作品1号!?


先日の記事で紹介しました新しいカメラで撮りました。


とりあえずUPします。

職場の花壇で撮影
作品1号

背景のボケ加減がイイですねぇ(自画自賛)
注:カメラのおかげです( ・`ω・´) キリッ


【おまけ】
以前撮った風景と比較・・・のつもり

s-PA042076.jpg


今回
s-DSC00054.jpg


同じように撮ったつもりなのですが、レンズの違いとか関係するのでしょうか?

紹介が遅れました カメラは SONY NEX-5R です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分もやってみよ。。。

No title

一眼を持っていますが、コンデジとの違いがあまりわかりません。(笑)
ただ、夜とか暗い時に撮ると結構写りが違いました。

画素数以外にも、いろいろと写真写りが良い理由が一眼にはあるらしいです・・・。(^_^;)

castleさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

> 自分もやってみよ。。。

castleさんも撮りましょ~(*´∀`)ノ
でも奥が深いです・・・・(汗)

るーのぼさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

> 一眼を持っていますが、コンデジとの違いがあまりわかりません。(笑)
> ただ、夜とか暗い時に撮ると結構写りが違いました。
>
> 画素数以外にも、いろいろと写真写りが良い理由が一眼にはあるらしいです・・・。(^_^;)

ほう・・・暗い所とかの画像が良いんですか~φ(・ω・ )カキカキ
自分も少し調べてみると、
撮りたい写真に合わせて適したレンズを選択するという事みたいですね~
それだけレンズの性能が凄いのでしょう・・・

あ~物欲が(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

No title

いいなぁ~、デジイチ。
表現力が桁違い・・・・( ̄□ ̄;)!!

これからの写真に期待しておりますよ~(≧▽≦)ゞ

ハマると大変

HIROSANさん、こんにちは。

デジカメはどんどん良くなってきていますよね。
カメラもバイク奥が深いから、ハマるとお金もかかって大変なことに(笑)

1年前に買い替えたコンパクトデジカメを未だに使いこなせていないのに、新しいのを見ると欲しくなります(苦笑)

yosh.axeさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

恥ずかしながら、ミラーレスの良さをよく判っていません(汗)
ただ、実際触ってみると、コンデジとは大きく違いますネ。
あとは表現力の“感性”でしょうか・・・(大汗)
  ↑
ここは期待しないでください(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

ごんさんへ Re: ハマると大変

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

しばらくバイクに乗れないのと、何かこう・・・ストレス発散でしょうか?
思い切って買いました。

自分もコンデジ使いこなせなかったのですが、実際に触ってからコンデジ、一眼のそれぞれの良さが判ってきた気がします。
やはり、バイクツーリングで気軽に一枚を撮るにはコンデジの方が良いですね~。

No title

ハマりましたね♪。

未だにカメラについては詳しくは分からないのですが、
写真を見て、『くっきり感』が違いますよねぇ。

いろんなアングルの写真が掲載されるのを楽しみに待ってまする。

きゅーさんへ

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞピシッ

> ハマりましたね♪。
>
> 未だにカメラについては詳しくは分からないのですが、
> 写真を見て、『くっきり感』が違いますよねぇ。
>
> いろんなアングルの写真が掲載されるのを楽しみに待ってまする。

自分もカメラについては知らない事ばかり・・・
ネットで検索しても、用語に???な状態です。

撮りたい画像に対してレンズを選択する・・・的な気がするのですが、
そうなると、数種類のレンズを購入する事に?( ̄Д ̄;)
この趣味も、お金かかりそうですね(汗)
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 - Free Spirit -

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR