さて、これから・・・(5)p(´∇`)q



天気は曇り、花粉?の為かくしゃみ、鼻水が止まりませんっ(涙)
くしゃくしゃ・ムズムズで大変な1日でしたΣ(=ω=||)


+++++

またまたバイク屋さんへ行ってきました~
ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ


現在ZRXは部品待ちがありますが(;^ω^A、少~し進展ありました。



今回の目玉はwww
カウルの取付です~"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~








純正ファイアークラッカーレッドは欠品の為、某オクで純正品で赤色!・・・考えたのですが、割れ・欠けも多く、思い切ってカーボンカウルを手に入れました。
°°°-y( ̄。 ̄ )



注文から1か月ちょっと、ようやく手元に届き、早速バイク屋さんへ!

取付前(1)  取付前(2)



とりあえず仮止めして見ると・・・

取付後(1)  取付後(2)




おぉ~付いた(≧∇≦)b(当たり前w)


F周りはカーボン仕様になりました。
カーボンの色(デザイン)は好きなのですが、バイクの「顔」でもあるカウルはやはり純正色がいいですね~
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
外注で“赤色”塗装か・・・(大汗)



そして気になっていた、レバーの干渉ですが・・・・OKでした!

ハンドル隙間


今回採用したブレーキ&クラッチマスターはニッシン製より一回り小さいのでしょうか?

バイク屋さんでも、ホースの取付けや取り回しを工夫して取付けてくれたおかげで、無事クリアです。

あともう少しです!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒノキ勢に変わったと言えども、まだまだツライですねぇ、花粉症。。
もうしばらくの我慢です。


なるほど~、カーボンカウルですか( ̄□ ̄;)!!
ワタシもカーボン好きなので堪らんなぁこれは・・・・(o^-')b

カーボンを塗装するって確かに大変そうですね。
一度、二液ウレタン噴いてウレタン層作ってから下地作りって感じですかねぇ。

うーーん、素人には敷居が高すぎて怖い(((゜д゜;)))

No title

どうせならカーボンの風合い残して塗るとか。。。黒いラインをカーボンで残すなど(^^)/
どうでしょう?

No title

だいぶ形になってきましたね。
カウルは目立つ部分だけに、カーボン色のままでは全体の色の調和が微妙な気がします・・・個人的な意見ですが。(^_^;)

身体の調子はいかがでしょうか、乗れる日が楽しみですね~♪

yosh.axeさんへ

こんばんは!
カーボンへの塗装は難しいですか・・・

カッティングシートという手もありますが、バイク屋さんもおすすめしませんでした(汗)

castleさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございますw

> どうせならカーボンの風合い残して塗るとか。。。黒いラインをカーボンで残すなど(^^)/
> どうでしょう?



おっ!黒ライン部分をそのままにカーボン柄(案)はいいですね~
さて、どこに依頼するのか・・・?

るーのぼさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます~


> だいぶ形になってきましたね。
> カウルは目立つ部分だけに、カーボン色のままでは全体の色の調和が微妙な気がします・・・個人的な意見ですが。(^_^;)
>
> 身体の調子はいかがでしょうか、乗れる日が楽しみですね~♪

最初は塗装しなくても恰好いいかな?と思っていたのですが、ちょっと合いませんね(汗)
自家塗装は難しそうなので、やはり外注しかないかも(涙)

No title

こんにちわ~
おっ 私のと同じゲイルスピードのマスターじゃないですか!?
ブレンボも良いけどゲイルのデザインも美しくて良いですよね~(^^)
性能も変わらないし 良いと思います!!

紅の猪豚さんへ

こんばんは!


> こんにちわ~
> おっ 私のと同じゲイルスピードのマスターじゃないですか!?
> ブレンボも良いけどゲイルのデザインも美しくて良いですよね~(^^)
> 性能も変わらないし 良いと思います!!

そうですよねぇ~カスピーで紹介されてましたねw
ゲイルスピードのクラッチマスターには、ブレンボやニッシンには設定のない17.5径があったのが決め手でした。
あ~早く乗ってみたい!!

No title

カーボンカウルもカッコいいのですが、カウル無しもカッコ良く見えます。

写真に写っているままの姿が、ワイルド感が出ていて素敵に観えてきている私は変態でしょうか?(笑)。

きゅーさんへ

こんばんは!(*゚∀゚)

ZRXには丸ライトのカウルなし仕様があるんです。
確かにかっこいいです~(*゚▽゚*)=3

でも!!今は赤いZRXなんです
でも、どうやって塗ろうかな??

カスタム

修理にあわせてカスタムするのは

楽しそうですね~♪

どんな風に 完成するのか楽しみです(^^)

abpckzmさんへ Re: カスタム

こんばんは!
コメントありがとうございます~


> 修理にあわせてカスタムするのは
>
> 楽しそうですね~♪
>
> どんな風に 完成するのか楽しみです(^^)

実は・・・以前からFまわり(ブレーキ&クラッチマスター)や他にも手を入れたいと考えていたのですが、今回の事故で本当にFまわりだけ壊れ、「きっかけ」になりました。

あと一つカスタムポイントありますので出来上がりが楽しみです!

プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR