車のメンテナンスでも・・・(`・ω・´) シャキーン


どぉ~もぉ~(=゚ω゚)ノ
仕事でムチャクチャストレス感じつつ、バイクで発散できない今日この頃・・・(´-ω-`)フゥ…

寒くなってきました!
皆さん風邪には気を付けてくだいね!!( ゚∀゚)ノィョ―ゥ





ちょっと前になりますが、7月の車検の時やDラーの定期点検で指摘されていた、愛車(車)のボンネット裏に取り付けてある消音シートが、経年劣化でボロボロになって千切れてます。Σ(゚Д゚ υ) アリャ

(1)

※先日の点検の時に取り外しました

そのうち交換しないとなぁ~って思っていたのですが、定期点検の際に思い切って交換することにしました。φ(・ω・ )

ボンネット裏の消音シートなので、無くても良いパーツとも言えます。なので思い切って交換なのです。



で、このパーツは自分でも取り付けできるし、持ち帰って作業します。(工賃をケチっただけなんて・・・(  ̄艸 ̄)
(3)


天気の良い週末。
ボンネットを開けて~
(2)

(4)

サクッっと取り付け
m9っ`Д´) ビシッ!!

(5)

(6)

丸11年、60,000Km走ったこの車。
ZRX程こまめなメンテもしてませんが、大きなトラブルもなくイイ車(ヤツ)ですv(≧∇≦)v ~♪


コメントの投稿

非公開コメント

No title

モノを大事にするコトは良いコトです(・∀・)

いつまでも大事に乗ってあげて下さいな(・∀・)

No title

HIROSANさん、こんばんは! 広島ののぼうです。

 愛車が丸11年、60,000kmということで、思わず書き込みしてます。
 当方の愛車は、丸12年、77,000kmのマツダMPVです。
 これもメンテなんてしないけど、故障しらずの良い車です。
 
 燃費の良い車に買い換えと目移りしたりしますが、なかなか踏み切れない・・・・かわいいヤツです(笑)

No title

私も前愛車は13年13万キロ走りましたよ。。。
まだ乗れましたが、ディーゼル規制に掛ってたんで乗り換えましたが。。。大切に乗ればまだまだいけるでしょ(^^ゞ

rossiさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます~

車の方は、特にこれ欲しい~って車種がないので、しばらくこれに乗るつもりです。

> モノを大事にするコトは良いコトです(・∀・)
>
> いつまでも大事に乗ってあげて下さいな(・∀・)

のぼうさんへ

こんばんは!!
コメントありがとうございます~

お~あともう少しで77,777Kmですねぇ~

最近の車って性能とか凄いのですが、なんかこう心掴むものが無いというのか・・・
確かに目移りしますが、踏み切れませんね~

castleさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます~

そういえば、突然?の規制でディーゼル車が消えましたネ・・・(汗)
最近、ディーゼルが見直されてますが、そのうちまた誰かさんの都合で突然ダメになるのでしょうか・・・

長く大事に使うのもエコだと思いますけどねぇ~。

こんにちは、ご無沙汰しております。

長く乗られているんですね、11年とのことですが、エンジンルームきれいです♪
ずっと乗っていると愛着がわきそうです、これからも大事に乗られて下さい。(^-^)

るーのぼさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます~

お元気ですか?

画像では判りにくいのですが、11年それなりの汚れとヤレはあります・・・
ちなみにブログ用にボンネット裏は掃除しました(;^_^ A フキフキ

プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR