メーターパネル製作w



もう12月・・・
いくつ寝ると正月~ですね。


山間部では、雪の降りすぎで孤立したり、被害が出たりしてますね。
少しでも早く日常生活に戻られることをお祈りします。


+++++


最近、コソコソと工作してますノ(´д`)

(2)



メーターを小さなタイプに交換した事により、カウルの中が微妙にスカスカになりました。


微妙に・・・なので、純正インナーカウルのままでも良かったのですが、バイクに乗れないこの機会に手を入れようかな??という事で。
(´・ω・)
仕上がり目標は、コクピット風!

計器類&スイッチ色々~(;゚∀゚)=3ハァハァ

(1)


素材はいつもの様にホームセンターを物色します。
ヤッホ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!!!!!!



以前購入したレーダーとメーターの位置を・・・
ほかには何を何処に配置しようかな?


【おまけ?】

ナビの取付方法も考えてました(=゚ω゚)ノイヨッ
本当は、防水も兼ねてカウルの奥に取付けたかったのですが、メーターに当たってしまうので案はボツに(涙)


無難にハンドル周りで検討します。


近所の「ラ〇コ〇ンド」で汎用のナビケースと取付けパーツを購入~
それを切り出したプラスチック板にねじ止めして

ナビマウントとしました。(/・ω・)
(3)
(カーボン柄のカッティングシートを張っただけです)

ナビの電源配線をやり直すために、もう一度メーター周りを外さないといけないかな??v( ̄Д ̄)v
(4)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほほう、私もやりたい一つやってますね(^^ゞ
仕上がり、楽しみにしてますね。。。

土台に使ってるプレートはカーボン?
あ、カーボン柄のカッティングを貼ったって書いてましたね(^o^;)

No title

今時のカーボン柄のシートっていろんなの出ててすごい伸びて曲面も割りときれいに貼れたりするものもあったりでいろいろ使えるんですよね
いい感じに出来上がるといいっすね (^д^)

何をしているのかと思ったら

HIROSANさん、こんばんは。

なるほど、隙間にいろいろ詰め込む作戦だったのですね(笑)

メーターまわりがかなり戦闘的な感じになりましたね。
かっこいいです!

あとは暖かくなって、身体が復活すれば「バビューン」です(爆)

castleさんへ

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~



返信遅れてすみません。
入院してようやくプレート取りました。

カッティングシート貼っただけですが、いい感じですよ~
後は、配線とかの仕上げなのですが、綺麗に出来るかな??
( ̄ー ̄) ニヤリ

masaさんへ

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~



実は、見た目はここまで、あとは配線の取り回しかな?
masaさんも復活したし、次お会いするとき楽しみにしてますね。

ごんさんへ: 何をしているのかと思ったら

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
コメントありがとうございます~

思い切ってメーター交換しました。
結果ここまで弄ってしまい・・・(汗)

頭の中でイメージあるのですが、あともう一息!です。

暖かくなったら「ウロウロ」&「バヒューン」しますね!!
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR