天空の城行ってきましたv(≧∇≦)v



「天空の城」「日本のマチュピチュ」とも呼ばれて、有名になりました竹田城跡へ行ってきました。
( ̄^ ̄)ゞピシッ


ずっと前から行きたいなぁ~って思っていたのですが、ツーリングでもここを目的地にしていなかったので、行く機会がなかったのでした。


と言う事で、うちの嫁さんを誘って車で行くことになりました。


さて、竹田城跡と言えば、秋には雲海に浮かぶような景色が有名です。
φ(・ω・ )カキカキ



ネットで調べると、城跡の向かいの山から見る景色も素晴らしいとの事。
雲海は明け方から日の出直後までしか見ることが出来ない事。

それに皆さん同じこと考えるので、時間帯によっては付近は渋滞するかも・・・

などなど Σ(゚Д゚;)アラマッ


現地情報の詳しくは希望あれば・・・、夜明けから3時間待ちました。
ここから~
s-DSC02152.jpg

でました!
s-DSC02171.jpg


今回行ってよかった!!
(;゚∀゚)=3ハァハァ


景色も素晴らしかった。Σb(`・ω・´)グッ

頑張ってよかった。(≧∇≦)ノ ♪


この後下山し、竹田城跡を見学。
s-DSC02181.jpg

s-DSC02193.jpg

現地ガイドの方に聞くと、この日は相当条件が良かったみたいで、これほど濃い雲海は珍しかったとの事です。


10月~11月は雲海の確率も上がるそうです。

竹田城からの眺め
s-DSC02188.jpg
(見えている向かいの山に登りました)


ただ、この日は山道含め、歩きっぱなしだったので、帰宅後はバタンと・・・
v( ̄Д ̄)v

疲れた~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

HIROSANさん、こんばんは!

 雲海に浮かび上がる竹田城、素敵な写真ですね。
 僕も今夏に竹田城へ登りましたが、やっぱり雲海を狙わないといけませんね。

 夜明けから3時間待ち、粘り勝ちですね。
 お疲れ様でした。

No title

おぉホンマにアニメみたいやΣ(゚Д゚;)アラマッ

でも山登りは苦手や(´-ω-`)

No title

すばらしい。。。私も行きたい場所のひとつですよヾ(^-^)ゞ
こんなの見たら感動するでしょうね(^^ゞ
場所や時間帯など、是非詳しく教えてくださいm(_ _)m

良い日に行かれましたね~、見事な雲海です。

でも、雲海が無くても絶景ですね、見晴らしいいです。(^-^)
まだまだ観光客でごった返していそうですが、見に行く価値は十分にアリですね。

No title

おお~~、すっごい景色。
このお城は向かい側から見るのがサイコーですね(o^-')b

行ってみたいとは思っていた矢先に規制や諸問題がクローズアップされちゃったので・・・・
ブームが下火になったら出かけてみようと思います。

素晴らしい!

HIROSANさん、こんばんは。

これはスゴい! 見事です!
3時間待った甲斐がありましたね!!

早起きは三文の得。 
いや、三文以上の得ですね(笑)

のぼうさんへ

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


のぼうさんの記事を見て行く事を決めました(笑)
竹田城跡へ行くルート(車道を歩く)は大変参考になりました。

ありがとうございました!

rossiさんへ

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


山道は普通?でした。運動靴でも大丈夫です。
でも運動不足なので、1日歩くとしんどかったです~(汗)

castleさんへ

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


この日はなかなか雲海が引きませんでした。
粘ったその分感動も倍増です。

情報はメッセージにて送ります。

るーのぼさんへ

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


竹田城跡の周辺は交通規制され不便なように思えますが、駐車場からシャトルバスもあります。
麓からハイキングと思えば、適度な運動・・・日ごろから体力作りは大事ですね!

yosh.axeさんへ

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


改めて見ると良いですね(自画自賛)
竹田城跡は周辺が交通規制されていますが、駐車場は整備され、アクセスルートも判りやすかったです。

この日は大きな混雑もなく、快適に過ごせました。
ただ自分自身が運動不足のようです(汗)

ごんさんへ Re: 素晴らしい!

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


イイでしょ!(自画自賛)
通常は日の出から2時間ぐらいで雲海が晴れるようです。

とにかく日頃の運動不足を痛感しましたが、充実した1日になりました。

雲海

いい写真が撮れましたね~♪

本当に 天空の城といった感じです(^^)

ツーリング先の観光を楽しむ事も重要ですね!

ヒャッハー!

ふなっしーバリに興奮してしまいました。(笑)

ポスターみたいな風景ですね♪素晴らしい!

みんなこの景色が見たくて渋滞にも負けず
目指して向かわれているようですが
やはり自然現象…
なかなか目にすることはできないみたいですが
本当に良かったですね。
さぞかし奥様も喜ばれたことでしょう。

かなりポイント貯まったのでは?(笑)

abpckzmさんへ Re: 雲海

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


早朝(いや夜中)出発&登山頑張りました。
今回は、〇〇サービスと言う事で嫁さんと車でお出かけでしたが、おっしゃるようにバイクだと走ってばかりなので、時間に余裕もって観光しないと・・・

wakaba+さんへ Re: ヒャッハー!

イイでしょう~( ̄ー ̄) ニヤリ

10~11月は確率がグッと上がるそうです。
是非行ってみてください。
(wakabaさんからすれば、ちょっと遠いけど)

ポイントについては・・・満足してもらえましたが、いつもの思いつき行動のため、それ程稼ぐことはできませんでした
( ・`ω・´)
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR