ナビケース作成~(その3)

前回は中途半端な所で終わってしまいました・・・・

続きいきま~す。
タンクキャップステーは市販品で高価(自分にとっては)なので、
パスすることにした。

「自作ナビケース」でネットを見ると皆さんすごく工夫している。
車体への取付は、ナビを固定するホルダーをすべて自作したり、取
付金具を自作して純正ホルダーを取付・・・etc

ホームセンターで売っている、U字金具を使って固定しようと計画
するが、ナビのホルダーをどうやって固定するかで行き詰る。

固定方法が決まらないまま、ナビケースの作成を開始ww


ナビ本体をケースに入れてみる。
大きさOK!深さOK!!
あと、風呂マットの端切れがあったので、ケースの形に沿って切り
出す。深さは3枚重ねしたらちょうどケース内に収まりそうだ。

ナビケース(5)

3段目にナビ本体が入るようにして・・・・
(スイッチと電源のところを開けておく)

s-P8250383.jpg

ナビはタッチパネル式なので、画面のところを開けないといけない。

ナビケース(3)

金具で取付する(予定)なので、ケース(プラスチック)だけでは
強度不足かも・・と言う事で、薄いアルミ板を切り出す。
アルミの板はホームセンターで購入した

アルミ板

これでナビ本体がケースに固定できた!
次は車体にどうやって固定するか・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR