入院~(第5週~退院まで)

入院ネタ的には色々あるのですが、
いざ記事にするとイマイチな内容・・・(汗)

なので、この記事で経過は終了します。


明日からは何書こうかな???


++++++++++




入院日29目(手術後25日目)
退院と職場復帰の時期が気になる
診断で言うと、全治3ヶ月らしい


入院30日目(手術後26目)
足は装具を使って練習すれば、1週間ほどで退院の目処がつくかも…
先が見え始めてきました(≧∇≦)


入院31日目(手術後27日目)
毎朝、手が硬く拳が作れない(;^_^A
少し心配…かな…?
リハビリは一進一退。左足の指を動かしていく。でも、ピクピク動くだけ(;^_^A まあいいか~

昼にブロとものcastleさんが見舞いに来てくれた。
こうやって話が出来ると元気が出ます~


入院32日目(手術後28日目)
今日もリハビリは一進一退…
いや、微妙に改善?
とにかく頑張って動かしていくのみ?


入院33日目(手術後29日目)
装具が届く。ただし歩くリハビリは週明けから…
手首もとにかく動かすことが大事とのこと。


入院34日目(手術後30日目)
なかなか思うようにはいかない。


入院35日目(手術後31日目)
今年も残り、あと1ヶ月。
今日は、リハビリがないけど、少しは動かしている。
が、痛くて痛くて…憂鬱です。


入院36日目(手術後32日目)
ずっと痛かった左手の手首をMRI再検査…結果はまた今度?
今日、左足装具を使って立ちました(≧∇≦)むちゃくちゃ痛かった~
腕も痛いけど、もっと動かさないといけない。
頑張らないといけない。


入院37日目(手術後33日目)
リハビリで、これから2週間の目標
手首の角度を自力で曲げる事が出来る様に、手首、筋のストレッチを頑張る事。角度クリア出来たら、筋トレしてより動く様にする。
握力右手11Kg 左手6.6kg


入院38日目(手術後34日目)
手首のリハビリは一進一退。
自力で曲げることは、かなり頑張らないといけない。
病室で練習しようとしても、痛くて痛くて…(?_?;)
午後の足のリハビリは順調???
なんとか歩くことができた


入院39日目(手術後35日目)
手首のリハビリは一進一退。
握力が左右共10kgぐらいになった
足は装具を使って順調に進んでいる
今日一人でシャワー出来た。


入院40日目(手術後36日目)
手首のリハビリはとても痛くて痛くて…リハビリ計画としては、順調らしい。


入院41日目(手術後37日目)
手首の自主練習しよう…痛くない範囲なので、あまり効果ないかな?
やらないよりましか…


入院42日目(手術後38日目)
今日も自主練習しよう…だけど何処か痛くて思うようにはいかない。
歩行器使って歩く練習は順調…かな?


入院43日目(手術後39日目)
右手の手首の角度が進んでいるようです。その他は一進一退。
筋が固いというか、関節が痛い(;^_^A
歩行器無しでも歩く練習。こっちは順調ww


入院44日目(手術後40日目)
リハビリ計画としては順調らしい…
親指が昨日より動く様になった。
足のリハビリも、歩行器無しでも歩く練習増やす。
午後にレントゲン撮影


入院45日目(手術後41日目)
Drから、足のリハビリ状況次第では週末に退院も可能とのこと。
階段の上り下り方法を確認する。
腕は、右手の稼動範囲が左手の可動範囲を追い越したみたいです。


入院46日目(手術後42日目)
日曜日に退院が決定。
年明けに職場復帰に向けて、12月は毎日リハビリになります
退院後の自宅自主練習の方法を教えてもらいながら、リハビリ計画します。


入院47日目(手術後43日目)
今日までのリハビリ計画としては、目標達成ならなかった。
固くて痛くて…なんとかならないかなぁ~

今日は入院最後のシャワー(特に意味なし・・・)

入院48日目(手術後44日目)
入院中では、目標の数値には達成できなかった。
なにせ痛みが強く、ストレッチとして曲げる事ができなかった。

このままでは復職にも影響あるのかな??って不安が出てくる。
いや!日常生活出来るように頑張っていかないと・・・


入院49日目(手術後45日目)
退院しました!
手術から丁度45日。
長いようであっという間だったようで~

色々思う所もありますが、その辺りは機会があれば記事にできればと思います。



治療にあたって頂いたDr、献身的に看護いただいた病棟看護師、リハビリ指導頂いた技師、
お見舞いに来て頂いた友人、皆さんのおかげでここまで回復しました。

これからも完治までの道のりは長いですが、頑張っていきます!
( ̄- ̄)ゞ
プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR