スキー工房開店?? |ω・´)

寒いですね~先週は大阪でも雪積りました・・・


関東地方では雪の被害もありました。
被災された皆様にはお見舞い申し上げます。


++++++


スキーネタなのですが~

いつの頃からなのか、板の手入れを自分でするようになりました。

と、言ってもワックス掛けのみで、エッジ(金属部分)はよく判らないので一切触ってません(汗)




ここ数年はバイクに夢中だったので、スキーは年に1~2回行くぐらい。
板のメンテは放置状態でした(´・ω・)スマソ

今は、バイクに乗れないので、思い出したようにスキーのワックス掛けをしようかな~って・・・


スキーでお世話になっている方から、コツを教えてもらい、実際にやってみました。


直接滑走面に熱を入れ過ぎないようにワックスペーパーでワックスを伸ばし・・・
今まではこの後スクレーパーでワックスを削り、またワックスを塗って~を繰り返していくのですが、



今回はペーパータオルを使い、余分なワックスを吸わせながら、出来るだけ薄~~~く塗ります。
s-DSC00406.jpg


s-DSC00408.jpg




上手く出来たかな?(;^_^ A フキフキ


【追記】

ペーパータオルで仕上げると、薄く均等にワックスが掛かっていい感じに出来たと思います。
ここから徐々に硬い(寒い時用)ワックスを塗り込みま~す!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もスノーボードの板のワックス塗ってましたね、懐かしいです(^^ゞ
バイクより先にスキーで復帰ですか?

castleさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


> 私もスノーボードの板のワックス塗ってましたね、懐かしいです(^^ゞ
> バイクより先にスキーで復帰ですか?


自分でメンテすると道具も大事にしますネ(≧∇≦)v
スキーは今シーズンはダメで、来シーズンも間に合わないかもしれません・・・(涙)


それまでは、ワックス掛けまくって、その時に?備えます( ̄ー ̄) ニヤリ

No title

僕も昔スノーボード大好きでプロライダーの人たちとよく滑りに行ってましたよ~
ワックスもいろいろな温度用のをニュースで天気図観ながら配合してアイロンで塗ってました
オリンピック観てると行きたくなりますね (^д^)

masaさんへ

こんばんは!

板のワックスって結構奥深いですね・・・
配合まではできないのですが、だんだん硬いワックスに替えながら何度も塗り込む予定です。

ソチオリンピックでは、スキーの放送が少なかったのが残念!でした。
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR