

s-IMG_1896.jpg

s-IMG_1898.jpg


鉄分補給出来た(笑)ので来た道を戻ります。


道中の画像はありませんが、激坂を下る列車が見えたり、急カーブを含む線路の風景がなんとなくジオラマみたいに見え、不思議な景色でした。

途中で「千頭駅」に立ち寄り小休止。
s-IMG_1861.jpg

s-IMG_1899.jpg


ここでも紅の猪豚さんが列車の時刻を調べてくれていて~(色々スミマセン)
もうすぐ(12時頃)SLがやってくるとの事。


SLが来るまで、切符を購入して駅構内へ。

こんなところに近鉄の車両が!w(°o°)w おおっ!!
s-IMG_1901.jpg


こちらは・・・トーマス?でしょうか。|ω・`)♪
s-IMG_1900.jpg


遠くから汽笛が聞こえて、SLがやってきました。
s-IMG_1905.jpg

s-IMG_1908.jpg



静かだった駅構内が、観光客で賑わいます。



写真も撮れたので~出発します。



しばらく走り、家山駅近くで国道を離れ商店街へ~

今回楽しみにしていた「たいやきや」です。(;゚∀゚)=3ハァハァ
(紅の猪豚さんの案内が無ければ辿りつけなかったかも・・・( ̄Д ̄;))


ここでお勧めは、「ラーメン」「静岡おでん」そして「たいやき」です。
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


ちょうどいい時間帯なのか、お客さんも少なくすぐに席へ。
( ^ー゜)b

しょうゆ味のラーメンはシンプルで飽きの来ない味。美味い~
s-IMG_1866.jpg


静岡おでんは、じっくり煮込まれていて、モツ肉もホクホクです。
s-IMG_1864.jpg

s-IMG_1865.jpg

(だし粉をたっぷりかけたらさらに美味い~~)


たいやきは・・・ラーメン・おでんでおなか一杯なのでお持ち帰り~
(宿に着いたらすぐ頂きました~)
s-IMG_1867.jpg


静岡(島田市?)を堪能でき、大満足です!!


ここからは、宿泊地の河口湖を目指します。
C= C=┌( ・_・)┘→


高速道路が渋滞しているとの情報もあったので、国道を走り少し先のICを目指します。


途中、国1から大井川沿いを走り、蓬莱橋へ案内してもらいました。
s-IMG_1910.jpg


ここは、世界最長の木造橋(歩道)で、時代劇の撮影にも使われるとの事。
正面に橋を見ると、現代の構造物が映り込まないと言う事です。
φ(゜ー゜*)フムフム


東名吉田ICまで案内いただき、紅の猪豚さん親子とお別れとなりました。

貴重な休日1日にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。


+++++  +++++


東名高速に入って少し渋滞が続きましたが、次第に流れも良くなり、由比付近からの富士山の眺めを・・・
残念ながら雲が多く全く見えませんでした。


そこで、清水JCT~新東名へ入り、新清水IC~国52号へ。
身延から河口湖へ向かうことにしました。


国52~国300は車も少なく順調に・・・


この日は天気が良かったのですが、風が強く静岡県側は雲が出やすかったのでしょうか?
こちら山梨県側の本栖湖畔で富士山が綺麗に見えました!
v(≧∇≦)v
s-IMG_1915.jpg


本栖湖から国139へ。この辺りから渋滞が発生。
しかも空気が冷たく指先が・・・寒いっすv( ̄Д ̄)v


宿近くのGSで給油後、17時過ぎに無事宿に到着。

近くにコンビニがあったので、夕食を買い込んで部屋で済ましました。


心地よい疲れと、明日の期待と入り混じりながら準備中に寝落ち(笑)


本日の走行距離560Km(24.5Km/L)


(その3)へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

HIROSANって鉄ちゃんでしたっけ?

しかし、よー走ってますな(OvO)

rossiさんへ

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


撮り鉄、乗り鉄etc. 色々ありますが、
自分的に分析すれば、線路・廃線鉄っぽいです(笑)

秘境駅とか無人駅に興味あるので、ツーリングのテーマに考えております
( ̄^ ̄)ゞピシッ

快晴!

HIROSANさん、こんばんは。

この日も天候に恵まれて、良かったですね!
しかも、超強力な現地ガイドさん(しかも親子2台!)の案内もあって大満足だったでしょう〜

私も県道から湖上駅を見たことがありますが、駅まで歩けるなんて知りませんでした。
今度、チャレンジしてみたいと思います。

快晴の空の下、きれいな富士山を見ることが出来て良かったですね!

ごんさんへ Re: 快晴!

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


その節は大変お世話になりました。
今回の旅は、本当に晴天に恵まれました。
思い出いっぱい過ぎて、ブログ記事はまだまだ続きます(汗)

No title

この奥大井湖上駅、イイですね。。。一度行ってみたいですね(^^ゞ
子供たちも喜びそうです。。。

castleさんへ

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


奥大井湖上駅は秘境駅と言えますね。

道中に大きなダムもありますので、息子さんも喜ぶでしょう~
走って行って見るも良し、大井川鉄道に乗るのも良しって感じです。
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR