コツコツと・・・(2)

前回記事の続きです。
たいしたことないので、ゆる~く見守って下さい
m(_ _)mペコリ


作業についてはあくまでも自己責任と言う事で~

+++++  +++++

100均で買った3.5mmオーディオ延長ケーブル。
これをカールコード仕様にしたのですが、
IMG_1472.jpg
(前回記事より~)

作業としては、固くて細い棒に巻き付けて、熱湯と冷水を繰り返しただけなんです(汗)

と言っても、熱する方法は色々あります。

また道具はドライバーや鉛筆、ボールルペン等々、方法はたくさんあります。
今回は、できるだけ細くて短めの工具φ3mmの六角レンチを使ってみました。

コードを工具にしっかり巻き付け、緩まないように上からビニールテープを巻き準備。
接続コネクタ部分が濡れないように気を付けながら、巻いたコード部分だけを沸騰した湯に漬けて~
別に用意した氷水と交互に、数回繰り返します。

実際にやってみた感じでは、できるだけ細く巻いた方が見栄えが良いこと。
(最初はドライバーに巻いて作ったのですが、何とも言えないゆるさでした)

熱湯より別の方法でもっと熱した方が良いのかな?とか・・・
(やり過ぎると被膜が溶けそうなのですが・・・)

失敗しても、もう一度巻き直せば出来ました。

色々試してみます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど、ありがとうございます(^^ゞ
お湯の温度をもう少し上げるかですね。。。
砂糖など入れれば沸点は上がるけどべたつくかな?

No title

へぇぇぇぇ、熱湯と冷水でここまでいけちゃうんですね。。
ヒートガン使ったら・・・・皮膜溶けちゃうかな?

ありがとうございました。
最近は充電用USBケーブルも多く携帯してるので
アイツラもネジネジに挑戦してみます(o^-')b

castleさんへ

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


他の方の方法では、ドライヤーなどで加熱しているそうですが、
被膜溶けるのでは?ってビビってしまい、熱湯にしました。

熱湯に漬ける時間・回数とか、どうなんでしょうね!?
(;^_^ A フキフキ

yosh.axeさんへ

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


ネット検索では・・・ヒートガンを使ったそうですが、焦げた匂いがしたとか(汗)
やりすぎは厳禁ですね!
でも、色々なコード試してみてください。

電気の世界では?コードが巻き巻きになると、ノイズの原因になったりするとか?
奥深いです。

No title

繊細な作業だ( ー`дー´)

ガサツなワシには真似出来ん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

rossiさんへ

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


文章にすると大げさになりました。Σ(=ω=||)
もっと上手く作れる人は沢山いるでしょう・・・
そんな作業です(ハイ)
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR