ようやく初乗り?


まだまだ寒いですが、みなさん風邪など気を付けてくださいね!

先週罹ったインフルエンザも治り、遅れた仕事にアップアップしながら頑張ってます。


+++++  +++++


ブロとものcastleさんや、いつも拝見している方のブログに、とある撮影スポットが・・・


大阪南港 第3突堤 らしい。
すぐそばに高速道路の大きな赤い橋があってロケーション的にもイイ!
Σb(`・ω・´)グッ


海のすぐ際まで行くことが出来るのも珍しいので興味津々でした。


建国記念日はいい天気で、日中は暖かくバイク日和です。


朝10時にZRXを引っ張り出し、準備完了!
エンジン始動・・・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
掛かりません(汗・涙)
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!



ええ~っ

ここは気持ちを切り替えて!
すぐにZRXを戻し、充電器を接続してから即KSRを引っ張り出しました。


11時に気を取り直して再出発です!

淀川沿いに国43から中央大通り~ちょっと道に迷いながら(汗)

※途中で運河に架かっている廃線になった鉄橋を見つけました
s-DSC02462.jpg


港の倉庫街になった所で、運河?が見えました。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!


大きな赤い橋が見えました!


早速撮影開始します。
m9(・∀・)ビシッ!!
s-DSC02469.jpg

s-DSC02467.jpg

大阪港遊覧船「サンタマリア号」でしょうか?
s-DSC02477.jpg



他にも色々撮りますが、うーん・・・なかなか思うような画像が~
バイクの角度とか、どこに入れるとバランスがいいのか?


設定を色々変更してみましたが、機能を使いこなせてません。

何がなんやら判りませ~~ん!Σ( ̄ロ ̄lll)



その間にも車で撮影に来る人や、近くの倉庫の付近では(おそらく雑誌か何かの)本格的な機材を持ち込んで撮影をしている人もいました。



南港での撮影は早々に撤収。
1時過ぎには自宅に帰ります。


+++++  +++++


自宅に帰ってすぐにバッテリーの様子を見ます。
エンジンを掛けてみると・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アセアセ


チョット苦戦しましたが、無事エンジン始動!!
(ガス欠症状でしょうか?)


ガソリンも少なかったので給油を兼ねて、伊丹のバ○ク○ブンへ~
C= C=┌( ・_・)┘→→→
s-IMG_1722.jpg


途中のガソリンスタンドで給油の際にタイヤの空気圧チェック!!
"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~

空気圧が低いと、ハンドルが粘っこいといいますか乗り難いんですね・・・
(´Д`) フゥ


ZRXの初乗りができ、ホッとしました。


+++++ そういえば +++++


この日、南港へ撮影行くときに、あちこちで取り締まりを見かけました。

もしZRXで行っていたら、調子よく飛ばしてしまい~
((;゚Д゚)ガクガクブルブル


朝のトラブルは神様のお告げ?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい場所ですね~。
大きな港で海際まで行ける場所は貴重です。
皆が撮影に来るのもわかりますね~。。

バイクセブンっていつの間にか名前変わってますね。
なにか大人の事情が発生でしょうかΨ(`∀´)Ψ

yosh.axeさんへ

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


この場所はみなさんのブログからの情報です。
便利な時代になりました。

次はZRXで撮影ですね(笑)


バイクセブン・・・確かに名前変わってました。
言われるまで気が付きませんでした(汗)

No title

懐かしのバイクセブン(・ω・)ノ

原二ツーリングの時に待ち合わせしたトコですな( ̄Д ̄)ノ

No title

行ってきたんですね、第3突堤。。。
しかし、あそこってサンタマリア号が通るんですね(゚Д゚||)

次回はぜひ、ZRXで( ̄O ̄)ノ

初めまして(^-^)

いつも拝見させて頂いております。  足跡だけペタペタと申し訳ありません(^o^;)  こちらの撮影スポット、オイラも皆さんのブログでみて今年初めて行ってきました。  実際は”大阪港第三突堤第七岸壁”というところで通称『ナナガン』よ呼ばれているそうですよ(^v^)  いいスポットでのバイクの写真撮影、楽しみにしています♪

rossiさんへ

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


> 懐かしのバイクセブン(・ω・)ノ
>
> 原二ツーリングの時に待ち合わせしたトコですな( ̄Д ̄)ノ

そうです!あの時の店です。
今は「バイクワールド」という名前になりました。
中身は一緒です(笑)

castleさんへ

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


こういった情報がすぐに詳しく知ることが出来るので、ネットって凄いですね~
朝イチZRXのエンジンが掛からなかったのは残念でしたが、また次の機会にします。

サンタマリア号は、天保山からIKEAの前でUターンしてユニバーサルの近くも回るみたいです。
地図で見ると第3突堤は運河?水路?河川?の所になるんですね。

大和さんへ Re: 初めまして(^-^)

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


> いつも拝見させて頂いております。  足跡だけペタペタと申し訳ありません(^o^;)  こちらの撮影スポット、オイラも皆さんのブログでみて今年初めて行ってきました。  実際は”大阪港第三突堤第七岸壁”というところで通称『ナナガン』よ呼ばれているそうですよ(^v^)  いいスポットでのバイクの写真撮影、楽しみにしています♪

こちらこそ、いつも楽しく拝見させて頂いてます。
ツーリング先での撮影ポイント・・・走りっぱなしなので、心に焼き付けて(ウソ)

写真の構図と言いますか、センスを磨くところから始めないといけません。
大和さんのブログでイメージトレーニンさせていただきます
m(_ _)mペコリ
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR