スキーネタはつづく~よぉ~(2)



スキーに連れて行ってもらいました。
と言いますか、連れていかれたと言いますか・・・(汗)

大阪府スキー技術選手権大会(いわゆる技選)です(大汗)


+++++  +++++


あ、大会にはエントリーしてませんよ(汗・汗)



いつもスキーに行く人たちが参加するので、見学と言いますか、車に便乗しました。

皆さんは、朝から大会の説明、練習(バーンの下見とか)を行い本番。


スタート前の独特の緊張感・・・( ・`ω・´) キリッ

自分ではありません(念のため)
s-IMG_1668.jpg

ゴールにはジャッジ(検定員)が・・・
s-IMG_1676.jpg

皆さん上手い!!(当たり前ですけど)

下から見ていると何気ない動作でも、実際同じ斜面を滑るとボコボコで、そんな所をあんな速度で滑るなんて
((;゚Д゚)ガクガクブルブル


競技中、自分は邪魔にならないところで観戦していました。
2シーズンぶりの滑走です。

以前のイメージ通り滑ることが出来て一安心。

一緒に行った上手い方の滑りを見せていただいて、いい感じで滑ることが出来、ちょっとモチベーション上がったかも。
(;゚∀゚)=3ハァハァ


スピードへの恐怖心克服や、荒れた雪面に耐える筋力&スタミナなど課題は沢山見つかりました。
これからの励みになります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大会に出る知り合いが居られるんですね。。。技術的なアドバイスもらえそうでいいなぁ(^^ゞ

しかし、スキーのブーツってチューニングしてもらえるんですね。。。スノボは自分でやってました( ̄O ̄)ノ

castleさんへ

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


メンバーは自分入れて7人だったのですが、皆さんとても上手くて・・・
教えてもらう以前にしごかれてました(汗)


スキーブーツは硬いので、熱を加えながら大きなペンチのような専用工具で作業するのですが、微妙な調整もあるのでやはり専門の店で作業してもらう方が安心できます。
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 - Free Spirit -

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR