さて、これから・・・(3)(;゚∀゚)=3ハァハァ



ようやく、作業内容を紹介しますネ~


+++++


まず、この3本の角?の外側にエアフィルターが固定されます。

なので、事前にサイズを確認して・・・
作業(1)
「このぐらいかな・・・?」



本来なら、真ん中のネジを外し、固~~い接着剤と格闘するはずなのですが、腕に力が入らないので、着けたまま作業します。
(皆さんは出来るだけ外して作業しましょ~)



線に沿って電動ドリルで穴を開けて~
作業(2)



ニッパで切り取りw



穴が開きました!(`・ω・)ノ
作業(3)



カッターとヤスリを駆使しながら、形を整えます。

素材の関係なのか、ヤスリを使うと細かいカスが出るので、部品はバラシた方が良かった~と反省( ̄Д ̄;)




で、こんな感じになりました~(*゚∀゚)ノィョ――――ゥ★
作業(4)




ところで・・・その効果を試さないといけないのですが、
ただ今リハビリ中で、まだまだバイクに乗れない体なのに・・・
Σ(゚Д゚ υ) アリャ


と言うオチがついた所で終わります°°°-y( ̄。 ̄ )

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど~、そういうコトですね。

メーカー側でそういうエンジンの本来の性能をカットするような小細工って良くやってますね。
大人の事情があるんでしょうけど、なんか残念(*´Д`)=з


今回のカスタムで
エア流入量を増やす⇒ガスが薄くなる⇒キャブセッティング⇒ノーマルキャブはやり辛い⇒社外キャブに換装⇒エアファンネル仕様に⇒エアークリーナーBOX撤去・・・・あれ!?Ψ(`∀´)Ψ

yosh.axeさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


> なるほど~、そういうコトですね。
> メーカー側でそういうエンジンの本来の性能をカットするような小細工って良くやってますね。
> 大人の事情があるんでしょうけど、なんか残念(*´Д`)=з
> 今回のカスタムで
> エア流入量を増やす⇒ガスが薄くなる⇒キャブセッティング⇒ノーマルキャブはやり辛い⇒社外キャブに換装⇒エアファンネル仕様に⇒エアークリーナーBOX撤去・・・・あれ!?Ψ(`∀´)Ψ


コメントありがとうございます~
自分も仕組みを十分理解していないのですが、ZRXの構造はチョット変わってまして・・・(;^_^ A
今回の加工は空気の流入量を増やすのではなく、BOXの容量を増やすのが目的なのです。
おそらく・・・信号とかでアクセルを開けた瞬間、キャブレターに送り込める空気量が増えるので、その時だけ違いが判る範囲らしいです。

なので、yosh.axeさんの予想は大変魅力的なのですが、とてもお金が掛かりそうなので・・・(大汗)

No title

ケルト号で試乗してもらいましょう(  ̄艸 ̄)

No title

エアフィルターBOXの横から出ているエアダクト(エア吸い込み口)の形状も異なるので、同時交換しないと・・・(;´Д`)

純正部品番号:39161-1081⇒39161-0001

castleさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


> ケルト号で試乗してもらいましょう(  ̄艸 ̄)

それはいい考えですネΣ(゚Д゚;)アラマッ

ケルトさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


> エアフィルターBOXの横から出ているエアダクト(エア吸い込み口)の形状も異なるので、同時交換しないと・・・(;´Д`)
>
> 純正部品番号:39161-1081⇒39161-0001

今回の加工が成功ならば、吸い込み口の加工もやってみたいです。
良ければこのパーツでテストします?( ̄ー ̄) ニヤリ

No title

なるほど。
なんとなくわかりました。←結局わかっていないようだ(笑)。

早く、効果を試してみたいですよね。
どんな名医よりも、有名何処の湯治場よりも、
『バイクに乗りたいっ!』という気持ちが、身体を治してくれるのかもしれませんね♪。

是非、効果を聞かせてくださいな。

きゅーさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


(;^_^ A フキフキ・・・あくまでも効果は推測です(ちょっと弱気)
早くバイクに乗りたいです!

あ、温泉もいいなぁ~(;゚∀゚)=3ハァハァ

なるほど

HIROSANさん、こんにちは。

なるほど。
ZRXには、いろいろな「裏技」がありますね(笑)

お体のほうはだいぶ回復されましたか?
くれぐれも無理をされないよう、お気をつけて。

ごんさんへ Re: なるほど

ごんさん こんばんは!(*゚▽゚*)=3


皆さん詳しいと言うのか、マメと言うのか・・・
自分は実用的っぽいカスタム大好きです。

今回のパーツ代は1,000円で済みました。


関東方面は明日大雪の予報ですネ・・・
ごんさんも風邪などひかないように気をつけてください~ |ω・´)
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR