高知への旅(日帰りですが何か?( ・`ω・´) キリッ



こんばんは!
最近ブログ更新が滞ってました・・・(汗)
PCで皆さんの記事は拝見させて頂いているのですが、何故かコメントが思い浮かばず(言い訳)・・・



ここ数年、GWにお泊り含めバイクで遠出をしてきました。
諸事情(自虐ネタ気味・・・)によりバイクでの遠出ができませんでした。


そこで今年GW後半、車で何処行こうか?考えていたのですが、嫁さんも一緒に行く!
と言う事で~今年は四国です!(遠っ!Σ(゚Д゚ υ)アリャ)
s-DSC00776.jpg


四国と言えば、

職場仲間と足摺岬~梼原~しまなみ海道

去年5月には香川県へダム&うどん

残すは、高知県&徳島県!?と言う事で(  ̄艸 ̄)





+++++


とりあえず朝7時に出発wC= C= C=┌( ・_・)┘→→→


明石大橋~高松道、途中乗り継いで徳島道へ~
午前11時に大豊ICに着き、本日1カ所目の目的地「ひばり食堂」です(外観画像なし(´・ω・)スマソ)
開店直後に着いたので、すぐに席に着くことができました。

なお、11:30頃にはすでに順番待ちが・・・(汗)


暫し待つ事・・・
s-DSC00777.jpg



じゃ~~~~ん
カツ丼です(`・ω・´) シャキーン
s-DSC00779.jpg


器も大きいのですが、持つと想像以上にズッシリと重い!!
Σ(゚Д゚;)アラマッ

ここ「ひばり食堂」では並でもこのボリューム!!
ガッツリといただきました(;^_^ A


動けるようになった所で・・・

出発wwwC= C= ┌(;・ω・)┘


R32を高知方面へ~


R192からすぐでしょうか?
本日2ヶ所目の目的地
s-DSC00805.jpg

HIBIYA RECORDS さんです。

築7~80年の洋館を改装した店との事φ(・ω・ )カキカキ




ちょうどお昼時だったので、店は忙しそう~Σ(゚Д゚;)
運良く2人席へ案内して頂きました。。

s-DSC00799.jpg


元々自宅だったのか、診療所だったのか・・・?
s-DSC00802.jpg


s-DSC00798.jpg


色々想像を膨らませます。
°°°-y( ̄。 ̄ )

s-DSC00795.jpg


コーヒーを頂きながらゆっくりまったりした時間を過ごすことができました。


ここからは、帰りルートになります。


次に向かうは四国ブロガー記事でよく見かける、スイーツのお店?「おかばやし」です。
s-DSC00806.jpg



上手く説明できないのですが、コンビニエンスストア?昔ながらの雑貨屋さん・・・でしょうか?


数ある商品の中でもスイーツの種類が充実してます。(*´▽`*)
(どうやら、お店で作っているようですね)


数種類買い込んで、運転しながらいただきますw( ^ω^)


徳島へ向けてR192( ̄д ̄)。が、結構な距離ですね・・・


GWだけあって、中国道の渋滞ポイントにハマリながら、午後10時に帰宅。


疲れた・・・zzz


走行距離 約670Km 燃費約12Km/L

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中々の距離ですね。。。でも、「食」に充実したドライブのようで・・・(^^)/
私も夏休みに豊稔池ダムへ家族と行こうかと考えてます。
車で四国、自走かフェリーか・・・、悩みどころです(^o^;)

castleさんへ

こんばんは!

バイクツーリングの感覚で行ってしまいました(汗)

豊稔池ダム~よかったですよぉ~(個人的感想ですが)
是非!!

No title

四国ドライブ、お疲れ様でした~。

四国は、2年前に初上陸しましたがそれっきり・・・・
良いトコロも旨いモノもたくさんあって再訪したいんですけどね~。。


その時に備え、イロイロとチェックさせていただきますφ(.. )メモメモ

高知を食べ尽くす?(笑)

HIROSANさん、おはようございます。

車ではるばる日帰り670キロ!
バイクでなら平気ですが、車ではちょっと遠慮したい距離です…
お疲れ様でした。

いや~ それにしても、ご夫婦でガッツリ食してらっしゃいますね。(笑)
食べるコトは良きコト。
夫婦円満の秘訣なのかもしれません。

あ、
カツオは食べなかったのですね。(゚∀゚)

いいですね~、食べ歩きは旅の醍醐味ですよ。(^-^)
しかし、移動距離の凄さは車でも健在ですね、恐れ入ります。

yosh.axeさんへ

こんばんは!


一人だと観光もしないで、走りまわってばかり、今回は(も)そんな旅でした。

あまり参考にならないかも・・・

ワカバさんへ Re: 高知を食べ尽くす?(笑)

こんばんは!
コメントありがとうございます~

高知といえば、鰹、カツオ、かつお・・・いや、グルメも観光もいいところ沢山あるのですが、今回は行きたい所優先しました。

そのうち南伊勢にふらりと訪れますので、その時はよろしくです(*゚∀゚)ノ

るーのぼさんへ

こんばんは!

四国も、要所まで高速道路があるので、ここまで来ることができました。
そう、一昔ならば、相当時間がかかったでしょう・・・

No title

HIROSANさん、こんにちは。

スイーツの旅だったようで(笑)

四国はまだ行ったことが無いので、行ってみたいと思っています。

かなりの距離を走りましたね。
四国の中は、ほぼ下道の移動ですか?

ごんさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます~

今回訪れたコンビニは、想像以上にスイーツな店でした。
もう、確かにコンビニエンス?何でかも置いてあるのですが、スイーツな店でした。(くどい!)


行程は、淡路島経由で高知道「大豊IC」まで約4時間、一気に行きました。
そこから鳴門ICまで地道でした。
R192は走り応えのある道でした・・・今度はバイクで走破したいです。

今頃お礼を・・・

HIROSANさん、遠くからご来店ありがとうございました。
びっくりしましたよ。。。笑

バタバタして散々お待たせした上に、ご挨拶もそこそこになってしまってスミマセン。。。

奥様にもよろしくお伝えくださいませ。

りょうさんへ Re: 今頃お礼を・・・

こんばんは!
コメントありがとうございます~

こちらこそ、忙しい昼食時間帯にお茶だけで・・・
次回はいきなりバイクで伺うかと・・・(汗)

で、あの建物は元々何だったのか?いまだに想像膨らませてます~
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR