入院~(第3・4週)

つまらない話ばかりでスミマセン・・・


3週も経つと入院生活も規則正しく過ぎて行きます。
なので、まとめてUPしました~

入院15日目(手術後11日目)

今日からリハビリ病棟へ部屋が換わりました。
症状が安定して、比較的元気な人が入る病棟です。


今日 洗髪しました。

移動後、リハビリしました。
手首・・・痛いです・・・(汗)

午後には握りこぶし作れるようになりました。
力が入りやすく、拳の痛みも少しずつ和らいでます。

入院16日目(手術後12日目)
朝からリハビリです。
小指を曲げると、まだまだ痛い。
手首の稼働域が少しずつですが、曲がるようになっているような・・・
と言ってもまだまだ痛い・・・

リハビリ作業で、手首を回す(手のひらを返す?)動きを取り入れました。
一つ前進です。
明日、抜糸と右手ギプスの巻き直しとの事・・・まだ先は長い。

入院17日目(手術後13日目)
両腕と足の抜糸後右手ギプス取れる

入院18日目(手術後14日目)
右手のリハビリ開始

入院19日目(手術後15日目)
手に力が入らない。
手首が痛くリハビリ不調気味

入院20日目(手術後16日目)
右手装具が合わないのか、腕が痛い。
リハビリの時に別の装具を作ってもらう。具合良く痛み少なくなった。

入院21日目(手術後17日目)
事故から丸3週間経った。
右手も左足もまだまだ
手首が痛く焦る気持ちが出てくる。

入院22日目(手術後18日目)
リハビリは一進一退?
油断すると指がすぐ曲がらなくなる。
先が見えなくて少し憂鬱…

入院23日目(手術後19日目)
相変わらず、リハビリは一進一退
輪ゴムを使って左手に負荷をかけてみる。あまり効果ないかな?
やらないよりやった方がマシ…なような気がする

入院24日目(手術後20日目)
午前中リハビリ、午後にレントゲン。明日からは、右手の装具を外して、右手のリハビリ開始とのこと。

入院25日目(手術後21日目)
右手のリハビリ開始。
動かないし、痛い(;^_^A
いつもよりリハビリ時間かかった。

入院26日目(手術後22日目)
左足のギプスを取り、装具の形取りをした。来週に出来上がり、両足で立つことができそうです。そうすれば、退院もあと少し^_^

入院27日目(手術後23日目)
両手リハビリは一進一退。なかなか思うようにはいかない…

入院28日目(手術後24日目)
右手が硬く、思うようにはいかない。
ただ、こんな大きな骨折して、直ぐに指が動く方が珍しいとのこと…
焦る気持ちを切り替えて…

プロフィール

HIROSAN

Author:HIROSAN
ブログへようこそ!
愛車は・・・
ZRX1200R(乗ってますよ!)
KSR110( ´艸`)
床の間自転車(完全に床の間へ)
に乗る40代オッサンライダーです。

コメント大歓迎!
よろしくですw

赤いZRXの日記カウンター
今日のカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部

カレーショップバラ 日赤前店

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

快走風記

■■飴緑色に魅せられて☆彡・・・ZRX1200R■■

トコトコ行こうぜ

ちゅるちゅる系!ライダー

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 - Free Spirit -

止まるまで疾走れ!!

オデッセイとZRX2でいこう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR