11.03東吉野ツー

先日11月3日(祝)に関西ZRXオーナーズクラブ主催のツーリングがありました。
行き先は東吉野方面、10月にも行った快走路!これは楽しみだ~

↓ つづきま~す
最初は車検に向けた清掃・整備をするつもりで参加しないつもりだったんですが、天気予報&やはりもう一度乗りたい思い、そして今回幹事さんのおかげか、参加者が9台(タンデム1組で計10人)になった。
最近これだけ集まるのも珍しく、新しい人との会いたかったので、前日に参加申し込みさせていただきました。(実は今回の企画の一つであるたこ焼き「きくや」に釣られたのはナイショ)

朝8:30にを軽く洗車してから出発。
中環~阪奈道~国24~名阪国道~10:30頃集合場所の針TRSに到着。
針TRSはバイクでいっぱいです~

ほぼ同時に京都組と合流。ここで簡単な自己紹介とZRXを並べて撮影会を行う。
(1)

↓撮影会をするメンバー達
(2)

ここから国369を宇陀~国166へと進む。途中道の駅「宇陀路大宇陀」で小休止。バイク談義に盛り上がるが時間が…(汗)
次はお待ちかねたこ焼き「きくや」ですw
ここから何やら雲行きが…国166を進むうちにポツポツ雨がwww
路面も濡れて来てビビってます。

ようやく(すぐですが…)「きくや」に到着w
(3)
(4)

ん?もしかして…
(5)

やっぱり?…祝日とはいうものの、木曜日はダメでした~
(6)

気を取り直して出発~ここから国166一本道なので、道の駅「飯高」までフリー走行となります(交通法規遵守!)
雨で路面も滑りやすいので皆それほど飛ばさない(ホッ)途中トンネル内で前後タイヤが滑ってビビった)

道の駅「飯高」で昼食休憩。道向かいのラーメン屋へみんなで入る。
(7)
(8)

トンコツラーメンを注文。細麺の自分好みw味は…悪くないですよ!
(9)


小雨が続く中、現実逃避なのか?しばしバイク談義に盛り上がる…(汗)~ようやく出発の掛け声。
山向こうを見ると明るく天候回復が期待できる!
国166~国368へ次第に細くクネクネ…噂の酷道ですね~
路面には砂利の個所もありなかなか手強いですね~
そんな道も我々ZRX集団はものともせず突き進む!
この頃には雨もなく、路面も乾いている(降っていない?)。
あっという間に酷道区間が終了し快走路となった。とその瞬間弾けるZRX乗り達!!追いつけません~無理をしないで集合ポイントの道の駅「美杉」に到着。
(10)

しばしバイク談義に盛り上がる…話は尽きません~
(11)
(12)


この時期日が暮れるのが早いので先を急ぎます。
途中ガソリン給油をして、午後5時に名阪国道大内ドライブインに到着。ここで解散となりました。
(13)

いつも終盤になると写真が減りますね~
今回も事故なく無事解散できました。

解散後は名阪~西名阪~近畿道で帰宅。
片付けして時計見たら午後7時でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良いですね、同じバイクばかりでツーリング・・・。
私も休みなら参加したかったです。。。
でも、雨だけはいやです( ̄O ̄)ノ

No title

えっ!Σ(゚д゚lll) 朝から洗車してたんですか?

にもかかわらず、途中からの予期せぬ雨でドロドロになっちゃいましたね(~_~;)

ウエット路面では、HIROSANさんの長〜いリフェンダーが羨ましいですね!

こちらは、シートバッグまでドロドロですわ(゚∀゚)アヒャ

castleさんへ

お疲れさまです( ^ω^)

castleさんの1100も珍しい色なので目立ちますヨ!
例の数十台が集まるイベント程ではありませんが今回9台参加で良かったです。
雨は全くの予定外で、どうやら伝説の雨男が居たようですv( ̄Д ̄)v

ケルトさんへ

ええ…軽くエンジンとエキパイの泥汚れを洗っただけでしたが…°°-y( ̄。 ̄ )

…どうせもう一回洗うつもりでしたので平気さっ(TεT;)
まさかこんなに役に立つなんて、皆さんシートカウルの上まで飛んでましたね!w(°o°)w

明日洗車のつもりだったのに雨の予報…朝だけでも降るな~(祈)

No title

伊勢の方はほとんど降られなかったんですけど、そちら方面はけっこう降ったんですね
俺も雨降ると超ビビりーになりますよ ( *´艸`)ムププ

No title

ZRXに乗ってた事がホンマ大分前の事の様に感じる自分が悲しい(´・ω・`)

ワテはホンダに乗り換えたユダ( ー`дー´)

雨の日は出来たら走りたくないですなぁ(´・ω・`)

masaさんへ

お!伊勢はほとんど降らなかったのですか…

masaさんのツーリングどうでしたか?
美味しい物食べたとか…ブログ楽しみにしてます。

ハリネズミさんへ

特に新車のうちは雨に気を使いますね~
この日は降水確率20%だったのでまさか雨が降るとはorz

ユダは美しいと認めた者(ZRX)の前では無力となるのです…

No title

こんばんは。
伝説の雨男とは誰のことやら,
自称ニュートラルのにしのです。

小雨で継ぎ目の鉄板が程よく湿ってしまった
快走路R166よりも,
雨上がりの酷道R368のほうが楽しかったかもでした。

今度こそ「きくや」を訪れたいですねv-389

にしのさんへ

お疲れさまです\(^_^ ) ( ^_^)/

いやいや~充分伝説ですよ~
国166は快走路なので雨は残念でした。

でもZRX仲間が増えて良かったです。

No title

先日はお疲れ様でした
きくやさん、休業で残念でしたが
寒くなる前に、もう一度行ってみたいですね

雨…

帰宅してから
「今日の汚れは今日のうちに」
軽く水道水かけて
せっせと掃除してました~

長尾泰三さんへ

コメントありがとうございました(*´∀`)ノ"

特に雨の後は早めに洗車ですね~(面倒がりなのでなかなかですが…)

長尾さんは本格的にバラすのですね!w(°o°)w
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR