チョイノリ(;´д`)トホホ (その2)


いや~なんだカンダ・・・(棒読み)


記憶も悪くなって、あとから記事が書けない(大汗)

頑張りま~す(=゚ω゚)ノ


+++++  +++++


この日はZRXでお出かけ。機関維持を目的に午前中に帰宅できるように、ルートを検討φ(・ω・ )。

朝7時過ぎに準備して自宅出発。
中国吹田ICから中国道へ~~

やっぱり早朝は寒い・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


名塩SAでトイレ休憩・サクッと出発((;^_^ A)


西宮北ICから国176~国372経由で篠山方面へ。

9時頃コンビニで小休止。
s-IMG_1795.jpg

s-IMG_1796.jpg

天気も良く、暖かくて気持ちいい~。
s-IMG_1797.jpg

休憩中には沢山のツーリンググループを見かけました。
(*゚∀゚)ノ


ここからはいつものコース。

国173~府道経由で「余野コン」で休憩後帰宅。


+++++  +++++


最近、朝のZRXのエンジン始動が上手くいかないのが気になります。
症状としては、チョークをいっぱいに引くと始動できず、半分程度戻した場合に掛かることが特徴です。


機会あれば、バイク屋さんに相談しなければ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

昼間は、だいぶ暖かくなりましたね~。
冬装備で走れば、まったく寒さを感じられないくらいになりました。(^-^)

チョークの件はよくわかりませんが、最近の気温の変化のせいでしょうか?(^_^;)

No title

ベストシーズンですね。。。
私も乗りたいですが、忙しくなかなか。。。
チョイ乗り、私もしよっかな(^^ゞ

エンジン始動、気になりますね。。。私のは相も変わらず好調なのが逆に不気味ですが(^^;

るーのぼさんへ

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


本当バイクシーズンまであともう少し!ですね。
GWの行先悩んでます( ´艸`)

castleさんへ

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~

お忙しいようで・・・またご一緒出来たらいいんですけど~
GW後半で1日奈良・和歌山をウロウロしてみようかと考え中です。

リチウムバッテリー

HIROSANさん、こんばんは。
だいぶ春らしくなってきていますね!

一度始動した後は、エンジン切っても問題無く再始動します?
リチウムバッテリーでしたっけ?

リチウムバッテリーは低温時の一発目の始動が弱いと聞いたことがあります。

リチウムではないとすると・・・

なんだろ?(爆)

ごんさんへ Re: リチウムバッテリー

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


一度掛かった後は、チョークなしで始動できます。
ちなみにリチウムバッテリーではなく、普通?のバッテリーです。
長期保管中は定期的に充電していましたし、充電直後にもかかわらず始動に手こずってます。

今更ながら、事故前から使用しているバッテリーなので・・・経年が理由かもしれません。
Σ(゚Д゚;)
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR