シルバーウイークの〆は・・・(その3)

すっかり涼しくなりました。
(`・ω・´) シャキーン

10月から長袖に衣替えしました。
職場内では長袖は少し暑いです。
(;^_^ A フキフキ

シルバーウイークネタは、なんだカンダで(その3)となってしまいました。

もう少し拙いブログにお付き合いください。
m(_ _)mペコリ


つづきで~す(=゚ω゚)ノぃょぅ


+++++  +++++


白鳥からでしたね・・・ |ω・´)

画像は少ないので、記事はサクサク行きましょ~


白鳥で地図を眺めながら、時間的にちょっと無理があるかもしれないけど、県道316号(やまびこロード)から県道321へ。
ひるがの高原、ななもり経由でせせらぎ街道!  そして下呂へ!! を思いつく。
w(°o°)w


以前に、masaさんと一緒に走った快走路です。
ここですよ~
やまびこロード(1)

やまびこロード(2)


ひるがの高原で小休止。
スキーのオフシーズンでもお客さん来てますね~
s-DSC02133.jpg

s-DSC02134.jpg


続いて道の駅「ななもり清見」まで一気に行きます。
道中は工事用のダンプ多かったです。
(適度に追い抜きながらの快走!!)

道幅は広く、見通しも良く、走りやすい

(かつてそんなところで○○しましたけど!!)

・・・安全運転心がけます!


せせらぎ街道を走っていると、なぜかふと目に入った1件の喫茶店・・・
s-DSC02139.jpg


殆ど昼ですが、パンとコーヒーでモーニング?としました。
ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ


この店にした理由はちょっと端折りますが~



せせらぎ街道から国257~国41で下呂温泉着。
市街地をウロウロしながらバイク置き場を探します。

(下呂では画像なしです・・・)


ボランティアの方に指示をもらい、バイクを駐輪します。

すぐの近くの白鷺の湯を紹介してもらい、早速向かいます。


外観は洋館風の白い建物でい感じです。
お湯も熱すぎずで、まったりと時間を・・・(いやカラスの行水です)



昼ご飯がまだなので、先を急ぐことにします。
(本日の目的地でもあります)

。。。((( ^∀^)♪♪♪


国41から国257へ入ってちょっとでしょうか?
s-IMG_1387.jpg


「まるはち食堂」に到着~
s-DSC02142.jpg


ブロともでもある
yosh.axeさんのブログで紹介されていたのが気になって×2
やってきました!



タイミング悪く?待ちましたが、2時過ぎにようやく案内~

みそ味たっぷり、ご飯がすすみます。
s-IMG_1389.jpg


後で知ったところでは、この店を知る人ならではの楽しみ方があるみたいで・・・
φ(・ω・ )カキカキ
s-IMG_1390.jpg


また行こうかな??


ここからは一気に帰り・・・

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

中央道中津川IC~恵那IC付近の一般道が渋滞です。


渋滞です・・・


土地勘もないくせに、地元の車について行って脇道に入り、知らんとこ走ってるし(大汗)


だんだん暗くなるし・・・(汗・汗・汗)



何とか高速のICに着いて渋滞です!



名神高速でところどころ 渋滞です!!



クタクタになりながら、ようやく草津PAに到着
s-IMG_1391.jpg


PA内も渋滞してるし・・・


自宅についたら23時前・・・(沈)


本日の走行距離 約725Km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

725km?

ケルトさん並みのドMツーやないですかΣ(゚Д゚;)アラマッ

No title

お疲れ様でした!
やはり、渋滞はしかたないですね~。
下呂~恵那には抜け道がいくつかあるのですが夜は真っ暗で(^_^;)

せせらぎ方面、これからも良い季節ですね。
ぜひまたお越しください。

No title

渋滞、渋滞・・・、お疲れさまでした。。。さすがSW。。。
でも、楽しめたツーリングではあったようですねε=ε=ε=(o- -)oブーン
しかし、距離がすごい!!

てんこ盛り

HIROSANさん、こんばんは!

走りましたね〜
その上、美味しいものを食べて温泉まで入って充実度120%ですね(笑)

連休中の帰りは渋滞は避けられませんね。

それにしてもタフだわ〜(笑) 

700キロ越えですか、その距離で渋滞にはまったり…お疲れ様でした。

まるはち規則の一番最初の、箸を持ったら離さない、は面白いですね。
とにかく集中して食え、みたいな感じですね~。(笑)

そう言うだけあって、美味しそうです♪

rossiさんへ

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


岐阜方面へは半分以上が高速なので、距離は行きますね。
快走路も多いので満足しました。
いや、燃え尽きたかも・・・

yosh.axeさんへ

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


yosh.axeさんのブログでチラッと紹介されていた、国道から恵那方面へ抜ける県道を使ってみました。
そこまでは良かったんですけど・・・
そこからなぜか道に迷いました(汗)

また行きますよぉ~(;゚∀゚)=3ハァハァ

castleさんへ

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


さすがにクタクタになり、燃え尽きたツーリングでした。
でも楽しかった~

ごんさんへ Re: てんこ盛り

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


今回は昼ご飯が目的だったので、温泉はオマケだったような・・・
SW最終日ではなかったので油断してました。

遅く帰宅することが多くなったので、ツーリング計画は短めにしようと反省。

るーのぼさんへ

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


そういえば、かつて角島から帰った時も700Km超えでした。
その時は地道が多かったので、走り応えハンパなかったです。

お一人の食事は自由であり、寂しかったです。
何人かでワイワイしゃべりながら食べるのが良いですね。
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR