キホンワダイジ・・・m9( ̄Д ̄)

寒い!
年末になると公私ともに忙しくなってきました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


前回では、愛機達のエンジンが掛かりにくくなっていたことを記事にしました。
φ(・ω・ )カキカキ

昨日、ちょっと時間が出来たのでKSRを引っ張り出して機関維持散歩に~
C= C= C= ┌(・ω・)┘


KSRは寒いときは、なかなかアイドリングが安定しません(汗)

最初は信号待ちの度にエンストするものの、次第に安定してきました。


と、この日は近所を一回りして終了です。


バイク置き場に戻ると、すぐにZRXの始動にかかります。
(出すのが大変なので、エンジン始動だけにします)


セルは回りますが、相変わらずアイドリングしません・・・
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アセアセ


あれ?この感じは・・・ひょっとして・・・
Σ(゚Д゚;)


先日、エアクリーナーを洗浄・注油したので、もう一度エアクリーナーBOXの蓋を外して、慎重に組み立てて~
((;゚Д゚)ガクガクブルブル


あっさり掛かりました・・・Σ(=ω=||)


見えないところに隙間?があり、余分な空気を吸い込んでいたのかもしれません。


ちょっとした作業も大事ですね~( ̄- ̄)ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど、そういうこともあるのか。。。
今のところ、我が愛機は調子いいですけど(^^ゞ

No title

すっかり寒くなったと思いきや・・・・
昨日のような日があるから、COP21は頑張って欲しいと思う今日この頃ヾ(≧∇≦*)ゝ

エアクリーナーの取付でそんなコトが?
うっ(・_・;)  この間、洗浄・組み付け直してそのまま。。

エンジンを掛けることなく師走も後半戦に突入しそうです。
何とかせねば・・・・

No title

HIROSANさん、こんばんは。

原因が分かって良かったですね!

私のZRX、キャブの調子が悪いなーと思っていたら、
インテークの消音スポンジが砕け散っていました(汗)

消音スポンジと一緒にエアクリーナーボックスの
蓋の内側のシールも合わせて交換しました。
10年以上経っていますから、いろいろ劣化しています。

ちょっとしたことでもコンディションが変わるので
組み付けも慎重に確実にしないといけませんね。

castleさんへ

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~

ちょっとした作業でしたが、このパーツ取り付けにくいなぁ~って思っていた所でした。
とりあえず直って良かった!

yosh.axeさんへ

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


暖かいと思えば寒かったり、汗ばむほどの気温だったり~
地球はどうなるのか?(大きな話になっちゃいました)

今回記事はZRX特有の話かと・・・(汗)

ごんさんへ

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


吸入口のスポンジですか・・・普段見ないところなので、気が付いて良かったですね。
他にも、ネジの取り付け方、順番一つでも変わることもあると聞きました。

整備って奥深いですね!!
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR