安全性って・・・?(゚Д゚;)


前回記事ではコメントありがとうございました。
「自分だったら、“ああしよう”とか“こうしよう”」と考えて頂く機会になればと思ってます。


つづきですが・・・


ライディングシューズについて(=゚ω゚)ノ
前回記事の最後に「知って欲しい事」と書きましたが、状況と結果を書きます。


そして結論はありません(´・ω・)スマソ




++++++++++


あくまでも状況から推測してですが、
接触した時、相手側(トラック)の破損したパーツの尖った所に足が当ったのかもしれません。

ライディングシューズは裂けるのではなく“ズバッ”と切れて怪我しました。(´-ω-`)フゥ…
elf_kutsu(1).jpg

elf_kutsu(2).jpg
ここ裂けてますね・・・

もし、
普段の運動靴だったら足先は無かったかも・・・
紐タイプだったら引っ掛かって変な方向に飛んだかも・・・
丈夫なワークブーツだったら怪我しなかったのか?


何がベターなのか?
履いていたシューズが悪いと言う事ではありません。
(カッコイイデザインや機能性も大事ですからネ!)

たぶん次も同じシューズを選ぶかもしれません(*゚▽゚*)=3

コメントの投稿

非公開コメント

No title

安全装備ってホント大事ですね(´ε`;)ウーン…

同じシューズなので、事故の時はあんな風になるのかと・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

10代の頃には半袖&ジーンズに乗っていたのが、今考えると恐ろしいヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

No title

そう思うと確かに怖いですよね

バイク用と書いてあるにはやはりそれなりの安全性は期待したいし効果もほしいところ
万が一はいつ来るかは分からないですもんね  (´・д・`)

ケルトさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

ケルトさんもエルフのシューズでしたね。
このシューズがダメとかではなく、「こうなる事がある」を知っていただけたら幸いです。

自分も若かりし頃?は夏はTシャツ1枚が基本でしたね・・・(汗)

masaさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


まさかシューズがこんな事になるとは・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
自分は大丈夫!と思い込まなければOKだと考えてます。

No title

ZRXの画像見ましたけど、HIROSANの怪我の割には見た目、ホントに軽症ですね。。。
そして、自分が実際に経験して知る事故の怖さ、私も乗って以上、人事ではないので気をつけなければ・・・。

castleさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

事故の状況を考えると、ZRXは元に戻らないと考えてました。
でも、大好きなバイクを目の前にすると、とにかくもう一度乗りたい!と言う思いだけでした。

この体験は人にうるさく言うモノではないのですが、ブログを通じて「やっぱり自分もこうしよう」と考えて頂ければ幸いです。

No title

次は安全靴を履きましょう(・∀・)

rossiさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


> 次は安全靴を履きましょう(・∀・)

!ワークブーツもありますね!
レーシングブーツのような革製なら怪我しなかったのか?今でも考えてます。
もちろん体を張って試すつもりはありません(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR