KSR電気的装備加工編其の3

メーターの取説(配線図)で線の色を確認。あわせて車体側の配線の色を確認。


使わない(接続できない)配線はそのままテープでぐるぐる巻きにして~


タコメーターの回転数はCDI?(プラグコードの根元)配線をギボシで分岐して電気を拾う事もサイトで知りました。


電源はメインキーの配線から電気を取ります。


ここまで、画像は殆どなし。
(ブロガー?としてハズカシ)


s-IMG_1267.jpg

とりあえずハーネスを接続して、鍵を・・・


Nランプ点灯! ウインカーランプ左右点灯!!


以上!!!(笑)



もともとKSRには燃料計もなければ水温計もないのでこれだけでした。

油温計は取り付けできますね。
ちなみに油温はドレンボルトから計るようなので、次回のオイル交換までにそれ用のボルトを手に入れないといけませんねぇ。


【次回は~メーター取り付け編へ・・・不定期更新は続く】

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メーターの取付やったんですね。。。
電機系はややこしいので難しいですよね(^o^;)
でも、こういうとき、やりたいことをブログで紹介していてくれたら助かりますね~(^^ゞ

うまくいったようで何より。。。
でもなんでブロとも更新お知らせがなかったんやろ?

No title

HIROSANさん、こんにちは。

いろいろと楽しまれていますね(笑)
ガレージがあると雨の日も夜中もバイクいじりが出来て羨ましい!

でも、ほどほどにしないとご家族に怒られますよ(笑)

castleさんへ

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


本当!同じ車種、同じメーターでしかも詳細な情報でした。
今回はこれなしではできなかったかも・・・

ネットって凄いですね!!

ごんさんへ

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


はい、屋根があるといつでも止めることができますので・・・
でも気が付いたら日付変わって(以下略)

配線は難しいですね

電気系は 
配線図と 根気がないと 手に負えません(^^;)

今の時代 ネットで検索すれば
先人の知恵が 入手できるのでありがたいです(^^)

解り易いブログやHPを作るには 
かなり手間がかかるので
その方たちには 頭が下がります~♪


難しそう(°_°)

ワシには無理だ( ̄Д ̄)ノ

ショートしそうや(°_°)

abpckzmさんへ Re: 配線は難しいですね

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


電気は目に見えないので、ややこしいです(汗)
(バイク屋さんもそう言ってました)
配線色には規則性あるんですけど・・・

検索すれば画像付きで見ることが出来るなんて~
凄い時代ですね!


でもおっしゃるように上手く正しく伝える文章を書けるかどうか?
こればかりは練習あるのみですね!

rossiさんへ Re: 難しそう(°_°)

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~


いや~・・・
配線だけなら切った繋いだの工作なんですけど~
抵抗とかダイオードとか言われたら・・・(汗)

やれば何とかできました(嬉)

プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR