安全性って・・・?(  ̄д ̄;)

朝バケツに張った水が凍る程寒くなって来ました。


なんちゃらウイルスとか~外から帰ったら、うがい・手洗いで予防しましょ~(*´∀`)ノ

バイクネタに乏しいこの時期、自分の身を守る?ジャケットの安全性について考えてみました。
単なる妄想ともいいますけど・・・(´-ω-`)フゥ…


※この記事は個人的な考えです。他の人へこうすべき!と強制するつもりはありません。


+++++++++


自分的には、バイク装備に結構気を遣って、高かったけどプロテクターのしっかりした革ジャケットを着るようにしてました。
もっと良いモノは無いかと思っていたんですが、伊丹の某セブンと言う用品店で無限電光(株)製の「hit-air」と言うバイク用エアバックジャケットを知りました。φ(・ω・ )カキカキ


最初は「革ジャケットにプロテクターあればOK!エアバックなんて~」って考えてましたが、いざ自分が事故に遭ってみると、自分の体は予測のつかない動きするんですよね・・・v( ̄Д ̄)v


本当、奇跡的に自分の場合は、背中から落ちなかったので、頚椎や脊椎の損傷が無く、もし、最悪の場合・・・と後から思い返すと冷汗をかいたものです((;゚Д゚)ガクガクブルブル



なので、よりリスクを低くするためにも、次バイクに乗る時には、エアバックジャケット(またはベスト)を着用しよう!!と心に決めたのでした( ・`ω・´) キリッ


あと、ライディングシューズについても知って欲しい事あるので、また記事にしたいと思います。
( ̄- ̄)ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

親父さんも着ています

HIROSANさん、こんばんは。

GTR親父さん(元CB1300親父さん)もエアバックジャケットでした。
事故の時に「ボン!」と音がして、道路に叩きつけられる前にはエアバッグが開いていたようです。
そのせいか、大きな怪我が無かったのかもしれません。

お金がかかっても、自分の身を守る装備はしっかりしておきたいですよね。

ごんさんへ Re: 親父さんも着ています

ごんさん こんばんは!


そうなんですか・・・エアバックは今まで「大袈裟だな~」って思っていたのですが、これもアリ!と考えるようになりました。

ベスト(完璧)な装備は、なかなか無いのですが、時間もあるので研究してみようと思いました。
でも、検証するのはもうコリゴリです(汗)

No title

ジャケットのエアバックは大げさ・・・と思っていましたが、実際に事故に遭うとそれくらいはいるという気になりそうですね。(^_^;)
プロテクター類の安全性も万能では無いですし、備えあれば憂いなし、ですね~。

るーのぼさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


装備については、皆さんそれぞれ考え方あると思います。
この記事から考えるきっかけになれば幸いです。


昔、夏はTシャツ1枚で乗っていた事を思い出すと、冷汗モノです。
最近は良いモノが沢山あるので選ぶのが大変?

No title

おや?奇遇ですね~。。
今日、仕事の合間に名古屋の某セブン行って「Hit Air」をしげしげと見てきましたよ。。

備えあれば憂いなしですからね~、安全には手を抜かないほうがモチロン(o^-')b
フルエアバックジャケット以外にも首を保護するだけのエアバックとかもありました。
検討の余地アリですね。

エアーバック

値段が高いけど 
その分 安全性も高そうですね(^^)

練習会では 速度が高くないので
プロテクターで十分な気もしますが

ツーリング時は ついつい速度がでちゃうので
装着を検討した方がよさそうです(^^;)

yosh.axeさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

コメントありがとうございます!

エアバックジャケットも何処までやるのか?悩ましい所ですが、
今後、魅力的でよりベターな製品が開発されると良いですネ!

abpckzmさんへ Re: エアーバック

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ


確かにライスクでエアバックは使う必要はなさそうですネ~

色々想定しながら、より良い製品を探す事も楽しんでます(;゚∀゚)=3ハァハァ
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 - Free Spirit -

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR