プチカスタム!?(カメラ編)



去年取り組んでいたメタボ対策も、入院後に生活リズムが変わりあっという間に2Kgちょっと増えてしまいました(;^_^ A 。

歩けるようになったので、そろそろ体重も減るかなぁ・・・
。('-'。)(。'-')。ワクワク
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

そんなに甘くは無いようです
(´-ω-`)フゥ…。




+++++++++



先日、大阪駅前のヨドバシカメラに寄りまして~
カメラのパーツを購入しました(*^m^*)。
s-DSC00148.jpg


(1)レンズキャップ
純正のキャップはロゴも入ってイイの感じなのですが、付け外しすると落としそうになってしまうんです
(一度高い所から落としましたΣ(゚Д゚ υ) アリャ)

なので、ひも付きのキャップです。
せっかくなので、黒いボディには赤いパーツでしょm9(・∀・)ビシッ!!

勝手な決めつけで、これにしました。


(2)レンズフィルター
必須ではないのですが、傷や汚れの予防と言う事で・・・φ(・ω・ )カキカキ
(このパーツが一番高かったw)

(3)ハンドグリップ
デジイチでは、首からぶら下げる長いストラップを使いますが、なんとなくカメラで片手でしっかりホールドしたかったので、探してたんです。
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

この製品は本来フルサイズの一眼ボディ用ですね・・・
ストラップの位置とNEX-5Rのコンパクトボディ(シャッターボタンの位置)が合いません。
ちょっと失敗。

s-IMG_0251.jpg




あとは、本体と交換レンズが入る小さめのカメラポーチが欲しいです(;゚∀゚)=3ハァハァ




インプレは機会あれば改めて!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

HIROSANさん、こんばんは。

カメラのほうも着々とパーツ交換が進んでますね。(笑)

お身体も少しずつ回復へと向かってらっしゃるようで
安堵しているところです。

どんなカメラポーチをgetされるのか、楽しみです♪
使い易さやデザイン等々…
悩みながら選ぶワクワク感が堪らないですね。
自分のじゃないですけど。(゚∀゚)

ワカバさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

今日、革靴履こうとしたら、入りませんでした(汗)
あともう少しのようです。


カメラポーチなんですが、何かこう・・・心を鷲掴みする商品が見つからなくて~
これもまたもう少しですね~( ^ω^)

No title

castleさんといい最近カメラが流行ってるんですかねパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

No title

デジイチは欲しいものの、なんだか難しそうで・・・(;´д`)トホホ…

これで、HIROSANさんとご一緒する時はカメラ持って行かなくてもいいですな(*゚д゚)ムホムホ

rossiさんへ

前から興味あったのですが、コンパクトカメラ持っていたので、買わなかったんです。
デジイチも種類が多いので、迷って決める事ができなかっただけとも言いますけど・・・

ケルトさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


> デジイチは欲しいものの、なんだか難しそうで・・・(;´д`)トホホ…
>
> これで、HIROSANさんとご一緒する時はカメラ持って行かなくてもいいですな(*゚д゚)ムホムホ

デジイチは、大きくて・重くて・持ち運びに気を遣うので、バイクツーリングには向かないです・・・(涙)
そう考えるとコンパクトカメラは本当に良くできてますネ!( ・`ω・´) キリッ

No title

紐付きのレンズキャップは私も欲しいと思ってます。。。
レンズカバーは私も買って付けました(^^)

castleさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


> 紐付きのレンズキャップは私も欲しいと思ってます。。。
> レンズカバーは私も買って付けました(^^)
>


キャップは失くすと困るのですが、すぐ落とすので何とかしたいと思っていたんです。
こんなパーツ大好きなんです・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 - Free Spirit -

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR