△▼10・23四国ツー(その2)△▼

文章を書く能力がないので、変なレポートになってますが、我慢してくださいね(;^_^ A フキフキ

↓ つづきです~


朝(と言っても3時過ぎ?)からニワトリの鳴き声を聞きながら二度寝。
朝食の時間まで爆睡~

朝からしっかり食べました~これまた美味しい!
(37)

(38)

↓野菜も美味しいのはここで作ってるから
(39)

↓卵もここで作ってます~ (`・ω・´)
(40)

9時半に宿を出発
(41)

紹介が遅れました宿泊先です
農家民宿「いちょうの樹」
高知県高岡郡梼原町川西路1921番地
電話0889-65-0418
です。

今日は四国カルスト~松山~しまなみ海道~山陽道~帰宅の予定です。

走って5分程にあるレストラン「くさぶき」でコーヒー休憩( ^ω^)
w(°o°)w おおっ!!マイブームの古民家喫茶です~(と言うより茅葺きの本物ですねw)
(42)

(43)

ここは宿泊先が経営している所で、宿の清算を兼ねてまったりと過ごしました。

ここには四国の林道を走ってきたライダーが寄っていくそうです。

ここから道は四国カルスト・天狗高原へ向かって一気に登っていきます。
前半~走りやすいコーナーが続きます。
中盤~コーナー・坂がきつくなってきましたw。
後半~尾根伝いに道が続きますが、ガードレールの無い一車線(狭い)です。天気は良く景色は最高です。

天狗高原の駐車場で小休止。
展望台で景色を楽しみます~
(44)

(45)


松山へ向けて出発します。
ここから下り(松山方面)は数字の大きい3ケタ国道ですww
道は狭く曲がりくねってますwwwあ~っ一面落ち葉が…!Σ( ̄ロ ̄lll)

ようやく国33に出ると安心しますね!道の駅「みかわ」で休憩。
(46)

(47)

昼食はしまなみ海道あたりで食べることにする。

松山自動車道~今治道~でしまなみ海道なんですが、今治道の終点料金所でETCゲートが閉鎖しているハプニングが!故障かメンテ中なのか…荷物を降ろしてETCカードを出す事に(#゚Д゚)ゴルァ!!
でもついでに休憩~♪

しなまみ海道に入り、伯方島パーキングで昼食( ^ω^)ワクワク
↓ エビのかき揚げうどんを注文しました~
(48)

写真をほとんど撮ってなかったのと、走り続けていたのでレポートは端折り気味になります~(;´д`)トホホ
しまなみ海道を渡り尾道~山陽道へ…休憩予定の吉備SAまで行く。
吉備SA手前で40,000Km達成!((( ^∀^)♪♪♪
(49)

吉備SAで給油後名塩SAまで、A氏と別れ中国道に合流するあたりはすでに真っ暗です~( ̄Д ̄;)

名塩SAで流れ解散と言う事で「お疲れさまでした!」
また次回よろしくお願いしますヽ(*^。^*)ノ

帰宅したのが午後7時頃…(バイク用品屋さんへ寄り道してました)

今回の走行距離約1,150Km(ネット調べですが…)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

けっこうな距離ですね
天狗高原の景色はこの辺りでは見られない景色です
旅は美味い食事に美味しい酒、きれいな景色で満腹になりますね
お疲れ様でした! (*´∀`)ノ"

No title

バイク好きな方々、旨い料理に楽しい酒・・・、そんなツーリングを私もやりたい。。。来年あたり計画しようかな?

走行距離1,000km超えはすごい!!
お疲れ様でした( ̄O ̄)

No title

早くもツーリングレポートが書き上がりましたか。

この日の朝食も,新鮮かつ健康的なメニューで,
毎朝こんなのを食べてれば
長生きできるだろうなと思いましたよi-236

四国カルスト・天狗高原も晴れて,
どこまでも広がる緑と
草を食べる牛の鳴き声が印象に残りました。

ETCゲート閉鎖は,たまにあるようですね。
以前閉鎖を食らった時も,通行量の少ないところだったので
係員ものんびりしたものでしたがねi-227

masaさんへ

こんばんわドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ

今回の宿は想像以上に良かったです。
おススメです!

でも名古屋~高知なら走る距離も半端なくなってしまいますね(;´д`)

castleさんへ

実際は半分以上高速なので、何とか走れました。
休憩も十分取って時間的に無理はなかったです。

私も次回行くなら四万十川沿いに走ってみたいです。

にしのさんへ

お疲れさまでした!(≧∇≦)b

今回はいろいろとお世話になりました。
また次回よろしくお願いします。

ハンドルにつけていたカメラの事もう一度教えてもらえませんか?
一回では覚えられなくて…すみません

No title

朝食の鯵の開きにスダチ・・・美味そう( ゚Д゚)ウマー

2日目は雨にも遭わなかったようですね

みんさん走行中のトラブルも無かったようで、お疲れさま〜(_´Д`)ノ~~オツカレー

カメラについて

ブログ(その1)で少し触れられていたカメラは,
MBDR-1というものです。
アプライドの店頭に置いてましたが,
アマゾン等でも買えます。
車載用キット付きで,約4000円でした。
(MicroSDカードはついてません)
1回の充電で約2時間撮影可能なので,
MicroSDカードは16GBまで使用可能ですが,
8GBで十分でしょう。
安いので,振動音が入るなど,それなりの性能ですが,
ツーリングの記録には十分かと思っています。

ケルトさんへ

お疲れさまです(*´∀`)ノ"

宿の食事はどれもバカウマ~ですv(≧∇≦)v

機会があれば皆さんと行きたいですね!

No title

1,500kmΣ(゚Д゚)

ケツが4つに割れてしまうΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

ハリネズミさんへ

こんばんわ(*゚∀゚)ノ

シートに付けたゲルザブのおかげでケツは3つに割れただけで済みました(⌒ ⌒;
シートのアンコ盛りカスタムも真剣に考えてます。

Re: カメラについて

にしのさんへ

情報ありがとうございました(=゚ω゚)ノ
動画も拝見しました。思ってたより画像はイイですねw
自分が写っていて嬉しかったです(V^-°)イエイ!

ネットでレビューを見ましたが、操作にコツがありそうですね~
値段考えたらこのようなもんかと…
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 - Free Spirit -

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR