四国へ突撃!~(*^m^*)

9月中旬になり、朝晩が涼しくなりました。
バイクのシーズンですネ!

イイナぁ~( ̄ε ̄;)
行きたいなぁ~(_´ω`)



まずは報告。
先日診察(+レントゲン)を受けてきました。
左手首はくっついたそうです。
右腕の複雑骨折部分は、ほぼくっついているようです。
外見上も、骨折箇所の凸凹がなだらか (;^_^ A になってきました。

2か月後にもう一度再診(+レントゲン)してもらい、抜釘手術の予定を決めるそうです。


でも、そこから術後の治癒やリハビリもあります・・・
もう少しです!!!!!!


++++++


また、突発的に遠出しました・・・(汗)
最近嫁さんと旅行にも行っていなかったので、3連休に何処か行きたいなぁ~って考えてたのですが、いつどこに?具体的な計画も立てずそのまま・・・、このままではダメだ!とい事でパソコンで検索します。

+++++

以前から四国のブロガーさんの記事にありました「石あかりロード」と言うイベントが気になっていたので、そこを目的地にして計画。


前日に高松市内の宿を検索・・・っとΣ(゚Д゚ υ)

当然、満室です(;^_^ A
無計画はだめですね~OTZ


日帰り計画(大汗)とします。


午前中に嫁さんが用事あったので、昼前の出発です。
イベントは夕方~夜なので、現地に遅くに到着してもOKです。


明石大橋~高松道~で現地へ。。。((( ^∀^)♪

午後2時過ぎに 『うどん本陣 山田家本店』 にて遅めの昼食。


昔の庄屋? ~ 国の重要文化財だそうです!

奮発して天丼定食です(夜兼用かも・画像なし)



お腹一杯になった所で、会場に向かいます。 |ω・´)
(早い時間に着いたので、会場近くの駐車場に停めることがでしました)


明るいうちに、近所を一時間程散策しました。

ここ牟礼町・庵治町は
「山一帯が花崗岩の層からなる八栗五剣山。ここから産出されるのが、銘石「庵治石(あじいし)」。キメの細かさ、優美な光沢、独特の色合いと重量感がおりなす自然美は、古来より高く評価され「花崗岩のダイヤモンド」と呼ばれている。

~牟礼庵治商工会ホームページより抜粋~

この日はイベントがあるようです・・・
(3)

18時頃になると、だんだん薄暗くなり、次々と作品に明かりが灯されます。
(1)

(2)

(4)

(5)

(6)

  ん!?
(7)
   ( ´艸`)

 今回のお気に入り作品w
(8)

(9)


1時間ちょっと見て回りましたが、とても面白かったです。

   +++++


ここから、大阪まで一気に高速で帰ります。Σ(゚Д゚ υ) アリャ

本当に日帰りで帰ることが・・・・出来ました (;^_^ A フキフキ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。

怪我の具合も段々快方に向かっているようで、おめでとうございます。
もうしばらくのガマンですね。。

HIROSANさんのとこから四国日帰りだとどの位掛かるんでしょう?
以前、名古屋から日帰りしたときは・・・・・死にそうでした(^_^;)

「山田屋さん」ワタシも行きましたよ~。。
讃岐うどんとしてはお高めですが、さすがの味と格式でした。
また、行きたいなぁ~( ̄¬, ̄)

お疲れ様でした

HIROSANさん、こんばんは。

色んなトコロがくっついてきたようですね。(笑)

昔から言いますよね。
骨を折ると、以前よりもぶっとい骨になるって。(゚∀゚)
気づいたらガンダムみたいな体格になってたりして。(笑)

この石あかりロードというイベント、初めて知りましたが
なかなか風情もあり、ユーモアもありで、goodですね♪

もう少し近ければ行ってみたいところですが…。(^_^;)

休日の急な宿探しは難しいですよね。
前・宿泊施設関係者としてひとつ…
宿への直電をオススメします。
急なキャンセルがあったりして、運が良ければ予約が入れられるかもしれません。

断言はできませんが。(笑)

yosh.axeさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます~(;゚∀゚)=3

大阪から高松まで、高速で流れに乗って3時間ほどです。
高松周辺なら日帰り圏内なのですが・・・

名古屋~とすればプラス3時間!?
確かにキツイですね(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

ちなみに金曜日仕事を定時に切り上げたら、ギリギリ大阪南港発九州行きにも乗れるという好条件です。

でも、逆にスキーで信州行く時(汗)
大変ですΣ(=ω=||)

wakaba+さんへ Re: お疲れ様でした

こんばんは!
コメントありがとうございます~v(≧∇≦)v

チタン合金製パーツを奢ったこの腕・・・
飛行機に乗る時、探知機に反応するのか?楽しみにしていたのですが、その機会あるのかなぁ
(  ̄д ̄;)ノ

今回、宿が取れたら、道後温泉~しまなみ海道方面にも足を延ばしたかったのですが、ちゃんと計画してからにします。

No title

だいぶケガの方も回復されたようですね( ̄Д ̄)ノ

たまの気分転換のお出かけはよろしな( ´ ▽ ` )ノ

rossiさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます!!


せっかくの四国なので、もう少し回りたかったのですが・・・
行き当たりばったりなのが反省Σ(=ω=||)

No title

大分回復したようですね。。。
バイクはいつごろから乗れそうですか?

四国の日帰り、私は帰りにフェリーを使いましたが、結構疲れる距離でしょ(^^ゞ

明後日からは、今度はバイクで一泊四国ツーリングですε=ε=ε=(o- -)oブーン

鰹の塩たたきが楽しみです(^^♪

castleさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます~

復帰はまだ先・・・GWかな?
その際はお誘いしますね~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


鰹たたきwいいですねぇ~(*゚▽゚*)=3

道中気を付けて楽しんでください( ̄- ̄)ゞ
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 - Free Spirit -

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR