◇◆薄荷(ハッカ)はじめました(3)◇◆

花壇に植えたハッカを鉢に植え替えました。
s-20111027.jpg

節から新しい芽が成長してます(・∀・)9
葉っぱも色つきしっかりしてきました。
s-20111025 (1)

3本植えたうち1本の葉は枯れており、そこに生えていた新しい芽が残ってくれるか…

それと薄荷は茎が四角なんですって(聞き間違いならすみません)
ハッカ記念館でいろいろ教えてもらいましたが忘れてしまいました…

定期的にUPしますw( ̄- ̄)ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早くも鉢に植え替えたのですね。

現在はこの鉢の3本だけで(写真をよく見ると確かに3本植わってる),もう花壇には残っていないのでしょうか?

にしのさんへ

お疲れさまです~!

根が出たのでもういいかなと…
ハッカは強いかと思ったんですけど、持って帰った7本中4本枯れましたガ━━(゚Д゚;)━━ン!

頑張ってくれ~です。

No title

植物を育てるのは難しいですm9(・∀・)ビシッ!!

肥料を入れすぎてもいけないし、少なくてもダメだし・・・
基本は、窒素・リン酸・カリウムです!

植え替えも品種毎・時期等、奥が深いです

それに比べて、動物はわかりやすくてイイです(・∀・)イイ!!

ケルトさんへ

> 植物を育てるのは難しいですm9(・∀・)ビシッ!!
お疲れさまです( ^ω^)

花の種も発芽率とかあって種全部発芽しないんですね…初めて知りました(;^ω^A

肥料も芝用の液肥しかなかったので大丈夫かな?

No title

肥料を大量に投与しヤシの木なみにデカクしましょう(・∀・)

ハリネズミさんへ

こんにちは(*´∀`)ノ"

ヤシの木並に大きくなって欲しいんですが、とてつもなくくさいでしょうね…(鼻ツーンって |ω・´))
肥料やりすぎは植物には悪いそうなのでやめときます(謝)
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR