あらぎ島へ・・・(=゚ω゚)ノ

すっかり暑くなりましたね~

本当に暑いですね!


とにかくバイクに乗りたかったので、木曜日に職場関係の知人数人に「週末バイク乗りませんか?」とメール発信。

急な連絡だったので、みなさん用事有とのこと~

でも、一人!「いいですよ~」と返事が。


さて、行先は・・・そうだ!あらぎ島を見に行こう!!ということで~



朝7時に高速乗り口付近のGSで待ち合わせ。

近畿道~阪和道~有田IC経由で国480を進みます。
国480は交通量少なく、快走~(;゚∀゚)=3。


ようやく?あらぎ島棚田の見学ポイントに到着しました。
s-DSC02077.jpg

以前来た時より、整備されてますねぇ~(´・ω・)

s-DSC02078.jpg

しばらく見学&撮影をして、出発します
(炎天下、日陰もないので)


国480を高野山方面へ~

ちょっと頑張りすぎて、休憩もそこそこになっていまい・・・(アツクテ、シンドカッタ)
思ったより早いペースで行けたので、昼ご飯を橋本市の「はしたま」にしようと・・・
(画像なし)


たまごかけごはんです(画像なし)


ここからひたすら帰ります。
国371~阪和道へ~流れ解散後に帰宅。


暑い中、走り続けてしまい、すみません~(汗)

この時期は、休憩多め水分補給が大事ですね!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この季節、昼間走り続けたら死にますよ(^o^;)
私は明日、早朝ツーを企んでます。。。
車検後乗ってないので、タイヤの皮むき・・・、龍神かな。。。

castleさんへ

こんばんは!


> この季節、昼間走り続けたら死にますよ(^o^;)
> 私は明日、早朝ツーを企んでます。。。
> 車検後乗ってないので、タイヤの皮むき・・・、龍神かな。。。


明日という事は・・・火曜日ですね!
近いうちにご一緒に走れたらと思うのですが、明日はだめです・・・

早朝の涼しいうちが正解ですね!
気を付けて楽しんでください!!

熱中症に注意!

HIROSANさん、こんにちは。

棚田と川の景色が素晴らしいですね~
一度行ってみたいです!
見に行くなら稲穂がきれいな夏ですね。 

暑いとバイクを停めて休憩するのも億劫ですけど、
頭の中が熱くなると判断が鈍るので、まめに休憩しましょう。

うん、ZRXはかっこいい!(笑)

No title

HIROSANさん、こんにちは。

あらぎ島って何処?
と思いましたら、画像を見て「ああ~ここ♪」と。(笑)

面白い地形ですよね。
初めて見たときの衝撃といったら…。
行ってみたい場所のひとつです。
場所的に、気合入れないと行き辛かったり。(゚∀゚)

TVや本で紹介されてたりするので観光地としての整備が進んでいるのでしょうね。
でもそれって、ちょっとがっかりだったりもするワガママな自分。(笑)

暑い中のバイク、私も気をつけます。

熱中症ドMツーリング(=゚ω゚)ノ

真夏に走るのは自殺行為ですな( ̄Д ̄)ノ

GPレーサーの様にボトルを背中にくくりつけて走りながら飲みませう(=゚ω゚)ノ

ごんさんへ Re: 熱中症に注意!

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


一面の緑色~良いですよね!
おっしゃるように、面倒でもとりあえず休憩です(汗)

長い間ソロツーリングが続いたので、コツと言いますかポイントを忘れてますね。

wakaba+さんへ Re: No title

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


自分にとってもここはツボにはまった衝撃の場所でした。
そしてすぐに行けるのが、バイクの良い所(バイクだけぢゃないですね)。

以前と比べて、ちょっとした展望台が出来てました。
自分も”有名になれば、逆に寂しい”タイプですΣb(`・ω・´)。

rossiさんへ Re: 熱中症ドMツーリング(=゚ω゚)ノ

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


この時期はキツイですね~
何の為に?自問自答しながら(以下略)

凝りもせず今日もKSRでひとっ走り~
アチコチにコンビにあるので助かります!
Σb(`・ω・´)グッ
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR